« 海の日イヴ サマーツーリング 金精峠~南会津~六十里越 | トップページ | 一泊二日で帰省。白馬~新潟の夏旅 »

2011年7月24日 (日)

夏の美ヶ原・霧ヶ峰・麦草峠ツー

夏といえば避暑!

高原の涼しい空気の中をバイクで駆ける・・・なんて、バイク乗りでは定番の楽しみ♪
d(⌒ー⌒)

早朝の4時、久々に早起きできたので、佐久>美ヶ原>霧ヶ峰>麦草峠・・・と、高原&峠三昧のツーに行ってきました。

Rimg4482

美ヶ原美術館の駐車場。・・・知らぬ間に、ここが「道の駅」扱いになっていて、ビックリ。

Rimg4484

霧ヶ峰。ここでは雲がもくもくと。・・・午後は天気が崩れるかな?

Rimg4492

霧ヶ峰湿原。車道のすぐ側まで、ニッコウキスゲの群落が咲くビューポイント。見頃は先週末ぐらいだったみたいですが、まだまだ綺麗に咲いてました。

Rimg4497

Rimg4498

Rimg4501

Rimg4503

・・・

Rimg4505

こちらは麦草峠。空からはポツポツと水滴が。
スコールが来そうだったので、早々に退散~φ(^_^;)

・・・

美ヶ原で見かけたライダーを霧ヶ峰や麦草峠で再び見かけたり・・・と、この日は同じ様なルートを走っていたかた、結構いましたね~♪。
φ( ̄∇ ̄o)

|

« 海の日イヴ サマーツーリング 金精峠~南会津~六十里越 | トップページ | 一泊二日で帰省。白馬~新潟の夏旅 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
実は2,3ヶ月前から写真が綺麗なブログだなぁと思って読んでいました。
ニッコウキスゲ綺麗ですね~
この黄色と背景がなんだかとても涼しい感じがします。

また遊びに来ますね(^^)

投稿: Atsu | 2011年8月 2日 (火) 22時03分

Atsuさん、こんにちは~。

夏、緑一面の草原に咲く黄色いニッコウキスゲは、まるでツーリングライダーを出迎えてくれるようなんですよ♪

>また遊びに来ますね
はい、これからも、当ブログをよろしくお願いします!
φ(^^;)ゞ

投稿: コーイチ | 2011年8月 3日 (水) 06時25分

お久しぶりです。
>>美ヶ原美術館の駐車場。・・・知らぬ間に、ここが「道の駅」扱いになって

そうなんですか、もう何年も行っていないので隔世の感がありますわ〜道の駅扱いとは。

投稿: 廃虚ファン | 2011年8月 4日 (木) 08時29分

■廃虚さん
こんにちは〜(^O^)

そうなんですよ。道の駅の看板が、突然見えたので、驚きましたσ(^_^;)

投稿: コーイチ | 2011年8月 8日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日イヴ サマーツーリング 金精峠~南会津~六十里越 | トップページ | 一泊二日で帰省。白馬~新潟の夏旅 »