カテゴリー「健康」の39件の記事

2012年4月15日 (日)

初 米軍基地! in 相模原

_img_0274_2

東日本国際親善マラソンの、10kmの部で走ってきました。

_img_0268

10kmなんで、膝の回復具合を確認しながら久々に走るには、ちょうどいい感じでした。

でも・・・、しばらく走っていなかったから、鈍っていたなぁ。鍛えないと。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

_img_0259

この日は、桜もまだ咲いている春の陽気の中、1万人近い人が集まったらしいです。ジョギングブームを実感する、人人人・・・。そう、この日の主役は「大人」の運動会。
φ( ̄∇ ̄)b

_img_0257

このマラソン大会は、相模原の米軍基地で催されてます、開催場所がね。
だから、出店の中には、黒人さんがサーブする、こーんなチキンも。

_img_0261

小腹が減ったんで、ホットドッグにもチャレンジ。フランクフルトがアメリカンサイズ!

_img_0251

外周の壁には、警告表示があったりφ(゚-゚ ;)ゞ

_img_0278

基地内の風景にはアメリカらしさが。

アメリカ軍の基地見たさにエントリーしたんですが、既に地域のイベントとして定着した感のあるマラソン大会のよう。・・・季節もいい時期に行われるので、来年もまた参加しようかな。
(^^ ゞ

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

空が茜色に染まる夜明け前

“ほぉっ”

感嘆のため息がこぼれそう。

Dcsa0091

AM6:00 気温6℃・・・ウインドブレーカー越しに、空気の冷たさが身に染みる。

この先の季節、ロードワークにも、ニットの帽子と手袋が必要そう。
φ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

な、なんと オールA

社会人になって、初めて健康診断を受けました。

転職先の会社に感謝×2です。
m(_ _)m

その結果を昨日もらいました。

診断結果を見てみると、な、なんと

.

オールA

.

(  ̄ー ̄)*キラン

人生初の快挙かもしれない。

・・・健康診断ですけどね。
(´-ノo-`)ボソッ...

p.s
背を測ったら、身長が2.8cmも伸びていた。

・・・パンツの丈が足りなくなった覚えは、無いんだけどなぁ('ェ';)

| | コメント (6)

2008年2月17日 (日)

このまま無かったことになれば、、

なんのことかというと

花粉症

今年は大量飛散の年!wobblysweat01

例年の2~3倍!coldsweats02sign02

と、さんざん脅されているのですが、、2月も半ばを過ぎようとしているのに、未だ私の鼻は健在。

気象予報を見ても、まだ飛散は始まっていない様子。

、、、このまま、花粉の季節が無かったことになれば!などと、虫のいいことを思うこの頃。

でも一応、今年ももらってきました。 

なにを?

花粉症対策の薬coldsweats01です。1日3錠、、1錠約30円のお薬と目薬を、、60日分・・・締めて6000円強なりshocksign03

| | コメント (5)

2007年11月17日 (土)

あ~眠い。。。。11/18に追記しました

ここのところ帰宅が遅い日が多く(平均23:00~24:00)

休みの週末、夕方になると、どーにも眠くなる。

今も、、、あ~、ねみぃ~。 

平日の睡眠不足が響いているんだろうなぁ~

繁忙期も、以前は2ヶ月に2~3週だったんですが、最近は慢性化・・・かんべんしてくれ・・・・・っ、て感じ。

続きを読む "あ~眠い。。。。11/18に追記しました"

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

血便・・・ゲゲッ、まじか?

ときどき愚痴っぽく書いている、会社でのWEBの仕事。

ストレスが胃腸にきているようで、、人生初の“血便”を経験しちゃいました(汗) いや~参りましたね。 ・・・幸いにもその後収まって、大事にはなっていないのですが、、さて。

以下愚痴愚痴です、、、

続きを読む "血便・・・ゲゲッ、まじか?"

| | コメント (2)

2007年10月31日 (水)

お風呂の効能

いきつけの美容師さんに教えてもらったこと

“シャワーだけじゃダメ。疲労回復したいなら、お風呂につかること”

Rimg0878 と教えられ、日曜日の夜から毎日お風呂に入るようにしました。・・・今日で3日目。

お風呂につかってから寝ると、目覚めたときのスッキリ感がだいぶ違うようです。ダメもとだったのですか、これには驚き。

仕事の疲れで、肩こり・目の疲れ・胃腸の不調が、かなり重度になりつつあるこの頃。

・・・しばらく“お風呂”に入り続けてみよう。これで治ればもうけもの。マッサージ行くより経済的(笑) 

さて、アドバイスをくれたこの美容師さん、40ぐらいの♂。美容院のオーナーさんで、小さいお店をほぼ一人で切り盛り。 で、バイク乗りで川崎のZR-7Sに乗ってるお方(私の600Fに劣らずマイナーw) 気さくなツーリング談義が楽しみで、前の家を引っ越した後も、通っているのですよ。

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

肩こりが・・・

こって、こって・・・たまらない~。

(慢性的な)仕事上の進行&業績トラブルによるストレス、そしてパソコンの画面見過ぎ&キーボード打ちすぎ(ともに、ほぼ1日10時間以上)が一週間続くことによる疲れ・・・ふぅ

肩こりとはあまり縁のない体質なのですが、、結構・・・きてます。

いや、もう、たまりません~(汗)  

・・・あんまりにも肩がこるので、思わずブログに書いてしまったよw

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

眠れな~い

寝なければいけないのに、体が火照って、なかなか寝付かれず、、パソコンなどボチボチと。

0時半過ぎに帰宅して、、シャワー浴びて一息ついたものの、帰宅してからまだ、一時間と少し・・・気持ちが高ぶったまま。

自分的バロメーターだと、帰宅してから2時間は経たないと、お布団に入れない感じ。

みなさんは、帰宅してから、最短何時間で眠りにつけますか?

(睡眠不足で、いつでも眠れるぜい!という時は除いて・・・)

・・・

(時計を見る)

あと30分ぐらい経てば、、寝れるかな。

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

久々に・・・

風邪で会社を休んでいます。

・・・なので、こんな時間に更新(笑)

病院からもらった薬を飲むため、食べるものを買いに行こうと思っているのに、、外は灼熱の炎天下(35℃超えていそう)。頭痛いし、熱あるし、喉痛いのに、出歩いたら、ますます具合が悪くなりそう(汗)

ピューッと行ってピューッと帰ってくるしかないかな・・・

| | コメント (2)