« iOS5.1 “メッセージ”の不具合 送ったメッセージの絵文字が消えて見えない | トップページ | 車のエアコンフィルターとワイパーブレードを交換 »

2012年3月17日 (土)

はじめました、お父さん体重記録帳

手軽に体重の変遷を記録できるツールないかな~(と思いつつ、特に探しもしていない^^;)という私が、ついさっき知ったiPhoneユーザーにピッタリなスマホアプリ、

Rimg5073

お父さん体重記録帳 bysoftbank

パソコンでエクセル使って記録とかもしていたことあるんですよ。

でも、
グラフにするのとか、期間を区切るのとかが、ちょっと面倒。
(いや、やれば十分実用になるのは分かってるんですよ・・・)

肌身離さなくなったiPhoneで、行き帰りの電車とかでさらっと入力できて、“お父さんがツッコミまでいれてくれるFUN要素まである!”なんていうところが、気に入りました。
φ( ̄∇ ̄)b

■ダイエット進捗・・いま・・
4週間前 64.8~65.3
2週間前 64.5~64.9
現在   64.0~64.6

65kg台の数字、すっかり見なくなりましたねぇ・・・

いま、こんな感じなんで、思わず“お父さん体重記録帳”には【目標 63.0kg】なんて入力してみちゃったりなんかしちゃったんですが・・・さて、いかに。
φ(^^;)ゞ

|

« iOS5.1 “メッセージ”の不具合 送ったメッセージの絵文字が消えて見えない | トップページ | 車のエアコンフィルターとワイパーブレードを交換 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iOS5.1 “メッセージ”の不具合 送ったメッセージの絵文字が消えて見えない | トップページ | 車のエアコンフィルターとワイパーブレードを交換 »