« 山中湖のカフェでハンモック~♪ | トップページ | マルコ シモンチェリ 逝く・・・ »

2011年10月22日 (土)

ムルティストラーダ1200(Multistrada) 2012モデルの改良点

一年くらい前、結構本気で考えていた乗り換え計画。
あっちもいいな、これもいいな・・・と迷っているうちに、なんとなく機会を逸したような感じだったんですが・・・

ここのところ再燃中だったりします。
σ(^◇^;)

.

人生、やっぱり1回こっきりだし・・・

.

「毎日を人生最後の日であるかのように生きれば・・・(スティーブ・ジョブズ)」

とか、

.

バイク屋の年配のおじさんに「外車は乗れる(乗りたいと思った)ときに、乗っておきな♪」

とか、

.

そんな言葉にも影響されたりなんかしちゃったりしたもんで。
φ(^^;)ゞ

.

ドカのムルティストラーダ1200、ホンダのクロスツアラーor新700ccのデュアルパーパス(噂)あたりかなぁ、とまたまた悶々と悩んでいちゃったりするわけなんですわ、これがまた。

.

候補の一つのムルティストラーダ1200、2012モデルが発表済だったりするわけなんですけれども、今度も若干の仕様変更があるとか・・・
φ(・・;)

ムルティストラーダ・ファミリーは(中略)2012年モデルへの移行に当たって、ライダー、タンデムライダーともにシート長が延長され、快適性が更に向上している。

ほほぅ、どれくらい延長されたのかな?
( ̄‥ ̄)=3フンッ

Photo

上 2010/11モデル
下 2012     モデル

シートカウルの前側の取付ボルト、そこからパッセンジャーシート前端までの前後長が延長されてるみたいだ。よくよく見れば、シートカウルの形状も違うようだ。パッセンジャーシートも前後長が延長されているらしいけど、この写真を見る限りではわずかかな?

リヤシートフレームそのものは、ボルトの位置やマッドガードとの位置関係から見る限り変更されていないようだ。

|

« 山中湖のカフェでハンモック~♪ | トップページ | マルコ シモンチェリ 逝く・・・ »

ムルティストラーダ1200_Multistrada1200」カテゴリの記事

コメント

僕も新ムルティストラーダ(の旧タイプのシート)に跨がってみたことがあるのですが、位置が前すぎて、しかも座る場所が固定されちゃうのがちょっと難だったのですが、そう思っていた人が多かったんでしょうね^^ゞ
ちなみに690DUKEもディフォルトのシートは位置も自由度も無くて、オプション品に交換したら乗りやすくなりましたb

投稿: 某之 | 2011年10月25日 (火) 18時01分

■某之さん
MTS1200は、年間10,000台近く売れているヒット商品らしいです。

ドカにしてはめずらしく、いろいろマイチェンされているのは、あーだこーだ注文の多いユーザーが多いからなんでしょうかねぇ。

イイことです♪
φ( ̄∇ ̄o)

余談ですが・・・
1200ccクラスのビッグオフは戦国時代になったもんだと。
BMW、ヤマハ、トライアンフ、ドカティ、ホンダ・・・
うーむ。

投稿: コーイチ | 2011年10月26日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山中湖のカフェでハンモック~♪ | トップページ | マルコ シモンチェリ 逝く・・・ »