カテゴリー「ダイエット」の23件の記事

2012年8月12日 (日)

63kgを下回っちゃいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ひっさびさのダイエットネタです。

実はですね、なんと、、、

φ(゚-゚ ;)ゞ
タイトルでネタバレしてるんですが・・・

63kgを下回って、62kg台(いまは62.8kg)まで、体を絞れちゃいました!
体脂肪に至っては、ちょっとジョギングなんかした後に測ると・・・14%なんて、出ちゃったりするほどです。

Img_0419_3

今年の正月に73kgとかだったのを思うと、

・・・アレは悪い夢だったんでは!?

なんて思っちゃうほど。
( ̄~ ̄;)ゞ

.

ここで腹筋とか頑張れば・・・、腹六つ割れとか八つ割れも、夢ではないか!?
φ(・・*)ゞヤルカドウカハ サテオキ

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

4月のダイエット事情・・・

お父さん体重記録帳を使い始めて、はや一月半。

Rimg5260

4月一ヶ月間の体重変遷を記録したグラフがコレ。

目標値は63.4kgとやや上方修正してます。63kgは、ちょっと体重落とし過ぎかな~と。
φ(゚-゚ ;)ゞ

4月の体重は、64.0~64.5ぐらいで推移したので、結果としては3月と余り変わらない感じ。

月初に、出張先での飲み会で食べ過ぎたせいか、一時64.5~65.0ぐらいをウロウロしましたけど、その後は64kg前半で収まった・・・というところ。

これから夏場だから、上手にカロリーコントロールすれば、63kg後半~64kgになるかな?
d(⌒ー⌒) グッ!!

5月半ばに健康診断があるので、その結果が今から楽しみ~♪

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

初 米軍基地! in 相模原

_img_0274_2

東日本国際親善マラソンの、10kmの部で走ってきました。

_img_0268

10kmなんで、膝の回復具合を確認しながら久々に走るには、ちょうどいい感じでした。

でも・・・、しばらく走っていなかったから、鈍っていたなぁ。鍛えないと。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

_img_0259

この日は、桜もまだ咲いている春の陽気の中、1万人近い人が集まったらしいです。ジョギングブームを実感する、人人人・・・。そう、この日の主役は「大人」の運動会。
φ( ̄∇ ̄)b

_img_0257

このマラソン大会は、相模原の米軍基地で催されてます、開催場所がね。
だから、出店の中には、黒人さんがサーブする、こーんなチキンも。

_img_0261

小腹が減ったんで、ホットドッグにもチャレンジ。フランクフルトがアメリカンサイズ!

_img_0251

外周の壁には、警告表示があったりφ(゚-゚ ;)ゞ

_img_0278

基地内の風景にはアメリカらしさが。

アメリカ軍の基地見たさにエントリーしたんですが、既に地域のイベントとして定着した感のあるマラソン大会のよう。・・・季節もいい時期に行われるので、来年もまた参加しようかな。
(^^ ゞ

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

はじめました、お父さん体重記録帳

手軽に体重の変遷を記録できるツールないかな~(と思いつつ、特に探しもしていない^^;)という私が、ついさっき知ったiPhoneユーザーにピッタリなスマホアプリ、

Rimg5073

お父さん体重記録帳 bysoftbank

パソコンでエクセル使って記録とかもしていたことあるんですよ。

でも、
グラフにするのとか、期間を区切るのとかが、ちょっと面倒。
(いや、やれば十分実用になるのは分かってるんですよ・・・)

肌身離さなくなったiPhoneで、行き帰りの電車とかでさらっと入力できて、“お父さんがツッコミまでいれてくれるFUN要素まである!”なんていうところが、気に入りました。
φ( ̄∇ ̄)b

■ダイエット進捗・・いま・・
4週間前 64.8~65.3
2週間前 64.5~64.9
現在   64.0~64.6

65kg台の数字、すっかり見なくなりましたねぇ・・・

いま、こんな感じなんで、思わず“お父さん体重記録帳”には【目標 63.0kg】なんて入力してみちゃったりなんかしちゃったんですが・・・さて、いかに。
φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

Yo! Yo! Yo! Yo! Se! Se! Se! Se! ん~ chi♪ 

ダイエット、その後でーす
(・∀・)ニヤニヤ

.

ウエストが締まりまして、だいぶ・・・

いやかなりb  (自画自賛ってヤツですね、犬も食わないw )

.

切ったんですよ、だから

4cmφ( ̄∇ ̄)b

アソコをアレを

穴が合わなくなっちゃったから・・・

.

皮を革を、ベルトのね(*´ェ`*)

これって、

ウエストが4cmダウンしたってことなんだよな~b

.

今の体重、64kg台をウロウロしてます。

2週間前 64.8~65.3
現在   64.5~64.9

体重を落とすことを急激にやったので、リバウンドが気になってました。でも、ここ約3週間の減量ペースは安定減少傾向で、自分でもいい感じ(だと思う)。

へんな空腹感とか異常な食欲も、いまのところ大丈夫♪
d(⌒ー⌒)

64kg前半が見えてきそうだな、もう少しで。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

1ヶ月間の戦いの結果・・・

1月8日
体重    70.3kg
体脂肪率 22.5%

体重が大台を突破∑(゚∇゚|||)、その日から始めたダイエット。

あれから、ちょうど1ヶ月経ちました。

2月8日
体重    65.3kg
体脂肪率 17.9%

ひゃー!、頑張ったね、オレ
(v^ー゜)

.

勝因は、徹底した数値管理ですかね。
気合いとか根性も、もちろん必要なんですけど。

今回の取り組みでは、基礎代謝約1550kcalを下回るように、摂取カロリーのコントロールを徹底。

その代わり、“摂取カロリーの数字が、条件を満たしていれば、原則好きに食べてイイ”という感じで、メリハリを自分自身に認めたことが、短期間で結果を出せたことに繋がったんじゃないかと。

もちろん、
好きに食べてイイとはいえ、揚げ物はできるだけ避けるとか、筋肉量を増やすための筋トレとかジム通いも、多少やりましたけどね。

.

64kg台が、次の目標。

カロリーコントロールを今よりも下げるのは、食事内容が精進料理みたくなって、続きそうもないので、体脂肪率減+筋肉量UPによる、体質改善でのダイエットに取り組む必要が、この先はありそうです。

体質改善で、64kg台以下の体が作れれば、簡単に太らない体になれそうなので、頑張ります。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

1ヶ月で-4kg (*゚▽゚)b

体重が正月に70kgを超えてヤバイ状態だった私。

体重66kg、-4kgの減量約1ヶ月後の今朝(2/4)遂に達成!

一念発起して、ガチの食事制限を行ったかいが!
(*´Д`*)

さぁ、あと1kg!
目標をもう一段高くして、頑張ってみまーす!

目指せ!
沖縄の消防士!(違)

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

大台突破にドッキリ!Σ( ̄◇ ̄lll)

いやー、年始に更新してから2週間ぶりのUPです。

さてはて、バイクのほうは相変わらず休眠状態なので、ネタは無し。
φ(^_^;)

・・・バイクに乗っていない時間が長かったせいか、ちと不摂生がたたって、体重がヤバイことに。
Σ( ̄◇ ̄lll)

前傾バイクって、ほら、腹のお肉の付き具合がよくわかるんですよ。
前屈みになるから、お腹のたるみ具合が如実に・・・ね
φ(゚-゚ ;)ゞ

一時は66kg前後だった体重が、ジワジワと増え続け、大台の70kgを年末年始に突破!

こりは、ヒッジョーにマズイφ(--;)ゞ
一時は64kg前後とかもあったのになぁ(遠い目)

というわけで、わたくし的、緊急食事制限週間!

Rimg5044

昔購入したこんなものも引っ張り出して・・・b

1590kcal が自分の基礎代謝なので、1日の摂取カロリーを1500kcal以下に取り組み中~。

が、この1500kcalって、やっぱりキツイorz

栄養も考えてフツーに、ごはん+ 一菜 + 汁物 を食べると700kcalいくからねぇ。

.

とりあえず開始から一週間で、-1.5kg 落ちたけど、目標まではあと-1.5kg 。

飢餓感がじわじわ上昇してきていて、いつまで我慢できるやら・・・なんですが
φ(ΘoΘ;)フゥ

がんばろぅ~b

| | コメント (6)

2010年12月 5日 (日)

空が茜色に染まる夜明け前

“ほぉっ”

感嘆のため息がこぼれそう。

Dcsa0091

AM6:00 気温6℃・・・ウインドブレーカー越しに、空気の冷たさが身に染みる。

この先の季節、ロードワークにも、ニットの帽子と手袋が必要そう。
φ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

ダイエットネタ・・・一年半ぶりの更新!

過去ログの整理とかしていたら・・・

「ダイエット」

のカテゴリが、ふと目に留まる。
(´,_ゝ`)フッ

・・・

最後の体重計測は、ほぼ2年前でした。

ちなみに今の計測数値は

体脂肪率  19.8% …二年前比-1.5%
体年齢     36才  …二年前比-2才
体重        66.8kg …二年前比-3kg

おお、ナンカ凄いな。
σ(^◇^;)

でも、実はコレでもリバウンドしているんですよね。
去年の春以降、ちょっと仕事が大変で、過食ぎみになってしまったので。

体脂肪率  16.9% …現在比-2.9%
体年齢     33才  …現在比-3才
体重        63.4kg …現在比-3.4kg

一番痩せてた、去年の2月頃が↑コレなんで、ん~もうちょっと頑張って、また戻したいですね~
( ̄~ ̄;)ゞ

| | コメント (0)