« 愛車(車)の冷却水漏れ・・・ E90 320i | トップページ | iPad mini 導入 »

2013年2月 2日 (土)

金柑をついばむメジロちゃん ~ うららかな節分イヴ~

なにやら、4月並の気温だとか、今日は。

だからなんですね、この時期、いつも着ているダウンは暑くて、カーディガン一枚で外出できたのは。
¢(^_^o)

お隣の一軒家は広いお庭があって、隣のアパートの2階にある我が家からは、借景としてマイガーデンのように見えるんですが・・・

かわいいお客さんが、その広い庭にやってきてました。

Rimg1450

メジロです。

Rimg1451

その庭には金柑の木があって、いまは実がたわわに実っているんですが、それを2羽(つがいでしょうか?)のメジロが、ついばんでました。

最初自分はこの鳥を、ウグイス・・・と呼んでしまいましたが、この鳥はメジロだそうです。ウグイス餡とかウグイス豆の色と、このメジロの体の色が同じなので・・・どうも勘違いしていたようです。

|

« 愛車(車)の冷却水漏れ・・・ E90 320i | トップページ | iPad mini 導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛車(車)の冷却水漏れ・・・ E90 320i | トップページ | iPad mini 導入 »