« TMAX530 が気になる・・・φ( ̄∇ ̄o) | トップページ | バレンタインデー~♪ »

2012年2月12日 (日)

1ヶ月間の戦いの結果・・・

1月8日
体重    70.3kg
体脂肪率 22.5%

体重が大台を突破∑(゚∇゚|||)、その日から始めたダイエット。

あれから、ちょうど1ヶ月経ちました。

2月8日
体重    65.3kg
体脂肪率 17.9%

ひゃー!、頑張ったね、オレ
(v^ー゜)

.

勝因は、徹底した数値管理ですかね。
気合いとか根性も、もちろん必要なんですけど。

今回の取り組みでは、基礎代謝約1550kcalを下回るように、摂取カロリーのコントロールを徹底。

その代わり、“摂取カロリーの数字が、条件を満たしていれば、原則好きに食べてイイ”という感じで、メリハリを自分自身に認めたことが、短期間で結果を出せたことに繋がったんじゃないかと。

もちろん、
好きに食べてイイとはいえ、揚げ物はできるだけ避けるとか、筋肉量を増やすための筋トレとかジム通いも、多少やりましたけどね。

.

64kg台が、次の目標。

カロリーコントロールを今よりも下げるのは、食事内容が精進料理みたくなって、続きそうもないので、体脂肪率減+筋肉量UPによる、体質改善でのダイエットに取り組む必要が、この先はありそうです。

体質改善で、64kg台以下の体が作れれば、簡単に太らない体になれそうなので、頑張ります。
φ( ̄∇ ̄)b

|

« TMAX530 が気になる・・・φ( ̄∇ ̄o) | トップページ | バレンタインデー~♪ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

スゴイですね〜^^!
摂取カロリーとの闘いって、運動するよりもキツいと思いますので、それで1ヶ月で5キロ減は凄い成果(@_@)
僕も頑張らねばb
(って、お互いバイクのハナシじゃないのが辛いところだったりしますね^^ゞ)


投稿: 某之 | 2012年2月17日 (金) 11時50分

自分自身もビックリしてたりします。
経験上、1ヶ月に2kg落ちればいいだろうと思っていたので。
φ(^_^;)

新型TMAXのイベントを見てきたので、ネタにしてみました。
φ( ̄∇ ̄)b

投稿: コーイチ | 2012年2月18日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TMAX530 が気になる・・・φ( ̄∇ ̄o) | トップページ | バレンタインデー~♪ »