« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の6件の記事

2011年7月24日 (日)

夏の美ヶ原・霧ヶ峰・麦草峠ツー

夏といえば避暑!

高原の涼しい空気の中をバイクで駆ける・・・なんて、バイク乗りでは定番の楽しみ♪
d(⌒ー⌒)

早朝の4時、久々に早起きできたので、佐久>美ヶ原>霧ヶ峰>麦草峠・・・と、高原&峠三昧のツーに行ってきました。

Rimg4482

美ヶ原美術館の駐車場。・・・知らぬ間に、ここが「道の駅」扱いになっていて、ビックリ。

Rimg4484

霧ヶ峰。ここでは雲がもくもくと。・・・午後は天気が崩れるかな?

Rimg4492

霧ヶ峰湿原。車道のすぐ側まで、ニッコウキスゲの群落が咲くビューポイント。見頃は先週末ぐらいだったみたいですが、まだまだ綺麗に咲いてました。

Rimg4497

Rimg4498

Rimg4501

Rimg4503

・・・

Rimg4505

こちらは麦草峠。空からはポツポツと水滴が。
スコールが来そうだったので、早々に退散~φ(^_^;)

・・・

美ヶ原で見かけたライダーを霧ヶ峰や麦草峠で再び見かけたり・・・と、この日は同じ様なルートを走っていたかた、結構いましたね~♪。
φ( ̄∇ ̄o)

| | コメント (4)

2011年7月17日 (日)

海の日イヴ サマーツーリング 金精峠~南会津~六十里越

Rimg4463

雲がポカポカと浮かぶ、真夏の晴天。

GW以来のロングツーへ、三連休の中日に日帰りで行ってきました。
φ( ̄∇ ̄)b

ほんと久々に、ガッツリと走り込んだ、日帰り600km超。
関越道沼田インターを起点に、国道120を東へ。

Rimg4453

金精峠。標高めっちゃ高いんで、風はそれなりに涼しい。
んですが、夏の日差しがジリジリと。
( ̄▽ ̄;)ゞ

Rimg4456

戦場ヶ原で小休止。ここは秋冬と春夏でまったく雰囲気変わりますよねぇ。
バイク乗りは、日差しが厳しくて、皆暑そう。φ(--;)ゞ

Rimg4465

奥鬼怒林道です。狭い道ですけど、くねくねが楽しい~♪

Rimg4471

お昼の霧降高原。ソロ・タンデム・団体さん(笑)、観光客でいっぱい。大盛況のソフトクリーム屋・・・を尻目に、お昼はメロンパンと高原牛乳で。
ついつい食べたくなるんですが・・・ソフトクリーム・・・、知らず知らずのうちにメタボになりやすいんで、今日は我慢。
φ(・・;)

霧降高原をお昼過ぎに出発し、炎天下の猛暑の中、一路北上し福島県・南会津へ。しかし、この頃から空には灰色めいた積乱雲が・・・

Rimg4472

と思ったら、やっぱり夕立が!
Σ( ̄⊥ ̄lll)

30~40分ほど足止め。ちなみにこの場所は、定休日のお米屋さんの軒先。

Rimg4473

こんな激しい雨降りの中でも、カッパを着て走るライダー、カッパ無しで走るライダー(汗)、結構いました。

噂のBMW・K1600GTLらしきバイクも、見かけました。6気筒のエンジン音は独特ですね~、同じマルチでも4発とは違うなぁ、と。

・・・

雨もようやく上がり、国道121>352>401>289>252と、南会津をぐるっと南から西へ回りつつ、只見へ。

Rimg4475_2

田子倉ダム。東側からアプローチするときに見るダムの姿は、何度見ても異様な迫力があるなぁ、と。

陽もボチボチ沈み始め、先を急ぎます。
50km強ある六十里越をハイペースで走行。数年前に走れるようになった樹海ライン(国道352)に比べて、こっちは生活道路。ガンガン飛ばせる気持ちいい山岳ワインディング。

・・・

Rimg4477

魚沼市小出から関越道へ。ICに入ったところで、陽は既に山の稜線の下へ。帰路は久しぶりの高速道・夜間走行。早朝出発>夕方前に帰宅することが多かったんで、夜の高速を走るはホント久々。

■データ
走行距離 約630km
所要時間 13時間30分

p.s.
やっぱ、暑いですね。この日の午後は終日30℃以上あったんじゃないでしょうか。
次のロングツーは9月かな。σ(^◇^;)ヘタレ

| | コメント (2)

2011年7月16日 (土)

初!プロ野球観戦

Rimg4449

満塁で登場!漢、中村紀洋!

「かっとばせー、中村(紀洋)!」
\(*`∧´)/

内野ゴロ orz  (・・・ナカムラァ)

試合はホーム横浜の、ボロ負け

Rimg4445

10-2

って、何よ
φ(+o+;) 5回で8-1ってさぁ。

・・・

初めてのプロ野球観戦に、横浜球場へ行ってきました。
前日勝っているので、最下位ながら、ちと期待していたんですけどね。
φ(^_^;)

球場の雰囲気って、なんかいいですね「エブリデーお祭り」みたいで。

また行ってみたいな。
(* ̄Oノ ̄*)

Rimg4446

もらっちゃった♪
(*´∀人)

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

初めての富士登山φ(^^;)ゞ

関東地方が梅雨明けした土曜日、初めての富士登山に!

山登りなんて、学生時代以来?という私。

日本一の山にいきなり挑戦するなんて無謀!?

などと、何度となく思ったのですが・・・

思い立ったが吉日!φ(゚-゚ ;)ゞ
行けるところまで、逝って行ってみようと。

5

登山は富士スバルライン5合目からスタート。雲海がきれい。

・・・

まぁ、しかし。さすがは日本一の山ですね。
3000mを越えると、30m進んでは止まり・・・、3500m過ぎると、10m進んでは止まり・・・

こんなペースで進んでいて、日没までに山頂に着くのだろうか?

と幾度となく思いましたが、なんとか富士山を制覇!

やればできるもんだな。σ(^o^)

Rimg4426

山頂の鳥居の前で。

雲一つ無い晴天ではなかったけれど、それがかえってよかったかも。
日差しが雲に遮られて、登りも下りも、夏の強い日差しをほとんど気にせず登れたので。

炎天下のなかを登っていたら、辿り着けたかどうか・・・
ヾ(;´▽`A``

_

登っている私たちの横で、沸き立つ雲・・・

Photo

登頂の証¢(^_^o)
山頂にある郵便局!から郵送してくれるとか。

Photo_2

富士山の火口。向こうに見える建物が、かつての観測所でしょうかね。

・・・

次はご来光かな?
φ(^^;)ゞイツニナルカ ワカリマセンガ

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

夏といえばコレ・・・阿左美冷蔵のかき氷

ぼちぼち関東も梅雨明けが近くなってきた感がありますね~。

Rimg4406

夏といえば冷たいスウィーツ・・・

Rimg4408

お腹の中から冷やすのが、なによりも効果的!
・・・というわけで、秩父の阿左美冷蔵へ、かき氷を食べに。

左が「まるごとみかん」、右「桜白あん」

暑かったこの日には、まるごとみかんのさっぱり感がよく合いました。
桜白あんの、冷たい桜餅風な味わいも、日本の夏!という感じがして、美味しかった。

Rimg4402

この日の前日にアド街で紹介されたせいか・・・、朝早くから結構な人出に。(汗)

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

HONDAの新型 秋のモーターショーが楽しみ!?

Honda

各社の2011年モデルがひととおり発売されたなぁ~と思っていたら、HONDAの新型がネットで、そして今日発売のバイク雑誌で、特集されてましたね~。

☆ネットでの速報のひとつ☆

ムルティ1200とかVFR1200の発売前の頃を思い出します・・・って、もう2年前になるのか。
¢(・_・;)ン?

ムルティもVFRも、それぞれ試乗を3~4回するぐらい検討したんですけどね・・・、結局まだ踏み切れず。

DCTの付いたムルティ1200Sに乗りたい!
両方に試乗すればするほど、そういう思いが強くなっちゃってね~。
φ(^_^;) ←無い物ねだりのワガママ野郎。

そんな折りに発表された今回のHONDAの新型。
ネイキッド、スクーター、アドベンチャー・・・の3バリエーションで、DCTをモデルを出すらしい。

ネイキッド、スクーター、アドベンチャー・・・

こ、これは!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

続報に期待ですね。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »