カテゴリー「W650」の8件の記事

2013年9月28日 (土)

培倶人祭り・秋で、BMWのスクーターに試乗♪

発売されてから、ずっと気になっていたBMWのスクーターC600。

次に買うなら、いまさらだけどビクスク(死語?)に乗ろうかな~、T-MAXかな~、、と思っていたんですが・・・いやいや、BMWの出したスクーターにも俄然興味が。

R_iphone__008

今週末、ツインリンク茂木で催されていた培倶人祭の試乗会。

R_iphone__009

そこでついに、C600に乗ってきましたd(⌒ー⌒) グッ!! (しかし、その様子の写真を取り忘れた、残念orz)

Untitled

借り物の写真で・・・インプレなど。
乗った感じは、まぁ、そのままビクスクだなぁ、というのが第一印象。

乗った経験のあるシルバーウイングとかフォルツァと比較すると・・・

○ フロントの接地感がしっかりあること
○ ボディの剛性が強く、タンデムでも、ボディがよれるような感じが一切無かったこと、、、でしょうか。

すぐに買えるとかいうわけじゃないけど、なんか物欲刺激されちゃいましたね。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

信州・コスモスツー、ツーリングシーズンの到来を告げる花、秋桜を見に

秋分の日も、もうまもなく。今は、紅葉には早いけど、風は北風・日差しは夏の名残でポカポカと、ツーリングにはピッタリな季節。

R_iphone__002

ツーリングシーズンの到来を告げる花、秋桜を見てきたですよ。

R_iphone__004

佐久の内山、国道254の両側に咲き誇るコスモスや、内山牧場にある大コスモス園で、コスモスを満喫。

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

あじさいツーリング 鎌倉・明月院

鎌倉市で暮らし始めて、もう一年。

早いなぁ~。

でもしかし、鎌倉市の端っこに住んでいるけれども、寺社仏閣めぐりとか歴史系の見所には全然行ってなかったりするんですよね、せっかくの地の利を生かしていない??
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それじゃいかんだろう、地元人が・・・(ノ∀`) アチャー。

鎌倉の世界遺産登録がどーのこーの、と言っているときに、地元人が「いや~寺社仏閣?訪れたことないですねぇ」なんて、世界遺産登録組織の人にインタビューで答えちゃったら、世界遺産登録は夢のまた夢?

R_img_1450

なんてことが動機だったかは覚えてないけど、時節柄ちょうど見頃を迎えているあじさいを見に、あじさいの名寺・明月院へ行ってきたわけですよ。

バイクにタンデムでふらっと20分。
鎌倉は気晴らしツーリングとか、ちょい観光の定番になりました。

R_img_1469

青々としたあじさいが境内を埋め尽くしている明月院。

R_img_1458

おツレ様もiPad mini 片手にあじさいの写真をいっぱい撮ってましたねぇ。

R_img_1464

こんなあじさいや

R_img_1465

こんなあじさいも

R_img_1462

たまたま、見頃の時期に訪れたみたいで、すんごい人でいっぱいでした。
でも、咲いているあじさいの数も、それに負けないぐらい多かった~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

房総で地元グルメ&スイーツ、満きツーリング♪

GWツーリング第2弾!

房総半島においしい枇杷ソフトがあるんだよ~、行くかい?(*^ω^*)ノ彡

ヽ(*≧ε≦*)φ行くぅ~

.

ツーリングに行きたくて、相方を釣るときには、スイーツ&グルメネタが鉄板☆!

目的地は道の駅とみうら。知る人ぞ知る・・・ではないけれど、ツーリングのついでに組み込みやすい(重要b)ので、休憩で利用することがよくあるんですね。

Img_1336_r

枇杷ソフトと枇杷茶。
おいしかった枇杷ソフトにくらべて、枇杷茶のほうは・・・んー、オススメはあまりしませんけど、一度はモノは試しで飲んでみてもよいかも。(^-^;

Img_1338_r

春の花が満開。ツレの機嫌もすこぶるよろしくて、連れ出した私としては安心してツーリングプランの計画に没頭できるというものです~(*゚▽゚)ノ

「距離ちょっとここからあるけど、地球がまる~く見える岬行きたいナァ」

なんていうお願いも、すんなりOKが出て・・・

Img_1341_r

野島崎灯台とうちゃく。
芝生に寝ころんでお昼寝したら、ぽかぽか陽気で、あっちゅーまに30分も経ってた。

Img_1346_r

小腹が減ったというので、千葉のB級グルメのひとつ、ビンゴバーガーを食べさせてあげることに。

Img_1347_r

パテがおいしい、と喜んで貰えたので、オッケー!
・・・実は予想以上に待たされたので、これでおいしくなかったら、・・・いろんな意味で、とってもデンジャラスだったかもしれなかった。(;´Д`A ```

Img_1323_r

千葉への行き帰りには東京湾フェリーを使ってみました。

Img_1328_r

思っていたよりも揺れなくて早い、船酔い大魔王の私にも使える交通手段かも( ̄▽ ̄)b

Img_1327_r

こういう海原を見ていると、北海道ツーリングの時が思い出されるんですよね~。
また行きたいナァ、北海道。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

沼津で海鮮どーん ツーリング

GW・・・あいにくと我が家はツレのお休みが暦通りでない+シフトの発表が4月末のため、連休後半は近場へショートツーφ(^_^;)

ツレが沼津の丸天に行ったことがない、、というので、じゃあ丸天で海鮮丼をどーんと食べに行こう!

と、親父ギャグを白い目で見られつつも、行ってきたですよφ( ̄∇ ̄)b

早朝出発で寒さに震えつつも、10時過ぎには沼津へ。どーせ行列に並ぶなら、早いうちがいいですよね。・・・まぁ、10時開店の丸天は、開店直後に満席になってたようですが・・・φ(゚-゚ ;)ゞ

15分待ちぐらいで、中へ。

かき揚げ丼逝ク???(  ̄ー ̄)*キラン
と、煽りつつも、今回は新鮮な魚が旨そうな、人気NO.1とNO.2の海鮮丼にしました。

Img_1306

新鮮なお魚がどーん!

Img_1307

ついでに、粗煮が安かったんで、こいつもどーん!

朝っぱらからボリューム丸天・・・満点でしたけど、2人とも完食!

“昼から食べたね~、もうお腹いっぱいだよ・・・”

Img_1310

て、言ってなかったかい???ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなこんなで、お腹いっぱいになった2人は、沼津から箱根経由でノンビリ自宅へ。

腹が一杯になると・・・当然、眠くなるわけですね。

バイク運転している方もですが、何にもすることがない後ろはもっと眠くなるわけで・・・φ(・・*)ゞ

ゴツッ!
ワシ (ΘoΘ;)フゥ
ツレ (^^;)ゞ「あ、ゴメン!」

なんてのがしょっちゅうになるわけなんですね。

でもしかーし、そこはツレも大型免許を持っている私たち。2人ともライダーで運転できるのを利用しない手はない訳で。

“(後ろで)眠くなったら、(眠気覚まし兼ねて)運転交代ね”φ( ̄∇ ̄)b

と交渉して、ツレの頭突き後にまんまと後ろに座って楽してたら・・・

ガツン!
ツレ (*`益´)9
ワシ (゚-゚ ;)ゞ「・・・スマヌ、運転代わるよ」

いつの間にか船を漕いでいたorz

Img_1315

こんなポカポカ陽気では、眠くなるのは仕方ないんですけどね~

5日も晴天らしいので、明日もまたツーリングに行こう~っと。
d(⌒ー⌒)

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

初冬の葉山・・・、久々のバイクツー¢(^_^o)

Img_1015

紅葉ツーをさほど満喫することもなく、あ・・・っという間に過ぎ去っていった紅葉シーズンを、ブログ用の写真を撮るためにカメラを構えつつ、名残惜しむ。gawk

Img_1014

初冬の葉山。遠くに富士山が見えます。

この日は本当に久しぶりのソロ・ツーリング。W650はツレがほぼ毎日通勤で使っているので、なかなか借りるチャンスに恵まれないんです、この頃。

“いや~、電車通勤って、乗り換えとかめんどくさいし、歩くのも疲れるし・・・、やっぱりバイクがいいな♪ coldsweats01

なんて言って、ドピーカンな秋晴れの(僕の)お休みの日でも、ツレが出勤日だとなかなか貸していただけずorz

そんな状況を打開し、なんとかツーリングに行く術はないか??とあれこれ試行錯誤したりした末に思いついたのが・・・苦肉の策と言うべきか・・・アッシー君(死語)をやるということcoldsweats01

早朝、タンデムで出勤するツレを職場までお届けし、そのままツーリングへ行くというわけなんですね。
行き先がツレの会社方面でないと無駄が多かったり、夕方またお迎えがあったり・・・と、課題もあるんですが、日中は借りて乗れるから、、まだいいかな・・・と。

.

はぁ、自由に使えるバイクが、なんか欲しくなってきたかも。bleah

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

夏のお泊まり志賀草津ツー

Rimg5439

夏ツーリングといえば高原!

7月の海の日の三連休。一時の涼をもとめて、定番の志賀草津道路へ行ってきました。

同じ時期に友人と旅行中のツレから、留守の間W650を拝借して、GOGO信州です!
d(⌒ー⌒)

.

生活環境ががらっと変わってから、フラッと気軽にバイクで走るわけにいかなくなったので、今回は一泊二日でガッツリ走行b

◆1日目
鎌倉市~東名町田~(東名)~足柄SA・・・

Rimg5394_2

朝5時に意気揚々と出発。しかし、東名の足柄で、局地豪雨に足止めくらったり、慣れないW650への荷物積みに失敗して荷物を落っことしたり、初っぱなから凹むスタートに
σ(^◇^;)。

足柄SA~御殿場~(第二東名)~新清水IC・・・

Rimg5401

新清水ICを出たところ。直前まで小雨交じりの曇り天気で肌寒かったのに、トンネル抜けたら、あら大変、真夏ぢゃ~
( ̄~ ̄;)ゞ

新清水IC~[ここから北上]~国道52号(見延道)~増穂IC~(中央道)~小淵沢IC~八ヶ岳高原道路~八ヶ岳エコーライン・・・

Rimg5411

八ヶ岳エコーラインからちょっと奥に入ったところ。いきならだだっ広い草原が。

Rimg5412

以前は砂利道だった道が舗装路になっていたので進んでみたところ、森を造成して別荘地かなにかにする予定の一面の野原に遭遇。
φ(゚-゚ ;)ゞ

八ヶ岳エコーライン~国道152~[上田を抜け]~国道144~[菅平から信州中野へ]~国道406~信州中野にて泊まり

Rimg5421

信州中野の国道にて日没に。信州の夕暮れ。
コンクリートジャングルでふだん生活しているので、こういう風景には癒されるナァ。
φ(・・*)ゞ

Rimg5429

W650のメッキパーツへの写り込みもb

◆2日目
信州中野~志賀草津道路・・・

Rimg5440

やってきました志賀草津道路。いつもは日帰りで来ることが多いので、早朝の8時前とかに、ここまで来れることはないんで、新鮮。

Rimg5448

朝一の高山は空気が澄んでいて景色が綺麗だ。水墨画のような風景も。

志賀草津道路~草津・・・

Rimg5450

草津に入ったところのコンビニで、コーヒーブレイク。それもホットでb
いやね、志賀草津道路の上の気温が、16℃とかの世界なんで、メッシュジャケットだったものだから、涼しいどころか、寒くって。
φ(^_^;)

草津~国道146~軽井沢~国道18[佐久方面へ]~国道141・・・

Rimg5456

ガソリンスタンドにて給油。時は昼過ぎ。朝方の山での寒さとは別世界の炎天下(汗)
ホットコーヒーをついさっき飲んでいたのにねぇ。
W650のここまでの平均燃費は27kmほど。さすが燃費イイねぇ。CBRではこうはいかない。

国道141~野辺山~須玉IC~中央道~八王子~[下道]~鎌倉市

ここから後は、炎天下の中を突っ走っていたので、とても写真を撮る余裕無く・・・、最後は慣れぬ横浜の下道で、渋滞の洗礼を浴びつつ、帰宅しました。

二日間で約700km。
サマーブレイク前のロングツーで、ツーリングへの飢えも一息つけた感じ。

さぁ、次は10月頃、秋の声が聞こえ始めたら、また遠出しよう♪

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

ブログをリニューアル!

CBR600Fとお別れしてから、早1ヶ月以上が経ちました。

その間、なーんにも次期愛車候補を探していなかったかというと・・・、CBR600Fとお別れしたときには、次期愛車は決定していたりして・・・という事情だったり。
σ(^◇^;)

今度の僕の愛車は、2009年モデルの白のW650です、・・・所有者はツレなんですけどね
φ(^_^;)

.

この春に、東京都から神奈川県へ引っ越したんですが、新しい住まいにバイク置き場が複数台確保できなかったんですね。相方が通勤で使っている(年式の新しい)W650のほうは絶対に必要だったので、CBR600Fを手放すことになったわけです。

.

ツレのお許しが出たときはW650を借りてソロツーや、ツレとのタンデムツーリングなんかのレポートを、ここでは書いていくつもりでーす。
¢(^_^o)

W650とは、まだ近場をぷらっと走っただけなので、梅雨明けが待ち遠しいこの頃♪
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)