« 房総で地元グルメ&スイーツ、満きツーリング♪ | トップページ | 食べに食べた、さくらんぼ狩りin山梨 »

2013年6月16日 (日)

あじさいツーリング 鎌倉・明月院

鎌倉市で暮らし始めて、もう一年。

早いなぁ~。

でもしかし、鎌倉市の端っこに住んでいるけれども、寺社仏閣めぐりとか歴史系の見所には全然行ってなかったりするんですよね、せっかくの地の利を生かしていない??
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それじゃいかんだろう、地元人が・・・(ノ∀`) アチャー。

鎌倉の世界遺産登録がどーのこーの、と言っているときに、地元人が「いや~寺社仏閣?訪れたことないですねぇ」なんて、世界遺産登録組織の人にインタビューで答えちゃったら、世界遺産登録は夢のまた夢?

R_img_1450

なんてことが動機だったかは覚えてないけど、時節柄ちょうど見頃を迎えているあじさいを見に、あじさいの名寺・明月院へ行ってきたわけですよ。

バイクにタンデムでふらっと20分。
鎌倉は気晴らしツーリングとか、ちょい観光の定番になりました。

R_img_1469

青々としたあじさいが境内を埋め尽くしている明月院。

R_img_1458

おツレ様もiPad mini 片手にあじさいの写真をいっぱい撮ってましたねぇ。

R_img_1464

こんなあじさいや

R_img_1465

こんなあじさいも

R_img_1462

たまたま、見頃の時期に訪れたみたいで、すんごい人でいっぱいでした。
でも、咲いているあじさいの数も、それに負けないぐらい多かった~o(*^▽^*)o

|

« 房総で地元グルメ&スイーツ、満きツーリング♪ | トップページ | 食べに食べた、さくらんぼ狩りin山梨 »

W650」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 房総で地元グルメ&スイーツ、満きツーリング♪ | トップページ | 食べに食べた、さくらんぼ狩りin山梨 »