« クリスマスディナー♪ | トップページ | スカイツリーのライトアップ・・・2011大晦日 »

2011年12月31日 (土)

大掃除中・・・φ(ΘoΘ;)フゥ

・・・とは言うても、ふだんの掃除+ぞうきん掛け(3割り増しで)くらいな、一人暮らしの大掃除。
φ(--;)ゞ

掃除をしつつも、退屈なんでラジオなどを流して聞いていた。
そしたら、「アメリカ」では暖かくなった春(4月)に、日本でいう大掃除の日みたいなイベントデーがあるそうな。

だからだろうか、アメリカ人視点だと、“なんで、このクソ寒い冬の時期に大掃除するの?”という疑問がわくらしい。

・・・しごく、ごもっとも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・

実家の雪国じゃ、この時期に大掃除なんて・・・できること実際限られているもんなぁ。関東ならこの時期はだいたい晴れているから、まだありかもしれないけど。・・・つまり関東発祥の風習みたいなものか??

|

« クリスマスディナー♪ | トップページ | スカイツリーのライトアップ・・・2011大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスディナー♪ | トップページ | スカイツリーのライトアップ・・・2011大晦日 »