« 満開のコスモス三昧! コスモス街道を征く(国道254) | トップページ | iPhone4 に iOS5 入れてみた、ひとまず。( ̄∇ ̄)b »

2011年10月 9日 (日)

長野 白駒池ツー 2011 &タイガーマスク缶コーヒー!?

10月に入って紅葉シーズンがスタート!
この時期はバイクで山へ走りに行くのが、なによりの醍醐味ですよね。
φ( ̄∇ ̄)b

標高1800~2000m級の高所が、この三連休前あたりに見頃迎えたらしく・・・
“シーズン最初の紅葉ツーは、どこへ走りに行こうか????”
と、悩むのも楽し
φ( ̄∇ ̄o)♪

Rimg4811

で、三連休の中日に行ってきたのがここ。

Rimg4835

麦草峠の近く、白駒池。

秋の紅葉シーズンに訪れるのは、ブログを読み返してみると三年ぶり
麦草峠には、夏しょっちゅう来ているんですけどね、避暑目的で。σ(^◇^;)

いつもは平穏な池も、この時期ばかりは観光バスが大挙して乗り付けてくるほどの大混雑。人気の紅葉スポットですね、やっぱり。

Rimg4822

この日はここ一箇所の一点勝負でツーリングに来ていたので、ゆっくり湖畔一周の散歩に興じてみました。

Rimg4819

紅葉した木々が点在する湖畔・・・。

Rimg4814

紅や黄、緑の葉のコントラストがいいですね~。

湖畔周遊はほぼ一時間のコース。
たっぷり歩けます!
運動不足の体にオススメφ(^_^;)

Rimg4832

湖畔の周囲の森には背の高い木が生い茂っているんですよ。紅葉している水辺とは反対に、森の中は日当たりがあまりよくないせいか、苔が一面に生い茂る、緑の世界。

Rimg4828

もののけ姫に登場してくる森のよう・・・

・・・・

白駒池からの帰りは、佐久からR254(先日コスモスツーで通った)を経由して、下仁田から関越で帰宅。

Rimg4836

その帰り道で見つけたのがコレ。
私の睡魔も、コイツで一撃KO!(; ̄ー ̄b・・

CBRの写真は、今年はコレだけ。φ(^^;)ゞ

|

« 満開のコスモス三昧! コスモス街道を征く(国道254) | トップページ | iPhone4 に iOS5 入れてみた、ひとまず。( ̄∇ ̄)b »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満開のコスモス三昧! コスモス街道を征く(国道254) | トップページ | iPhone4 に iOS5 入れてみた、ひとまず。( ̄∇ ̄)b »