« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の5件の記事

2011年10月23日 (日)

マルコ シモンチェリ 逝く・・・

7gresini_box_05

存在感のあるルーキーでした。

Sepang_sab_09

話題性十分、これからが楽しみな一人だと思ってました。

.

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

ムルティストラーダ1200(Multistrada) 2012モデルの改良点

一年くらい前、結構本気で考えていた乗り換え計画。
あっちもいいな、これもいいな・・・と迷っているうちに、なんとなく機会を逸したような感じだったんですが・・・

ここのところ再燃中だったりします。
σ(^◇^;)

.

人生、やっぱり1回こっきりだし・・・

.

「毎日を人生最後の日であるかのように生きれば・・・(スティーブ・ジョブズ)」

とか、

.

バイク屋の年配のおじさんに「外車は乗れる(乗りたいと思った)ときに、乗っておきな♪」

とか、

.

そんな言葉にも影響されたりなんかしちゃったりしたもんで。
φ(^^;)ゞ

.

ドカのムルティストラーダ1200、ホンダのクロスツアラーor新700ccのデュアルパーパス(噂)あたりかなぁ、とまたまた悶々と悩んでいちゃったりするわけなんですわ、これがまた。

.

候補の一つのムルティストラーダ1200、2012モデルが発表済だったりするわけなんですけれども、今度も若干の仕様変更があるとか・・・
φ(・・;)

ムルティストラーダ・ファミリーは(中略)2012年モデルへの移行に当たって、ライダー、タンデムライダーともにシート長が延長され、快適性が更に向上している。

ほほぅ、どれくらい延長されたのかな?
( ̄‥ ̄)=3フンッ

Photo

上 2010/11モデル
下 2012     モデル

シートカウルの前側の取付ボルト、そこからパッセンジャーシート前端までの前後長が延長されてるみたいだ。よくよく見れば、シートカウルの形状も違うようだ。パッセンジャーシートも前後長が延長されているらしいけど、この写真を見る限りではわずかかな?

リヤシートフレームそのものは、ボルトの位置やマッドガードとの位置関係から見る限り変更されていないようだ。

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

山中湖のカフェでハンモック~♪

山中湖の湖畔の森に、木々の間にハンモックを吊しているカフェを見かけたのは一年くらい前。

Rimg0900

それがここですね、ハンモックカフェ

いつか行きたいな~、と思っていたんですが、なかなかタイミングが合わなかったんですよね。

この間の日曜・・・、この日は朝方まで雨。
紅葉を見に遠出・・・というのも、雨が気になって出発が遅れ・・・、近場でいいところないかな~と思案したときに、思いついた。

φ( ̄∇ ̄)b
という次第です。

この日の陽気は、木陰で過ごすのにちょうどいい感じ。

Rimg0903

ポカポカで気持ちいい。変な顔の人が寝そべっているけど・・・
φ(--;)ゞ気にしないように。

Rimg0905

ハンモックから見える景色・・・
ん~緑がきれいですねぇ。紅葉はもうちょっと先かな。
(まぁ紅葉の時期は屋外でハンモックは寒いので無理ですが・・・)

・・・

Img_0050

ハンモックを満喫したあとは、山中湖近くの三国峠へ。
午後だったので、富士山はちょっと逆光気味の霞んだ感じですが、手前のススキは見頃でしたよ~
d(⌒ー⌒) グッ!!

Img_0051

ススキが見頃の時期に三国峠へ来たのは初だったかも♪
風になびくススキは見事でしたよ~。箱根の仙石原っぽいかも。

帰りは道志道経由で都内へ。
道の駅「どうし」で鮎の塩焼きをゲット。・・・いやね、お子様が美味しそうに食べている様子に、いたく刺激されまして。

Img_0055

φ(^^;)ゞ
たいへん美味しゅうございました。

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

iPhone4 に iOS5 入れてみた、ひとまず。( ̄∇ ̄)b

Ios5_3

とりあえず、iOS5にしてみたぞ。

.

感想 >> カメラが使いやすくなった!

音量ボタンがシャッターになって、iPhoneをデジカメ感覚で使えるようになったね。
d(⌒ー⌒) グッ!!

.

.

.

.

.

.

.

.

コンデジ(リコーCaprio R5)、ヤフオク行きの危機か!?
Σ( ̄◇ ̄lll)

| | コメント (4)

2011年10月 9日 (日)

長野 白駒池ツー 2011 &タイガーマスク缶コーヒー!?

10月に入って紅葉シーズンがスタート!
この時期はバイクで山へ走りに行くのが、なによりの醍醐味ですよね。
φ( ̄∇ ̄)b

標高1800~2000m級の高所が、この三連休前あたりに見頃迎えたらしく・・・
“シーズン最初の紅葉ツーは、どこへ走りに行こうか????”
と、悩むのも楽し
φ( ̄∇ ̄o)♪

Rimg4811

で、三連休の中日に行ってきたのがここ。

Rimg4835

麦草峠の近く、白駒池。

秋の紅葉シーズンに訪れるのは、ブログを読み返してみると三年ぶり
麦草峠には、夏しょっちゅう来ているんですけどね、避暑目的で。σ(^◇^;)

いつもは平穏な池も、この時期ばかりは観光バスが大挙して乗り付けてくるほどの大混雑。人気の紅葉スポットですね、やっぱり。

Rimg4822

この日はここ一箇所の一点勝負でツーリングに来ていたので、ゆっくり湖畔一周の散歩に興じてみました。

Rimg4819

紅葉した木々が点在する湖畔・・・。

Rimg4814

紅や黄、緑の葉のコントラストがいいですね~。

湖畔周遊はほぼ一時間のコース。
たっぷり歩けます!
運動不足の体にオススメφ(^_^;)

Rimg4832

湖畔の周囲の森には背の高い木が生い茂っているんですよ。紅葉している水辺とは反対に、森の中は日当たりがあまりよくないせいか、苔が一面に生い茂る、緑の世界。

Rimg4828

もののけ姫に登場してくる森のよう・・・

・・・・

白駒池からの帰りは、佐久からR254(先日コスモスツーで通った)を経由して、下仁田から関越で帰宅。

Rimg4836

その帰り道で見つけたのがコレ。
私の睡魔も、コイツで一撃KO!(; ̄ー ̄b・・

CBRの写真は、今年はコレだけ。φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »