« 金柑をついばむメジロちゃん ~ うららかな節分イヴ~ | トップページ | 屋内菜園にチャレンジ »

2013年2月10日 (日)

iPad mini 導入

ツレへのクリスマスプレゼントb 約1ヶ月遅れで用立てたモノです。

Img_1154

これなんか、どうかな? と、クリスマスの時期にアレコレ、候補を挙げたなかからツレが選んだモノです。とは言っても、新しもの好きでないツレは貰えるものなら・・・という程度であったみたいですが
φ(^_^;)

ツレにとっては初のタッチデバイス。最初こそとまどってましたが、とっかかりをフォローしてあげたら、家でお茶しているときは肌身離さず愛用。時々使い方を聞かれたときとかに画面を見てみると、いつのまにやらアプリが増えていたり・・・

プレゼントした甲斐がありました。

自宅のPC達(私&ツレそれぞれが所有)は、どっちもXP。どっちかといえば新しい私のノートですら、丸6年前の製品ですからねぇ。彼女の仕事はITとは縁があまりないので、iPad mini の使い勝手の良さには浦島太郎状態・・・ 

アプリとソフトは何が違うの?・・・と聞かれ、、うまく説明できず苦労しました。
この質問には皆さんだったら何と、答えますか?

iPad mini 末永く愛用してもらえれば尚良しb

|

« 金柑をついばむメジロちゃん ~ うららかな節分イヴ~ | トップページ | 屋内菜園にチャレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パスタ(ソフト)とスパゲッティ(アプリ)、もしくはヌードル(ソフト)とラーメン(アプリ)、とか。
一般的には呼び方が違うだけで同一視されてるものの、正確にいえば一緒とはいえないという。

余計な苦労を背負わされるPCをわざわざ使わずとも大抵の事はiPadで済みますから、悪くない選択肢だったかと思います。

そんで、せっかくだから料理やお菓子作りでも活用してみてはと良いアプリないかちょっと探してみたんですが、レシピ紹介系は沢山あるものの、自分のレシピを管理したりとかって案外無いようで。
見つけたのはどれもあまり知られてないアプリで他の人にも有益でしょうから、穴チャの方に書いておきますので読んでみて下さい。

投稿: IO | 2013年2月12日 (火) 09時13分

情報ありがとう>IOさん

ネットでWEB利用が中心なので、PCは一台あれば十分ですよね~。
iPad mini用のカバーも先週末量販店でじっくり選んで買うなど、ツレはすっかり気に入ったみたいです。
d(⌒ー⌒) グッ!!

投稿: コーイチ | 2013年2月14日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金柑をついばむメジロちゃん ~ うららかな節分イヴ~ | トップページ | 屋内菜園にチャレンジ »