« フロントブレーキパッド交換 | トップページ | 梅雨入り・・・orz »

2011年5月15日 (日)

富士芝桜ツー&湖畔のカフェでお茶~

毎年5月といえば、芽吹きを迎えた高原目指して方々へバイクを走らせているんですが・・・

数年ほど前から、この時期に西富士方面へ行くと、朝霧高原辺りで渋滞に出くわすことが結構ありまして。

不思議に思って調べてみたら見つかったのが、これでした。

“富士芝桜まつり”

今年でまだ4回目とか。
これまでノーチェックだったので、今年初めて行ってみることに。

Rimg4307_2

雲一つ無い青空に富士山!富士が青く見えます。

Rimg4311

芝桜は5分咲き。中にはもう咲いて散ってしまった部分もあるとか。

今年はまだら咲きになってしまったみたい。

Rimg4314

芝桜の園の向こうに富士山!

Rimg4315

沿道ではツツジが見頃を迎えてました。

Rimg4320

精進湖の湖岸道路沿いにある展望台から望む富士山。
この日はどこへ行っても、どこからでも雲一つかかっていない富士山が!

Rimg4330

お昼は河口湖沿いのテラスカフェ「レイクベイク」で。

Rimg4331

ずらっと並んだ自家製パン

Rimg4327

焼きたてのパンとコーヒーを・・・

Rimg4338

こーんなオープンカフェでいただきました。

Rimg4325_2

もちろんテラス席からは富士山が。手前に見えるのは河口湖。

Rimg4341

お店の表の外観はこんな感じ。

Rimg4333

屋内の雰囲気もなかなか。古い民家を改装したみたいです。

マスツーで行くなら、5~6台ぐらいがいいかと。お店がそんなに大きくないので。

Rimg4322

まったく下調べ無しで飛び込んだお店だったんですが、また来たいですね~
φ( ̄∇ ̄)b

|

« フロントブレーキパッド交換 | トップページ | 梅雨入り・・・orz »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

少し斑になってしまっても、
緑色の中に鮮やかな紫や桃色が入ると綺麗ですね〜!

で、流石MOTO CAFE部員b(違^^ゞ
今度富士方面に行くときは、
僕もレイクベイクで焼きたてパン&珈琲をいただいてきます^^b

投稿: McCoy | 2011年5月23日 (月) 21時07分

McCoyさん、コメントどうもです~。

MotoCafe部員です!(笑)
σ(^◇^;)

近頃ご無沙汰してますが、またご一緒しましょー


投稿: コーイチ | 2011年5月24日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロントブレーキパッド交換 | トップページ | 梅雨入り・・・orz »