« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の3件の記事

2013年1月26日 (土)

愛車(車)の冷却水漏れ・・・ E90 320i

1月半ばの土曜のこと。

久しぶりに車を動かそうとすると、エンジン始動と同時に冷却水不足の警告灯。

( ̄~ ̄;)ゞマイッタネ

しばらく、冷却水の補給なんかしてなかったから、減ったのかな~?・・・と、思いつつも、実は“イヤ~な予感”。

以前、冷却水不足の警告灯が点いたときは、冷却水漏れのトラブルだったんですよね。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

で、心配になって、ディーラーに持ち込んだところ・・・・

ラジエーターが壊れて、水漏れしてますね。交換ですよ、コレ。
φ(T◇T )ガーン

Img_1145_r_2

写真中央の黒い部分に、ヒビ。¢(;_; )

ラジエーター脇の黒い部分、プラスチックなんだそうな・・・。軽くするためなんだろうけど、もうちょっと頑丈だといいなぁ。

Img_1146_r

全体は、こんなでした。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

IKEAの帰りに、大雪で嵌るorz

久々に2人そろってお休みがとれたので、港北のIKEAに、家具を見に行くことに。

買うか買うまいか、ずず~っと半年近く悩んでいたソファを、いよいよやっぱり買おうということでb

...半年も悩むほどのものか・・・というツッコミが来そうだφ(゚-゚ ;)ゞ

朝一に、鎌倉から車で港北へ向かったときは、雨こそ強めに降っていても、雪はといえば、時折みぞれ交じりかな~、という程度。

“これから昼になって、どんどん暖かくなるから、本降りの雪にはならないでしょー、大丈夫大丈夫”

・・・

なんて2人で話していたら、、、ご承知の通りの事態に。

Img_1098

買い物をして会計済ませて、ハッと外を見てみれば、ありえない銀世界?

あれ、僕今、実家の新潟に帰省していたっけ??
σ(^◇^;)

なんてボケもかましてみたくなるほど、モノの見事に、雪ハメに
φ(ΘoΘ;)フゥ

.

さすがに、やばそうだ!と、

車を大慌てでIKEAから出し、一路鎌倉を目指したんですが。

第三京浜は既にチェーン規制(マジ)

タイヤはノーマル、下道で行くしかない・・・

しかし、新横浜へ向かうアップダウンのある道が既に積雪 数~十数㎝、、ハンドルを取られるは、時々駆動輪が空転するは、冷や汗ものの状態。

前の車も後ろの車も対向車も、ズルズル滑りまくり、スタックしまくり。そんな状態なものだから、幹線道はとんでもない渋滞、一時間で1.5kmしか進めないほど・・・という状況。
¢(;_; )

.

仕方なく、コンビニに車をお願いして一晩置かせてもらい、電車で帰宅することに。幸い、横浜線の最寄り駅が、すぐそばだったんで。

.

電車も遅れまくりで、運転見合わせしては、時々運転再開するという状態だったけど、3時間くらいかけてなんとか帰宅できて、ホッとしました。

はぁ、せっかくの休日がとんでもない一日に。
φ(゚-゚ ;)ゞ

.

もうちょっと早く雪が降り始めていれば、車で出ることはなかったんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

_img_1081

昨年、世帯を構えて、約10年乗ったCBR600を手放して、・・・かなり更新ペースが落ちた本ブログですが、今年も細々と書き続けていきたいと思っています。

タイムリー感はだいぶ落ちて、時間のあるときに、まとめてアップするスタイルが定着しそうなこの頃です。※この新年の挨拶は、1月○○日に書いていたりする。φ(゚-゚ ;)ゞ

_img_1075

初詣は、地元の鎌倉・鶴岡八幡宮に。ちなみに昨年は川崎大師でした。電車で二駅なので、行きは電車だったんですが、帰りは徒歩φ(・・*)ゞで、行ってきました。こういう有名神社が近所にあるというのは初めてなんですが、なんかイイですね。気軽に正月気分味わえるし、楽だし。

_img_1077

本年もどうぞよろしくお願いします。
チャンスが有れば、バイク復活したいなぁ。φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »