« HONDAの新型 秋のモーターショーが楽しみ!? | トップページ | 初めての富士登山φ(^^;)ゞ »

2011年7月 3日 (日)

夏といえばコレ・・・阿左美冷蔵のかき氷

ぼちぼち関東も梅雨明けが近くなってきた感がありますね~。

Rimg4406

夏といえば冷たいスウィーツ・・・

Rimg4408

お腹の中から冷やすのが、なによりも効果的!
・・・というわけで、秩父の阿左美冷蔵へ、かき氷を食べに。

左が「まるごとみかん」、右「桜白あん」

暑かったこの日には、まるごとみかんのさっぱり感がよく合いました。
桜白あんの、冷たい桜餅風な味わいも、日本の夏!という感じがして、美味しかった。

Rimg4402

この日の前日にアド街で紹介されたせいか・・・、朝早くから結構な人出に。(汗)

|

« HONDAの新型 秋のモーターショーが楽しみ!? | トップページ | 初めての富士登山φ(^^;)ゞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は去年の秋に行きました。
混雑していたので、バイクは近くのガソリンスタンドでお金払って駐車しました。
氷もさることながら、シロップも大変おいしかったです。

投稿: pisan | 2011年7月17日 (日) 02時26分

■pisanさん
コメントどうもで~す。

シロップ絶品ですよね。まるごとみかんの、フレッシュ感ある甘みは、いかにもな濃縮果汁還元(もしかしたら、混じっているかもしれないけれど)とは違う。
φ( ̄∇ ̄)b

駐車場が狭いと停めるの大変ですよね、ほんと。
人気店は大変だ。
私も隣のGSにワンコイン(500円)払って駐車でした。
φ(^_^;)

投稿: コーイチ | 2011年7月18日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HONDAの新型 秋のモーターショーが楽しみ!? | トップページ | 初めての富士登山φ(^^;)ゞ »