カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の4件の記事

2009年10月24日 (土)

Z-6 ピンロックシート インプレ~(^^;)

秋も深まってくると、吐く息が白くなる時も・・・

Rimg2464

気密性の高いフルフェイスは、シールドが曇りやすいんですね。曇るシールドが気になって仕方ないので、さっそくピンロックシートを注文しました。

Rimg2465

シールドにピンロックシートを取付。

Rimg2466

この状態で先日の八ヶ岳ツーリングに行ってきました。
もう、効果抜群でした。ま~ったく曇りません。
d(⌒ー⌒) グッ!!

いい買い物でした。Z-6用のピンロックシートは新作で、前傾姿勢のバイクでも、ピンロックシートの縁が視野に入ったりしません。

曇りが気になる方にオススメです。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

Gジャン染め直しプロジェクト

バイクに乗るようになって、買いそろえ始めたライディングウェア。

Cbr600f_rimg0492 このライダーススタイルのGジャンはお気に入りの一品。

4~5年前くらいに購入したモノで、値打ちモノというわけではないけれど、着心地と使い勝手が良くて愛用してきました。
乗り始めて一年ぐらいの間に買いそろえたウェアやシューズは大抵買い換えてしまったのにね~(笑)メット・グローブ・防寒ウェア一式・メッシュジャケット・カッパ・・・etc
バイクメーカー用品ではなかったので、モデルチェンジとかあるわけでもなく、代替品が見つからなかった。という事情があるからもしれないけれど。

Cbr600f_rimg0493そんな愛用のGジャンも、真夏の炎天下で酷使してきた結果、退色が目に余るほど酷くみすぼらしくなってしまい・・・orz。
※陽にさらされて変色&退色した表地とキレイな裏地の差に注目。

着続けようかどうしようか迷っていたときに知ったのが『ジーンズの染め直し』を取り上げた新聞記事。

「へ~、こんなこともできるんだ。」

さっそくネットで情報収集。個人でもできる染料とかも売っていることを知りました。
がしかし、染め直しとかに挑戦した人のブログとかを読んでみると、キレイに仕上げるには結構テクニックがいる様子。

“せっかくやるんなら、失敗したくないよな~。”

愛用のGジャン。着続けるためにするのだから、失敗して元々ではなくて、ちゃんと染め直したい・・・
そこで、ネットで見つけた染め直しのお店に依頼することにしたのです。

続きを読む "Gジャン染め直しプロジェクト"

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

3L,4Lの大きな帽子!

ネットで見つけたこのお店で、念願の大きなサイズの帽子をゲットしてきました。

■リンク
大きいサイズの帽子 3L・4LもOK。メットがXL・XXLの方に【ろしなんて工房】

大きな帽子といっても「大ぶりの帽子」ではなくて『大きいサイズの帽子』です。

巷に出回っている帽子って、サイズバリエーションが無いじゃないですか。

大概、M~Lサイズ基準で作られていて“ワンサイズだけ”とか、“フリー”と書いてあっても、よく見れば“58~60cm”とか・・・。

XLの頭のオレはどーすればいいのさ!(怒)

で、
嬉しくなって、ウキウキで買ったのが、この帽子です。

Rimg0497_640 レザーの奴と
ダメージダウンの奴。

これでメットを脱いだとき、ぺしゃんこの髪を人前に露呈することなく、ショップへ買い物に行けるぞ~(笑)

続きを読む "3L,4Lの大きな帽子!"

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

革の季節・・・到来!!

寒さよ、さようなら。

Rimg0262ぽかぽかとした陽気よ、こんにちは。

春分の日を境に、ぐぐっと暖かくなったと思いませんか。通勤に着るジャケットを、真冬仕様のものから「革ジャケット」に替えて、今日は会社へ行ってきました。

ちょっと早いかな?と思いましたが、着て走ってみた感じ、朝も夜も革がヒンヤリするぐらいで、意外にちょうどいい感じでした。

Rimg0267 昨年秋に買ったばかりで、まだまだ体に馴染んでいない革ジャケットなので、これから5月いっぱいくらいまで、どんどん着ていきたいですね~。

| | コメント (0)