« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の3件の記事

2012年8月19日 (日)

玉縄首塚まつり ・・・地元のお祭りで灯籠流しを見物・・・

お盆も過ぎた週末の夜、地元のお祭り【玉縄首塚まつり】を見物してきました。

Rimg5467

首塚・・・というと、なにやら物騒な名称ですよね。
なんでも、この玉縄にはかつてお城があったようで、地元には「城廻」なんていう地名が残っています。
とはいっても、辺りには城っぽいものは、何にもないんですが。φ(^_^;)

ネットで玉縄首塚を調べてみると・・・
こんなのや、こんなのが引っかかってきます。

今年はなんでも、玉縄城の築城500年にあたる年だそうです。大船の駅には11月に開かれるという祭事の案内もでていたりします。なにぶん、こちらのほうへ来てからまだ三ヶ月なんで、どんなイベントなのか、皆目検討つきませんが、ぜひ行ってみたいですね。
φ( ̄∇ ̄)b

Rimg1115

玉縄首塚まつりのハイライトは、大船駅側を流れる柏尾川での灯籠流し。

Rimg5495

両岸に提灯が灯された柏尾川に灯籠が流されるんですね。
生まれ育った新潟では、こういう小川みたいな川が近くになかったので、灯籠流しを間近で見るのは、テレビ以外では人生初かも。

風情があってイイですね~、灯籠流し。
( ̄∇ ̄*)ゞ

目で観て楽しんだら、次はお腹を満たすのがお祭りb

Rimg5498

豪快な盛りつけに目が釘付けになった、こちらのお好み焼き? を並んで購入。

Rimg5497

缶ビール飲みつつ、いただきました。
すっごいボリュームだったけど、ぺろりと完食b

お盆も過ぎた後の週末のお祭り、、いよいよ夏も終わりかな・・・

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

63kgを下回っちゃいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ひっさびさのダイエットネタです。

実はですね、なんと、、、

φ(゚-゚ ;)ゞ
タイトルでネタバレしてるんですが・・・

63kgを下回って、62kg台(いまは62.8kg)まで、体を絞れちゃいました!
体脂肪に至っては、ちょっとジョギングなんかした後に測ると・・・14%なんて、出ちゃったりするほどです。

Img_0419_3

今年の正月に73kgとかだったのを思うと、

・・・アレは悪い夢だったんでは!?

なんて思っちゃうほど。
( ̄~ ̄;)ゞ

.

ここで腹筋とか頑張れば・・・、腹六つ割れとか八つ割れも、夢ではないか!?
φ(・・*)ゞヤルカドウカハ サテオキ

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

夏のお泊まり志賀草津ツー

Rimg5439

夏ツーリングといえば高原!

7月の海の日の三連休。一時の涼をもとめて、定番の志賀草津道路へ行ってきました。

同じ時期に友人と旅行中のツレから、留守の間W650を拝借して、GOGO信州です!
d(⌒ー⌒)

.

生活環境ががらっと変わってから、フラッと気軽にバイクで走るわけにいかなくなったので、今回は一泊二日でガッツリ走行b

◆1日目
鎌倉市~東名町田~(東名)~足柄SA・・・

Rimg5394_2

朝5時に意気揚々と出発。しかし、東名の足柄で、局地豪雨に足止めくらったり、慣れないW650への荷物積みに失敗して荷物を落っことしたり、初っぱなから凹むスタートに
σ(^◇^;)。

足柄SA~御殿場~(第二東名)~新清水IC・・・

Rimg5401

新清水ICを出たところ。直前まで小雨交じりの曇り天気で肌寒かったのに、トンネル抜けたら、あら大変、真夏ぢゃ~
( ̄~ ̄;)ゞ

新清水IC~[ここから北上]~国道52号(見延道)~増穂IC~(中央道)~小淵沢IC~八ヶ岳高原道路~八ヶ岳エコーライン・・・

Rimg5411

八ヶ岳エコーラインからちょっと奥に入ったところ。いきならだだっ広い草原が。

Rimg5412

以前は砂利道だった道が舗装路になっていたので進んでみたところ、森を造成して別荘地かなにかにする予定の一面の野原に遭遇。
φ(゚-゚ ;)ゞ

八ヶ岳エコーライン~国道152~[上田を抜け]~国道144~[菅平から信州中野へ]~国道406~信州中野にて泊まり

Rimg5421

信州中野の国道にて日没に。信州の夕暮れ。
コンクリートジャングルでふだん生活しているので、こういう風景には癒されるナァ。
φ(・・*)ゞ

Rimg5429

W650のメッキパーツへの写り込みもb

◆2日目
信州中野~志賀草津道路・・・

Rimg5440

やってきました志賀草津道路。いつもは日帰りで来ることが多いので、早朝の8時前とかに、ここまで来れることはないんで、新鮮。

Rimg5448

朝一の高山は空気が澄んでいて景色が綺麗だ。水墨画のような風景も。

志賀草津道路~草津・・・

Rimg5450

草津に入ったところのコンビニで、コーヒーブレイク。それもホットでb
いやね、志賀草津道路の上の気温が、16℃とかの世界なんで、メッシュジャケットだったものだから、涼しいどころか、寒くって。
φ(^_^;)

草津~国道146~軽井沢~国道18[佐久方面へ]~国道141・・・

Rimg5456

ガソリンスタンドにて給油。時は昼過ぎ。朝方の山での寒さとは別世界の炎天下(汗)
ホットコーヒーをついさっき飲んでいたのにねぇ。
W650のここまでの平均燃費は27kmほど。さすが燃費イイねぇ。CBRではこうはいかない。

国道141~野辺山~須玉IC~中央道~八王子~[下道]~鎌倉市

ここから後は、炎天下の中を突っ走っていたので、とても写真を撮る余裕無く・・・、最後は慣れぬ横浜の下道で、渋滞の洗礼を浴びつつ、帰宅しました。

二日間で約700km。
サマーブレイク前のロングツーで、ツーリングへの飢えも一息つけた感じ。

さぁ、次は10月頃、秋の声が聞こえ始めたら、また遠出しよう♪

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »