« あけましておめでとうございます d(⌒ー⌒) Happy New Year 2012!! | トップページ | NC700X 2月17日発売! ・・・DCT仕様は、まだかいの~(-_-) »

2012年1月15日 (日)

大台突破にドッキリ!Σ( ̄◇ ̄lll)

いやー、年始に更新してから2週間ぶりのUPです。

さてはて、バイクのほうは相変わらず休眠状態なので、ネタは無し。
φ(^_^;)

・・・バイクに乗っていない時間が長かったせいか、ちと不摂生がたたって、体重がヤバイことに。
Σ( ̄◇ ̄lll)

前傾バイクって、ほら、腹のお肉の付き具合がよくわかるんですよ。
前屈みになるから、お腹のたるみ具合が如実に・・・ね
φ(゚-゚ ;)ゞ

一時は66kg前後だった体重が、ジワジワと増え続け、大台の70kgを年末年始に突破!

こりは、ヒッジョーにマズイφ(--;)ゞ
一時は64kg前後とかもあったのになぁ(遠い目)

というわけで、わたくし的、緊急食事制限週間!

Rimg5044

昔購入したこんなものも引っ張り出して・・・b

1590kcal が自分の基礎代謝なので、1日の摂取カロリーを1500kcal以下に取り組み中~。

が、この1500kcalって、やっぱりキツイorz

栄養も考えてフツーに、ごはん+ 一菜 + 汁物 を食べると700kcalいくからねぇ。

.

とりあえず開始から一週間で、-1.5kg 落ちたけど、目標まではあと-1.5kg 。

飢餓感がじわじわ上昇してきていて、いつまで我慢できるやら・・・なんですが
φ(ΘoΘ;)フゥ

がんばろぅ~b

|

« あけましておめでとうございます d(⌒ー⌒) Happy New Year 2012!! | トップページ | NC700X 2月17日発売! ・・・DCT仕様は、まだかいの~(-_-) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

期せずして僕も「基礎代謝 vs 摂取カロリー」の争いに巻き込まれております^^ゞ
おかげで、減量野郎から健康マニアに変貌しつつある自分が笑えたりしますが^^;

薄着でバイクに乗れる季節になる前に、お互い(具合を悪くしない程度に)身体を絞っていきましょう^^b

投稿: 某之 | 2012年1月16日 (月) 23時50分

70kg OVERは私のようにビックスクーターへ乗り換えになってしまうよ~
ちなみに私は少し落として73kgでメタボ腹+脂肪肝sad

最近はスキーでsweat01sweat01汗かいて71~72行ったり来たりだね
滑っている時間より飲み食い時間の方が長いんだよな・・・それと昼寝lovely

投稿: ishino | 2012年1月17日 (火) 09時40分

某之さん
こんばんは。ブログでの健康マニアぶり拝見してますよ~♪

飯を選ぶときの判断基準が、腹持ちよりも・・・、いかに腹に溜まらずに空腹感を無くせるか?

・・・コレが近頃の私の最大課題だったり
φ(--;)ゞ

仕事よりもb ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

投稿: コーイチ | 2012年1月19日 (木) 00時16分

ishinoさん
どもども。
・・・えー、そんなことになってたとは。

ビッグスクーターといえば、新型のT-MAXはカッコイイと思いません?
¢(^_^o)

山道走るなら、ギア付き(DCT含)ですけど、スクーターもいいかなぁと思っていたりします。

・・・実は隠れメタボかな、私!?
φ(゚-゚ ;)ゞ

投稿: コーイチ | 2012年1月19日 (木) 00時20分

こんにちは~

カロリーとの終わりなきタタカイですね!
それにしてもけっこう勝っているではないですか~
私はお菓子の誘惑に勝てず、ダイエット成らずです。
常に痩せた~いとは思っているのですが。
-3キロ目指して頑張ってください。

(クリスマスに美味しそうなもの召し上がってますね・・・)

投稿: ヒカル | 2012年1月25日 (水) 19時13分

ヒカルさん、こんばんは〜

あれから67kgまで、減量できました!
p(^_^)q

せっかくだからと、更なるダイエットに励んでますb

だけど…(~_~;)
なぜかピタッと体重が落ちなくなって、ちょっと気を抜くと体重がすぐ増えかける、ここ数日。

目指せ、あと-2kgd( ̄  ̄)

投稿: コーイチ | 2012年1月25日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます d(⌒ー⌒) Happy New Year 2012!! | トップページ | NC700X 2月17日発売! ・・・DCT仕様は、まだかいの~(-_-) »