カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の276件の記事

2014年2月11日 (火)

ピンククラウン・Googleストリートビューカー

なかなかお目にかかれない車ですよね〜wink

ピンククラウン、夕暮れ時だったせいか、そんなに派手派手な感じもなく。
これなら買ってもいいかな〜とcatface




Googleストリートビューカー。
近所をウロウロ撮影してました。データの更新のためかな?既にストリートビューのある地域なので。
カラフルで目立ちますね・・・

R_iphone__004


拡大。慌ててシャッター切ったのでピンボケweepweep

R_iphone__006


| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪のバカーッ!




高速道路通行止めに・・・

今夜からスキーツアーだったのに〜中止だってcrying




雪、自宅周りもすんごいことになってますcoldsweats02

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

藤沢市民マラソン

久々にマラソン大会に出場してみました。東京マラソン以来だから、ほぼ一年ぶり。

運営者発表で9000人弱が参加したそう。



明け方の雨も上がって、いい感じのコンディション。これなら、膝も含めて、最後まで走り切れそう。





でも、制限時間ギリギリだった。(;^_^A


もうちょっと、走り込みが必要だな、うん。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。
すっかり放置気味の当ブログf^_^;ですが、今年はもう少しマメに更新していきたいですね。

今年は初日の出を見てきました。きれいな朝日を見られたので、幸先いいかも。



| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

バジル、あれからさらに大きく育ちました。

暑さも本番になってきましたが、、、

我が家のバジルも本格的な成長期に入ったみたい。

.

R_img_1586

使い切れないぐらい、わさわさ生えると聞いてはいたが、、、眉唾におもっていたんだよな~
ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2013年6月30日 (日)

食べに食べた、さくらんぼ狩りin山梨

R_img_1538

“そんなに好きなら、さくらんぼ狩りでも行く?”と、神のお告げのあった週末・・・、さくらんぼ狩りに行ってきました。

行き先は山梨。シーズンも終盤、予約で一杯のお店ばかりのなかで、ツレが見つけてくれた果樹園に朝一(こういうことだと、早起きも寝不足での運転も、アドレナリンパワーで問題なしw)に、突撃。

R_img_1526

行ってきたのは、こちらの果樹園。ほんとは先週末までだったらしいけど、生育の関係かこの週末まで営業延長したらしい。

R_img_1527

時間無制限一本勝負・・・、絶対元を取る自身はあったけれど、さて食べ頃のさくらんぼはどれくらい残っているやら??だけが心配だったんですが、、、

R_img_1530

うひょ(○゚ε゚○)

R_img_1541

おひょひょひょ(≧∇≦)

R_img_1528

青果スーパーに並ぶ、イイお値段のする さくらんぼ、と遜色ない、つややかな熟れ熟れの実がわんさか!! シーズン終盤万歳!?

ツレと暮らし始める前は、シーズンになると、時にはスーパーで大人買い(4パック入り一箱)を買って食べたりすることもあるぐらいだったんですよ。

しかししかし、ツレと家計を共同管理している身としては、なかなか・・・ねぇ。

そんな私の悶々とした様子を見かねた、ツレの神の声に大感謝な週末でした!

R_img_1545

食べに食べたり・・・
4パックは間違いなく、6~8パック分ぐらい食べたかな?((w´ω`w))

R_img_1531

ツレも満喫していたみたいで、おいしく楽しい週末でしたb

・・・

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

バジル、大きくなりました

Img_1284_r

春めいてきたこともあり、バジルも急成長。大きな葉を付けてくれました。

何枚か収穫して、さっそくパスタで食べました~d(⌒ー⌒)

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

東京マラソン、走ってきました!φ(^^;)ゞ

幸運にも抽選に当たり、東京マラソンを走ってきました。

無謀にも、これがフルマラソンデビュー。

仕事が忙しくて、大会までの走り込みが50km程度・・・、不安でしたね。

Img_1192_r

3万人が都庁に集結。スゴイ人の数。

Img_1195_r

ふだんは車道の道。これだけでも貴重な経験。

Img_1196_r

5km、まだまだ余裕φ(^_^ )

Img_1201

10kmぐらいですかね、こんな自画像撮る余裕もb

Img_1203_r

東京タワーよ、こんにちは。

Img_1202_r

トップ集団はとっくに遙か先、マイペースで。

Img_1207_r

折り返し、、といっても、品川の折り返しなので、まだ16kmぐらい。

Img_1209_r

20km 来たよ、約半分。このへんから、膝の具合があやしく・・・σ(^◇^;)

Img_1211_r

銀座ぁ~、このアングルは貴重だなぁ。

Img_1215_r

25km・・・ヤバイ、ヤバイよ・・・膝が

Img_1217_r

来たぁ、スカイツリー。完成してから、一番間近で見たかも。φ( ̄∇ ̄)b

Img_1222_r

32km、歩いては走り、歩いて歩いて、走り・・・関門の時間が気になり始めるφ(゚-゚ ;)ゞ

Img_1223_r

35km・・・沿道からツレの応援で元気百倍!・・・なんだけど、膝がねぇ~。このあたりではもう、ずっと歩き。すでに膝は限界で、走れず。周りの人もほとんど歩いているお仲間φ(・・*)ゞ

Img_1226_r

38km、、関門閉鎖18分前通過・・・、ギリギリじゃん。

Img_1228_r

40km あと2km。膝はもう、、限界を超えて~ラララ~状態

Img_1229_r

41km 間に合うか??

Img_1230_r

あの先を右に曲がれば・・・・

Img_1232_r

来たぁ、来たよぉ~

Img_1233_r

制限時間2分前だよ。でも、完走だぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・

完走直後、20分くらい、まったく動けなかったですよ。
膝が辛くて・・・。体力的にはまだまだ走れたんだけどなぁ。

でも、
すごいね、東京マラソン。ホント、お祭り。
d(⌒ー⌒) グッ!!

ずーっと応援してくれる人が途切れないんだもんなぁ。

フルマラソンなんて、走りたくない・興味ない、、、て言ってたツレ(今日は応援)も、“東京マラソンなら走ってみたい”って、喜々として話すぐらいだもんなぁ。
(* ̄Oノ ̄*)

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

バジルも芽を出しました。ほうれん草は本葉も・・・

家庭菜園ネタ 続報2です。

Img_1179

当初はさっぱり芽が出てこなかったバジルですが、いまはご覧の通り、ペンペン草のようにわらわら芽を出してます。

向かって左の背の高いのがほうれん草。右の小さいのがバジル。

バジルはなかなか芽が出てこなかったもので、種の追加蒔きなんかしちゃったもんで・・・
芽はいっぱいでてくれたんですけど、ほとんどが間引きの運命になっちゃうのがねぇ

すまねぇ( ̄~ ̄;)ゞ

Img_1181

ほうれん草は、双葉の間に本葉の芽が出てきました。収穫が楽しみだ。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

屋内菜園にチャレンジ

Img_1159

日差しを当てるために台所へ置いたプランター

育ってきている芽はほうれん草。バジルの種も撒いてあるんですが、そっちはまだ生えておらず。

バジルが本命なんですが・・・、屋内で育てているとはいえ、ちと寒いのかな?

撒いて2日でほうれん草は芽が出たのに、バジルは一週間経ってもダメ・・・(記事書きながら調べてみたら、7~10日かかるのね。気温も20℃近くいるとか・・・汗)

Img_1160

これはほうれん草。
バジルも夏にはワサワサ生えてくれるといいな。
φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧