カテゴリー「BMW F800S」の2件の記事

2007年1月28日 (日)

BMW F800S 試乗体験

F800s_20070128_1356昨年末に跨っただけだった「BMW F800S」を試乗してきました。

試乗してみて印象に残ったことといえば、
「800ccにしてはコンパクトな造り。600ccのネイキッド並」「CBR600よりも軽い?と錯覚するほど、低重心で扱いやすい重量バランス」などが挙げられます。

F800s_20070128_1416吹き上がりもよく加速感はいいですね。CBR600からの乗り換えで、ストリート利用中心の人なら十分満足できるパワー&トルクがあると思います。※写真手前がCBR600、奥がF800。並べてみると、ほぼ同じくらいのボリューム感。

コーナリングフィールも素直。試乗車は転かすと買い取りなんで(笑)慎重に走ったのですが、変な粘りや切れ込みもなく、印象は良かったです。

細かいところのインプレは・・・

続きを読む "BMW F800S 試乗体験"

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

BMW F800S 跨ってきました

この秋に新発売の、BMW F800Sに跨ってきました(試乗には非ず[笑])

乗り換えるとしたら、また600~800ccクラスを。と時折考えていたところへ、完全新作として登場したF800Sは、私にとても魅力的に見えました。

免許を取ってから乗ったバイクが、教習車含めて直四エンジンのモデルだけなので、次のバイクには直四以外のエンジンものを・・・と思っていただけに、尚更。

完全新作とはいえ、ホイールとヘッドライトは他車種と一部共用なのが惜しいですが、BMWで100万円ちょっと、という価格設定も魅力的。

続きを読む "BMW F800S 跨ってきました"

| | コメント (2)