« 吉野梅郷 ~ 2011 ~ 春の梅見物 | トップページ | 談合坂SA 下り 給油規制 »

2011年3月19日 (土)

震災徒然・・・

地震・津波で身内を亡くされた方々に、心よりお悔やみを申し上げると共に、被災され避難生活を送られている方々の日常が、一刻も早く回復することをお祈り申し上げます。

さて、地震のあった日から、約一週間が経ちました。

身の回りから一部の生活物資が消えるなど、生活に及ぼす震災の影響を肌身にひしひしと感じています。

復旧支援とか救助活動には関係のない仕事をしているせいか、「震災だから」が言い訳というか免罪符にまったくならず、こんな時でも日常とまったく変化のない、一日の5/8は仕事漬けの毎日。
φ(+o+;)

.

一歩引いて考えてみれば、生活も仕事も日常を維持できている人たちが、日本のそこかしこに健在であるからこそ、被災した人たちの手助けに行けるわけで・・・

いま自分が、日常と変わらない、日常を維持するための仕事にまい進していることは、きっとそれはそれで間違っていないことなんだろうなぁ、、、とも、思うわけです。

.

被災した人たちを助けに行くんだ!という秘めたる決意

それって実は、自分の向き合っている困難な仕事(現実)から目をそらす口実じゃないの?

・・・などと指摘されないように

しっかりとまずは自分の仕事をやり遂げないとね。
φ( ̄∇ ̄)b

|

« 吉野梅郷 ~ 2011 ~ 春の梅見物 | トップページ | 談合坂SA 下り 給油規制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉野梅郷 ~ 2011 ~ 春の梅見物 | トップページ | 談合坂SA 下り 給油規制 »