« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の5件の記事

2013年2月24日 (日)

東京マラソン、走ってきました!φ(^^;)ゞ

幸運にも抽選に当たり、東京マラソンを走ってきました。

無謀にも、これがフルマラソンデビュー。

仕事が忙しくて、大会までの走り込みが50km程度・・・、不安でしたね。

Img_1192_r

3万人が都庁に集結。スゴイ人の数。

Img_1195_r

ふだんは車道の道。これだけでも貴重な経験。

Img_1196_r

5km、まだまだ余裕φ(^_^ )

Img_1201

10kmぐらいですかね、こんな自画像撮る余裕もb

Img_1203_r

東京タワーよ、こんにちは。

Img_1202_r

トップ集団はとっくに遙か先、マイペースで。

Img_1207_r

折り返し、、といっても、品川の折り返しなので、まだ16kmぐらい。

Img_1209_r

20km 来たよ、約半分。このへんから、膝の具合があやしく・・・σ(^◇^;)

Img_1211_r

銀座ぁ~、このアングルは貴重だなぁ。

Img_1215_r

25km・・・ヤバイ、ヤバイよ・・・膝が

Img_1217_r

来たぁ、スカイツリー。完成してから、一番間近で見たかも。φ( ̄∇ ̄)b

Img_1222_r

32km、歩いては走り、歩いて歩いて、走り・・・関門の時間が気になり始めるφ(゚-゚ ;)ゞ

Img_1223_r

35km・・・沿道からツレの応援で元気百倍!・・・なんだけど、膝がねぇ~。このあたりではもう、ずっと歩き。すでに膝は限界で、走れず。周りの人もほとんど歩いているお仲間φ(・・*)ゞ

Img_1226_r

38km、、関門閉鎖18分前通過・・・、ギリギリじゃん。

Img_1228_r

40km あと2km。膝はもう、、限界を超えて~ラララ~状態

Img_1229_r

41km 間に合うか??

Img_1230_r

あの先を右に曲がれば・・・・

Img_1232_r

来たぁ、来たよぉ~

Img_1233_r

制限時間2分前だよ。でも、完走だぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・

完走直後、20分くらい、まったく動けなかったですよ。
膝が辛くて・・・。体力的にはまだまだ走れたんだけどなぁ。

でも、
すごいね、東京マラソン。ホント、お祭り。
d(⌒ー⌒) グッ!!

ずーっと応援してくれる人が途切れないんだもんなぁ。

フルマラソンなんて、走りたくない・興味ない、、、て言ってたツレ(今日は応援)も、“東京マラソンなら走ってみたい”って、喜々として話すぐらいだもんなぁ。
(* ̄Oノ ̄*)

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

バジルも芽を出しました。ほうれん草は本葉も・・・

家庭菜園ネタ 続報2です。

Img_1179

当初はさっぱり芽が出てこなかったバジルですが、いまはご覧の通り、ペンペン草のようにわらわら芽を出してます。

向かって左の背の高いのがほうれん草。右の小さいのがバジル。

バジルはなかなか芽が出てこなかったもので、種の追加蒔きなんかしちゃったもんで・・・
芽はいっぱいでてくれたんですけど、ほとんどが間引きの運命になっちゃうのがねぇ

すまねぇ( ̄~ ̄;)ゞ

Img_1181

ほうれん草は、双葉の間に本葉の芽が出てきました。収穫が楽しみだ。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

屋内菜園にチャレンジ

Img_1159

日差しを当てるために台所へ置いたプランター

育ってきている芽はほうれん草。バジルの種も撒いてあるんですが、そっちはまだ生えておらず。

バジルが本命なんですが・・・、屋内で育てているとはいえ、ちと寒いのかな?

撒いて2日でほうれん草は芽が出たのに、バジルは一週間経ってもダメ・・・(記事書きながら調べてみたら、7~10日かかるのね。気温も20℃近くいるとか・・・汗)

Img_1160

これはほうれん草。
バジルも夏にはワサワサ生えてくれるといいな。
φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

iPad mini 導入

ツレへのクリスマスプレゼントb 約1ヶ月遅れで用立てたモノです。

Img_1154

これなんか、どうかな? と、クリスマスの時期にアレコレ、候補を挙げたなかからツレが選んだモノです。とは言っても、新しもの好きでないツレは貰えるものなら・・・という程度であったみたいですが
φ(^_^;)

ツレにとっては初のタッチデバイス。最初こそとまどってましたが、とっかかりをフォローしてあげたら、家でお茶しているときは肌身離さず愛用。時々使い方を聞かれたときとかに画面を見てみると、いつのまにやらアプリが増えていたり・・・

プレゼントした甲斐がありました。

自宅のPC達(私&ツレそれぞれが所有)は、どっちもXP。どっちかといえば新しい私のノートですら、丸6年前の製品ですからねぇ。彼女の仕事はITとは縁があまりないので、iPad mini の使い勝手の良さには浦島太郎状態・・・ 

アプリとソフトは何が違うの?・・・と聞かれ、、うまく説明できず苦労しました。
この質問には皆さんだったら何と、答えますか?

iPad mini 末永く愛用してもらえれば尚良しb

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

金柑をついばむメジロちゃん ~ うららかな節分イヴ~

なにやら、4月並の気温だとか、今日は。

だからなんですね、この時期、いつも着ているダウンは暑くて、カーディガン一枚で外出できたのは。
¢(^_^o)

お隣の一軒家は広いお庭があって、隣のアパートの2階にある我が家からは、借景としてマイガーデンのように見えるんですが・・・

かわいいお客さんが、その広い庭にやってきてました。

Rimg1450

メジロです。

Rimg1451

その庭には金柑の木があって、いまは実がたわわに実っているんですが、それを2羽(つがいでしょうか?)のメジロが、ついばんでました。

最初自分はこの鳥を、ウグイス・・・と呼んでしまいましたが、この鳥はメジロだそうです。ウグイス餡とかウグイス豆の色と、このメジロの体の色が同じなので・・・どうも勘違いしていたようです。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »