« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の8件の記事

2012年2月26日 (日)

NC700X カタログが届きました♪

Rimg5060

ブログのタイトルにも入れてしまっている、次期愛機の最有力NC700X。

DCT仕様の発売日情報はまだなんですが、2月発売のマニュアル仕様のパンフを、ホンダのHPから請求できるようになっていたので、先日申し込んでいたんですね。それがこの週末に届きました。
φ( ̄∇ ̄)b

カタログは、A4タテ12p中綴じ と A4ヨコ三つ折り の二つ。販売価格のグレード相応かなぁ~というところ。ま、その分本体価格がリーズナブルということでb

Rimg5064

興味を惹かれたのはA4ヨコ三つ折りのオプションカタログ。
気になるオプションのラインナップや価格設定が載っていました。

Rimg5067

このマニュアル仕様の本体価格だと、パニアフル+フォグとか僕の付けたいアフターパーツ全部付けても100万ぐらい?
d(⌒ー⌒) イイジャナーイ

Rimg5065_2

パニアは、アルミの光沢もいいけど、ツートーンも本体のカラーリングと合っていていいなぁ。
¢(^_^o)

Rimg5063

センスタもオプションですけど、ちゃんとあるので、私的要求事項は全てクリアーしていたりします・・・

あーコレは、ヤバイ
φ(^^;)ゞ

ツボに入りまくりだわ・・・

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

ノスタルジック代車生活!?

オイル漏れ修理のため、車をディーラーへ預けました。
修理の間の足として代車を借りてます、今。

その車というのが、またノスタルジーを感じるような、クラシックな車・・・((w´ω`w))・・・でしてb

・・

・・ ・・

・・ ・・ ・・

クラシックで、ノスタルジックぅ・・・?
( ̄~ ̄;)ゞ

Rimg5057_2

それは、こんなのとか・・・?

Rimg5056_2

たとえば、こんなのが・・・?

.

ただの年季の入った車なだけですね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

この代車生活、ただいま二週目に突入中。
代車も二代目(二台目)
r(^ω^*)))

最初が初代フィットで、かな~り年季の入った車だったんですが、“不具合が次々露見して、一週間で修理が終わらない”ことになり、二台目の代車として二代マーチ(ゴーン社長就任前モデル)を借りることに。
(; ̄_ ̄)=3

.

今乗っている車はBMWなので、ディーラーは練馬のBMWだったりするんです。
でも、代車はホンダと日産・・・の年代物。
φ(ΘoΘ;)b

外車販売が好調だって聞くけれど、足下のディーラーの事情は違うのかねぇ。

修理の時の代車って、やっぱり最新型を数日間借りて、乗り回せるところに意味があるよなぁと思うんで、正直がっかり。

いや・・・出たばかりの最新型328iを貸してと言っているわけでは・・・
(*´д`*)ハァハァ

.

それはさておき、車って(たぶんバイクも)、メンテさえちゃんとしてれば、かるーく10年20年保つんだなぁと思いましたね。借りた二代マーチが初期型だったら1992年モデルですよ!
Σ(゚□゚(゚□゚*)20年選手!

.

ノスタルジック(しつこい)マーチ生活、あと一週間ですが楽しんでみようと思いますb♪

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

大洗であんこう鍋(どぶ汁)♪ 3年ぶり

2月も半ばになろうというのに、めっちゃ寒い週末。
なんで、今年はこうなんでしょうかね? 早咲きの河津桜も、去年の今頃は3分咲き、それが今年はまだ1分咲きにもなっておらず、全然咲き始めていないそうじゃないですか。

きっつい寒さを元気にのりきるべく、温かくて美味しいお鍋を食べようと、三年前にマスツーリングで行ったことのある、大洗のあんこう鍋(どぶ汁)を食べれるお店、大洗・大森へ行ってきました。
φ( ̄∇ ̄)b

_img_0180

震災が昨年有りましたが、この辺は大丈夫だったようで、以前に訪れたときとさほど変わらぬ外観のまま、お店は健在。

_img_0181

_img_0188

3年ぶりのあんこう鍋♪

_img_0183

生のあん肝をいためて出汁にいれるところも、以前来たときと同様。このあん肝のコクが美味いんです。

_img_0187

煮立ってきて、そろそろ食べ頃。お鍋から漂ってくる匂いに、思わず唾を飲み込みます。(・・・思い出していたら、唾が出てきた^^;)

_img_0190

〆は雑炊。これがまた、ほっこりお腹にやさしい味なんですよね。
鍋が空なのは・・・、雑炊をがっついて完食した後に“あっ、写真忘れたorz”というオチだったからで。
φ(゚-゚ ;)ゞ

_img_0193

お店からの帰りがけ、あんこうのつるし切りを表口でやっていたので見物。
なんど見てもグロテスクな魚です。

_img_0195

真ん中の白い袋状のものは胃袋。

・・・誰ですか?

○○袋とか言っている人は!?
(  ̄ー ̄)*キラン

――――――――――――――――

_img_0176

お昼よりも早く現地に着きすぎたので、地元の特産品を売っている市場・大洗まいわい市場に顔を出してみました。

_img_0179

_img_0177

地場モノの野菜とか、東京や新潟では見ないものも色々売ってます。

_img_0178

干し芋が特産なんですね。スライスしたもの、丸干しのもの、原料の芋の種類も2~3種ありました。・・・ひとつお買い上げしてみました。
¢(^_^o)

| | コメント (0)

-TMAX Cafe- 跨ってきました 新型TMAX530 d(⌒ー⌒)

_img_0175

2月17・18日の二日間限定で催されている、六本木ヒルズのカフェとTMAX530がコラボしたイベント

_img_0173 

気になっている新型TMAXに跨れる~♪

インテグラにもNC700Xにも、モータショーで跨り済み。TMAX530だけ跨れていなかったので、この機会を逃してなるものかとばかり(逆車ですし)、六本木までいそいそと行ってきました。
φ(^^;)ゞ

_img_0162

いかがでしょー、この跨り姿。
身長約172cmですが、自分的にはピッタリくる感じです。

_img_0165

シート下、中くらいのトップケース並にはあるんですね。シートの開閉は油圧ダンパー付きで、なにげに高級感もあります!

_img_0166

_img_0168

スタイリングと造形に惚れ惚れしちゃいました。
(*´∀人)

_img_0171

_img_0172

カフェではランチもドリンクサービスもやってました。食事や飲み物を雰囲気のいい空間で楽しみつつ、間近に新型TMAXを見る・・・ん~、TMAXをどんな人達に買っていただきたいのか、というヤマハの願望が見えるようだ。

_img_0169

正直、ここにドカティとかBMWとか、車ならポルシェなどが並んでいても違和感ないですし、新型TMAXがキャラ負けしている感じもしませんでしたよ。

今日までやっているそうなので、興味あればどーぞ。
彼女や奥様がいらっしゃる方には、食事やショッピングで相方のご機嫌を取りつつ、スマートにバイクを見られるという、ナイスな場所かと!
φ( ̄∇ ̄)b

TMAX CAFE

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー~♪

Rimg5050

いただきものの、チョコレート♪
化粧箱いっぱいの手作りです。

Rimg5055

ミルクチョコのフレーク
ミルクチョコ+ピスタチオ
ビターチョコ+アーモンド
ホワイトチョコ+クランベリー
・・・中身はこんな感じ~。

ダイエット中なので、一気食いしないよう(苦笑)気を付けつつ、食べたいと思います
φ( ̄∇ ̄o)

缶を目の前にしていると、手が止まらなくなるんで、ホント・・・
φ(゚-゚ ;)ゞ

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

1ヶ月間の戦いの結果・・・

1月8日
体重    70.3kg
体脂肪率 22.5%

体重が大台を突破∑(゚∇゚|||)、その日から始めたダイエット。

あれから、ちょうど1ヶ月経ちました。

2月8日
体重    65.3kg
体脂肪率 17.9%

ひゃー!、頑張ったね、オレ
(v^ー゜)

.

勝因は、徹底した数値管理ですかね。
気合いとか根性も、もちろん必要なんですけど。

今回の取り組みでは、基礎代謝約1550kcalを下回るように、摂取カロリーのコントロールを徹底。

その代わり、“摂取カロリーの数字が、条件を満たしていれば、原則好きに食べてイイ”という感じで、メリハリを自分自身に認めたことが、短期間で結果を出せたことに繋がったんじゃないかと。

もちろん、
好きに食べてイイとはいえ、揚げ物はできるだけ避けるとか、筋肉量を増やすための筋トレとかジム通いも、多少やりましたけどね。

.

64kg台が、次の目標。

カロリーコントロールを今よりも下げるのは、食事内容が精進料理みたくなって、続きそうもないので、体脂肪率減+筋肉量UPによる、体質改善でのダイエットに取り組む必要が、この先はありそうです。

体質改善で、64kg台以下の体が作れれば、簡単に太らない体になれそうなので、頑張ります。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (2)

2012年2月 5日 (日)

TMAX530 が気になる・・・φ( ̄∇ ̄o)

Rimg4924 

モーターショーで見たヤマハの新型TMAX

こちらもそろそろ導入時期が発表されるっぽいですね~。

プレストのキャンペーンサイトがオープンしてました。

プレストっていうことは、逆輸入扱いなんでしょーか???

にしても・・・

2

コイツはやっぱり、カッコイイ!φ(・・;)オォ

1

正直、かっこうよさだけでなら、NC700Xより評価は上、個人的に。

ん~、迷います、、いやぁ、アッハッハ( ̄∇ ̄)b

スクーターも、足長アップライトツアラーも、どっちも所有した経験がないんで、どっちも買えるんなら、所有してみたいな~。

(置き場的にも、予算的にも、W所有は無理ですけどね・・・)

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

1ヶ月で-4kg (*゚▽゚)b

体重が正月に70kgを超えてヤバイ状態だった私。

体重66kg、-4kgの減量約1ヶ月後の今朝(2/4)遂に達成!

一念発起して、ガチの食事制限を行ったかいが!
(*´Д`*)

さぁ、あと1kg!
目標をもう一段高くして、頑張ってみまーす!

目指せ!
沖縄の消防士!(違)

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »