« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月の3件の記事

2012年10月14日 (日)

秋の道志 プチツー

週末のたびに晴れるこの頃、絶好のツーリング日和だよなぁ。

先週の土日なんかは、朝早くからツーリングに行くバイクの音がいくつも。

.

かくいう私もツレと、八ヶ岳にツーリングを13日(土)に計画。里は初秋、山は見頃の紅葉を満喫!

・・・の予定だったんです。

.

が、なんとツレが、季節の変わり目のせいか風邪をGET!
¢(;_; )

.

寝てれば大丈夫だから、、行ってきたら?   と、ゴホゴホと深い咳をされながら言われては、・・・一人行くわけにも、ね。

かくして、今年の八ヶ岳(信州)紅葉ツーはお流れに。
(; ̄_ ̄)=3

.

翌日、私は休日・ツレは出勤日。

“休んだら?”と私。

“丸一日休んだから、大丈夫”とツレは、出勤。 頑張るなー。φ(^_^;)

.

今日はバイクで出勤しない、というツレは “天気いいから、(昨日の予定ダメになってしまった代わりに)気晴らししてきなよ”と、W650を置いていってくれたのでした。

.

で、

八ヶ岳に行くと、帰りの渋滞が難儀なんで、昼過ぎに帰れる近場ということで、行き先は道志道に決定。

宮ヶ瀬湖を抜け、道志の道の駅までという、半日ぷらっとツーリングに行ってきたわけです。
d(⌒ー⌒)

.

Img_0926

道志あたりは、まだまだ紅葉前。その分暖かく、走りやすい時期。この日は道中曇りがちで、寒~ッ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  でも、道の駅に着いたら、雲が切れて日差しもいっぱい。

Img_0927_2

イチョウの木が一本黄色く染まっていて、紅葉の気配も感じられたので、一応紅葉ツーリング!?

ルートはここでUターン。鎌倉の自宅にまっすぐ戻ることに。早出・早戻りにしたせいか、そんなに渋滞に悩まされることなく、昼過ぎに帰宅。

この日は海沿いは曇りがちだったので、山のほうが暖かかった・・・あー、ほんとはもうちょっと走っていたかったなぁ。
φ(^_^;)

.

でも、
ペドロサの勝利がライブでテレビで見れたので良しとしよう。←なんのことはない、早帰りしたかったのは、これが理由。
σ(^◇^;)

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

Panasonic カーナビ ジョイスティック交換

車に取り付けてあるカーナビ。

Img_0923

付属品ジョイスティックのツマミが、ポッキリと折れちゃいました。左が正常なツマミ。右は根本がポッキリ逝っちゃったツマミ。プラスチック接着剤で修復を試みましたが、再び折れてしまったので、諦めて交換部品を注文。

グリグリと回しすぎたのだろうか・・・(汗)

Img_0925

コレが正常な状態。

Img_0920

今はこんなになっています。「決定」と刻印されたツマミがありません。
¢(;_; )

ジョイスティック丸ごと交換だと、4,000円近くかかるとか。
それは勿体ないなと、ツマミだけ交換できないかPanasonicのサービスに問い合わせたところ、交換用ツマミを販売しているとか。価格も300円程度・・・オー、それはラッキーd(⌒ー⌒)

Img_0921

届いた交換用の新品ツマミ。
消耗部品をちゃんと販売しているPanasonicに感謝。

Img_0924

ツマミの根本に、同梱のバネをはめ込み

Img_0925_2

修理完了b ♪

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

風邪&花粉症!!??

3連休やというのに、昨日、そして今日もほぼ引きこもり(の予定)だったりします。

行楽渋滞とかラジオでも言っていて、オフを満喫している人がうらやましい。

・・・人間、健康が第一。

金も時間もあっても、健康じゃなきゃ・・・ね。

.

ゴホゴホ咳き込みながら、暇つぶし(タイクツなの)¢(;_; )に、ネット徘徊中。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »