« 夏といえばコレ・・・阿左美冷蔵のかき氷 | トップページ | 初!プロ野球観戦 »

2011年7月 9日 (土)

初めての富士登山φ(^^;)ゞ

関東地方が梅雨明けした土曜日、初めての富士登山に!

山登りなんて、学生時代以来?という私。

日本一の山にいきなり挑戦するなんて無謀!?

などと、何度となく思ったのですが・・・

思い立ったが吉日!φ(゚-゚ ;)ゞ
行けるところまで、逝って行ってみようと。

5

登山は富士スバルライン5合目からスタート。雲海がきれい。

・・・

まぁ、しかし。さすがは日本一の山ですね。
3000mを越えると、30m進んでは止まり・・・、3500m過ぎると、10m進んでは止まり・・・

こんなペースで進んでいて、日没までに山頂に着くのだろうか?

と幾度となく思いましたが、なんとか富士山を制覇!

やればできるもんだな。σ(^o^)

Rimg4426

山頂の鳥居の前で。

雲一つ無い晴天ではなかったけれど、それがかえってよかったかも。
日差しが雲に遮られて、登りも下りも、夏の強い日差しをほとんど気にせず登れたので。

炎天下のなかを登っていたら、辿り着けたかどうか・・・
ヾ(;´▽`A``

_

登っている私たちの横で、沸き立つ雲・・・

Photo

登頂の証¢(^_^o)
山頂にある郵便局!から郵送してくれるとか。

Photo_2

富士山の火口。向こうに見える建物が、かつての観測所でしょうかね。

・・・

次はご来光かな?
φ(^^;)ゞイツニナルカ ワカリマセンガ

|

« 夏といえばコレ・・・阿左美冷蔵のかき氷 | トップページ | 初!プロ野球観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏といえばコレ・・・阿左美冷蔵のかき氷 | トップページ | 初!プロ野球観戦 »