« 六本木ヒルズのクリスマス & 皆既月食 | トップページ | Merry X'mas メリークリスマス! こんなパンも可愛いですね~b »

2011年12月18日 (日)

エアコンの交換、8年ぶり

住んでいる部屋のエアコン交換がありました。

エアコンは賃貸アパートの据え付けなので、つまり所有者は大家さんb

こーいう設備って、入居者が退去したタイミングとか、壊れたとか、でないと交換されないものだとばかり思ってましたが、ここの大家さん違うようです。
¢(^_^o)

まぁ、10年も同じ賃貸アパートに住み続けているということ自体、自分の人生でも過去に前例がないことですが・・・
φ(゚-゚ ;)ゞ

Rimg4943

Rimg4949

エアコンbefore(上) & after(下)①
使用年数8年ですから、故障とか調子が悪い、ということも特になく。たま~に、エアコン内に溜まった埃?みたいなのが飛んでくるくらいだったので、古い奴もあと2年くらいは使えたかもなぁ。
φ( ̄∇ ̄o)

Rimg4945

Rimg4950

エアコンbefore(上) & after(下)②
ほとんど同じ大きさかなぁ、と思っていたけど、よく見れば張り出しぐあいが違う。新しいエアコンのほうが、ちょっと大きい?

Rimg4947

Rimg4951

エアコンbefore(上) & after(下)③
よくよく見れば、新しいほうがスペック(出力から重量[質量]まで)全部上だねぇ。
・・・あ、消費電力もφ(--;)ゞ

前のが6畳用だとしたら、今度のは8畳用とかなのかな。
部屋の暖まり具合は早くなったように思う。d(⌒ー⌒) グッ!!

|

« 六本木ヒルズのクリスマス & 皆既月食 | トップページ | Merry X'mas メリークリスマス! こんなパンも可愛いですね~b »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木ヒルズのクリスマス & 皆既月食 | トップページ | Merry X'mas メリークリスマス! こんなパンも可愛いですね~b »