« お花見 井の頭公園 と 小金井公園 | トップページ | 芦ヶ久保・・・桜満開の春 »

2011年4月16日 (土)

春の箱根ツー~大観山チャリティーイベント+道志道~

革ジャンに革パンで、ちょうどイイ・・・そんな時期になりましたね~。
あーっと、東京でのお話しです。¢(^_^o)

Webik

震災での自粛ムードも続いてますけれど、始終引きこもってばかりもねぇ。
そんな折りに偶然知ったのが、こちらのイベント

被災地支援にもなるし、僕らバイク乗りもバイクで走って元気になれるし、一石二鳥ではないですか!

・・・

Rimg4099

この日の天気は、ちょっと不安定。
初夏の陽気につつまれたターンパイク麓は、ピーカンなのに・・・

Untitled_2

大観山のビューラウンジは霧の中~
φ(・・;)

Rimg4100

元GPライダーや現役プロライダーもかけつけたチャリティーオークション。
協賛企業からチャリティー用に、ビックリのスタート価格で、商品が提供されてました。

私も一つ参加してみましたけど・・・残念ながら落札には至らず。
φ(--;)ゞ

・・・

大観山のオークション会場はお昼までいて、その後は御殿場を経由して山中湖から道志道へと抜ける、定番のツーリングルートへ。

Rimg4109

桜が満開だった御殿場。桜祭りをやっていました。
桜並木は車で大渋滞・・・バイクなので、車の隙間をスイスイ。

Rimg4110

お昼は道志道にある、こちらの建物で。
前々から気になっていたけれど、中々入るきっかけがなかったんですが、ようやく。

オープンの花が出ていたりしたので、もしかすると中に入っているレストランのテナントが替わったのかな?
生パスタが中心のお店のようです。お値段はちょい高め。雰囲気+ディスプレイ込みのお値段というところかな~

Rimg4113

道志道の“中沢”で見かけた、色とりどり種々多様な桜を植えたお宅。

・・・

がっつり300km、久々に走ってきました。
この時期のツーリングは最高ですね~。杉花粉もようやく落ち着いてきたし。

明日も晴れるみたいなので、ちょっと走ってこようと思います。
d(⌒ー⌒)

■オマケ
行きの東名海老名SAで、ビデオ?取材を受けました。
どっかの保険会社のキャンペーン用ムービーらしいです。
血液型と起こしやすい事故の傾向とかに関するコメントを集めていたみたい。

Rimg4098

こんな感じで、カメラ目線で質問に答えました。
なんか、この取材は1日で100人こなさないとならないとか。
φ(゚-゚ ;)ゞ

|

« お花見 井の頭公園 と 小金井公園 | トップページ | 芦ヶ久保・・・桜満開の春 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

やはり!
レストランでバイクを見かけてそうじゃないかな~と思っておりました
道志の途中で止まっていたのは桜を写真におさめていたのですね~
その瞬間に追い越しましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
キレイでしたね
ふふふ

ところで、道志みちの県道76号と交わるとこから先が
通行止めで迂回したのですが
何があったのでしょうか?
ワタクシは道なりに20号へでましたが
他の車はどこかへ消えました
短い迂回で道志みちへ復活できたということでしょうか?
なんの説明もないままの迂回でしたので
ひとりポツンと20号まで走りましたが・・・
ワタクシだけ損をしたとかーー!?

投稿: たね | 2011年4月17日 (日) 22時12分

■たねさん
こんにちは~

オォッとニアミスしてましたか。
φ(^^;)ゞ

レストランで発見されて、“中沢”で抜かれた・・・

それはつまり、たねさんが、僕がスルーした道の駅“道志”で休憩をしていた、ということですね。
φ( ̄∇ ̄)b

いやぁ、お恥ずかしながら、全然気がついてませんでした。
σ(^◇^;)


>通行止めで迂回したのですが、何があったのでしょうか?

あー、僕が通ったときも通行止めでした。
交通事故か何かあったんでしょうね~。

>他の車はどこかへ消えました
>短い迂回で道志みちへ復活できたということでしょうか?
途中のヘアピンカーブに警察官が立っていて誘導していなかったですか?

ここの道です。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%9B%BD%E9%81%93413%E5%8F%B7%E7%B7%9A&daddr=35.548325,139.143949&hl=ja&geocode=Fe9eHgId3O1KCA%3B&mra=dme&mrsp=1&sz=16&ttype=dep&date=11%2F04%2F19&time=02:34&noexp=0&noal=0&sort=time&sll=35.546823,139.143047&sspn=0.008817,0.014548&brcurrent=3,0x60191223c9c4915f:0x37f2ab22573f9810,0&ie=UTF8&ll=35.54595,139.136224&spn=0.008817,0.022724&z=16&start=0

ふだんは通行禁止になっている、↓のショートカット?を通って、道志道に復帰させてもらえました。


p.s.
やっぱバイクはサイコーーォーー 
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

↑なにがあったんですかぁ?
¢(^_^o)

投稿: コーイチ | 2011年4月19日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 井の頭公園 と 小金井公園 | トップページ | 芦ヶ久保・・・桜満開の春 »