« エンジン警告灯点灯・・・orz | トップページ | 麗しの代車生活 その3 »

2012年3月24日 (土)

2012モーターサイクルショー 行ってきました♪

モーターサイクルショー、昨年は震災直後ということもあり中止になりましたが、今年は無事開催されたので、天候不順の日でしたけど行ってきました。

Rimg5121

朝から雨がしとしと、気温も10℃以下、ということもあって出足はかなり寂しい感じ?
開場直前に、当日券(ペアチケット)を購入し入場しましたけど、前には3人ほどいただけで、さくっと入場。
φ(゚-゚ ;)ゞま、長蛇の列に並ぶよりはいいか。

さっそく向かったのがHONDAブース。
ニューミッドコンセプトはどれも大人気で、跨れるモデルには人が絶えなかったですよ。展示されていたのは、インテグラ以外はマニュアル仕様。

Rimg5108

NC700Xはトリプルパニア仕様が並んでました。

Rimg5108_2

給油口部分のアップ。車のボンネットを支えるストッパーみたいなのがパッセンジャーシート下にあって、給油中にシートを支えなくてもよいようになっていました。

Rimg5109

サイドカウルパネルは各色仕様は無いのかな?
白モデルにもグレー(シルバー?)が貼ってありました。

・・・

この日跨ってみたのは・・・

●VFR1200X
DCTモデルでした。跨った感じは思っていたよりイイ!

●NC700X
試乗会で試乗もしました。1-2速しか試せなかったけど、MT車は思ったよりもフツー。燃料タンクがシート下なので、引き起こしや取り回しは楽で安心でしたよ。

Rimg5117

●ムルティストラーダ1200
メーカーの人が写真撮ってくれたので、これだけ跨りの写真付きφ(^_^ )
ツレが言うには、パッセンジャーシートの乗り味と、グラブレールの握り具合はイイ部類だそうな。

●T-MAX530
跨ったのはカスタム仕様のローダウンモデル。ハンドル周りのメッキパーツがイイ感じでした。

●1600GTL
ツレが一番長くパッセンジャーシートに座り続けたモデル。・・・そのへんはさすがお値段なり。
ツレは自分の乗っているW650よりシートが低くて足つきがイイのにビックリしてました。・・・ま、重さがアレなので、足つき良くても取り回しは厳しいでしょうけれど。

・・・・・・

車体メーカー以外にも多くのメーカーが出展。個人的にはArai と SHOEI をはじめとしたヘルメットメーカーが元気良いように思えました。

Rimg5116

Araiのオブジェ。まるで、ドラ○もん
d(⌒ー⌒) グッ!!

|

« エンジン警告灯点灯・・・orz | トップページ | 麗しの代車生活 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうとうの小作で天丼仲間のBoBです。
ご無沙汰ですhappy01。僕もモーターサイクルシーに行きたかった!
コーイチさん
ムルティストラーダのタンデムショットはビックリしました。
随分、頬がこけましたね。
むりくりのダイエットは気をつけて下さいね。

投稿: BoB | 2012年4月 1日 (日) 19時36分

BoBさん
こんにちは〜、ご無沙汰してます。
モーターサイクルショーが終わって、バイクシーズンがいよいよ始まった感がしますb

6kgほどダイエットしたので、頬はかなりスリムになったというか、痩けたと自分でも思うこの頃です。
σ(^_^;)
不健康になっては意味ないですもんね。
気をつけます〜

投稿: コーイチ | 2012年4月 2日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジン警告灯点灯・・・orz | トップページ | 麗しの代車生活 その3 »