« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の2件の記事

2013年6月30日 (日)

食べに食べた、さくらんぼ狩りin山梨

R_img_1538

“そんなに好きなら、さくらんぼ狩りでも行く?”と、神のお告げのあった週末・・・、さくらんぼ狩りに行ってきました。

行き先は山梨。シーズンも終盤、予約で一杯のお店ばかりのなかで、ツレが見つけてくれた果樹園に朝一(こういうことだと、早起きも寝不足での運転も、アドレナリンパワーで問題なしw)に、突撃。

R_img_1526

行ってきたのは、こちらの果樹園。ほんとは先週末までだったらしいけど、生育の関係かこの週末まで営業延長したらしい。

R_img_1527

時間無制限一本勝負・・・、絶対元を取る自身はあったけれど、さて食べ頃のさくらんぼはどれくらい残っているやら??だけが心配だったんですが、、、

R_img_1530

うひょ(○゚ε゚○)

R_img_1541

おひょひょひょ(≧∇≦)

R_img_1528

青果スーパーに並ぶ、イイお値段のする さくらんぼ、と遜色ない、つややかな熟れ熟れの実がわんさか!! シーズン終盤万歳!?

ツレと暮らし始める前は、シーズンになると、時にはスーパーで大人買い(4パック入り一箱)を買って食べたりすることもあるぐらいだったんですよ。

しかししかし、ツレと家計を共同管理している身としては、なかなか・・・ねぇ。

そんな私の悶々とした様子を見かねた、ツレの神の声に大感謝な週末でした!

R_img_1545

食べに食べたり・・・
4パックは間違いなく、6~8パック分ぐらい食べたかな?((w´ω`w))

R_img_1531

ツレも満喫していたみたいで、おいしく楽しい週末でしたb

・・・

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

あじさいツーリング 鎌倉・明月院

鎌倉市で暮らし始めて、もう一年。

早いなぁ~。

でもしかし、鎌倉市の端っこに住んでいるけれども、寺社仏閣めぐりとか歴史系の見所には全然行ってなかったりするんですよね、せっかくの地の利を生かしていない??
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それじゃいかんだろう、地元人が・・・(ノ∀`) アチャー。

鎌倉の世界遺産登録がどーのこーの、と言っているときに、地元人が「いや~寺社仏閣?訪れたことないですねぇ」なんて、世界遺産登録組織の人にインタビューで答えちゃったら、世界遺産登録は夢のまた夢?

R_img_1450

なんてことが動機だったかは覚えてないけど、時節柄ちょうど見頃を迎えているあじさいを見に、あじさいの名寺・明月院へ行ってきたわけですよ。

バイクにタンデムでふらっと20分。
鎌倉は気晴らしツーリングとか、ちょい観光の定番になりました。

R_img_1469

青々としたあじさいが境内を埋め尽くしている明月院。

R_img_1458

おツレ様もiPad mini 片手にあじさいの写真をいっぱい撮ってましたねぇ。

R_img_1464

こんなあじさいや

R_img_1465

こんなあじさいも

R_img_1462

たまたま、見頃の時期に訪れたみたいで、すんごい人でいっぱいでした。
でも、咲いているあじさいの数も、それに負けないぐらい多かった~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »