« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の11件の記事

2011年3月31日 (木)

長崎卓袱料理を食らふ

長崎卓袱料理を食らふ
出張で長崎に来ました。

長崎の郷土料理だとか。

ウマー(*^o^*)

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

奥多摩周遊道路 二輪車通行禁止規制 4月1日から解除へ

五日市警察署のHPに告知が出ています。

平成21年12月15日から実施されていた、奥多摩周遊道路における二輪車及び原動機付自転車の通行禁止規制が、平成23年4月1日から解除される・・・とのこと。

ツーリングシーズンの開幕にあたって、うれしいニュースですね!
d(⌒ー⌒) グッ!!

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

ハーッ…クショッン(@_@)

花粉が、

(*_*)

花ふンッ…が、

(>_<)

フ、フ、

ハーックショッン!

いったいどんだけ飛んでいるんだぁ!?
(-_-;)

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

災害ボランティアは、必要とされるところへ、求められる力を持った人が・・・

さいたまスーパーアリーナに、ボランティア1000人駆けつける。

.

報道を見て、眉をひそめた。

首都圏から近いし、じゃあ我も、と考えている方

ちょっと待ってください。

.

さいたまスーパーアリーナでは、三連休のボランティアは十分足りているそうです。

救援物資はスーパーアリーナに送ってはダメ。現場が荷受けで混乱するらしい。
スーパーアリーナに疎開してきた、双葉町の人たちへ救援物資を送りたいなら、さいたま市の受付窓口宛に送ろう。

さいたま市の方が送るときはここへ。

さいたま市以外の地域からさいたま市へ送るときはここへ。

.

災害ボランティアは、必要とされるところへ、求められる力を持った人が行きましょう。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

談合坂SA 下り 給油規制

談合坂SA給油規制
う〜む( ̄▽ ̄;)

規制値が、だんだんと、厳しくなってきている。

関東圏の製油所が再稼働し始めているらしいのですが、まだまだ行き届いていないのか。

.

12時過ぎの談合坂SA 下り のバイクP、バイク一台も無し

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

震災徒然・・・

地震・津波で身内を亡くされた方々に、心よりお悔やみを申し上げると共に、被災され避難生活を送られている方々の日常が、一刻も早く回復することをお祈り申し上げます。

さて、地震のあった日から、約一週間が経ちました。

身の回りから一部の生活物資が消えるなど、生活に及ぼす震災の影響を肌身にひしひしと感じています。

復旧支援とか救助活動には関係のない仕事をしているせいか、「震災だから」が言い訳というか免罪符にまったくならず、こんな時でも日常とまったく変化のない、一日の5/8は仕事漬けの毎日。
φ(+o+;)

.

一歩引いて考えてみれば、生活も仕事も日常を維持できている人たちが、日本のそこかしこに健在であるからこそ、被災した人たちの手助けに行けるわけで・・・

いま自分が、日常と変わらない、日常を維持するための仕事にまい進していることは、きっとそれはそれで間違っていないことなんだろうなぁ、、、とも、思うわけです。

.

被災した人たちを助けに行くんだ!という秘めたる決意

それって実は、自分の向き合っている困難な仕事(現実)から目をそらす口実じゃないの?

・・・などと指摘されないように

しっかりとまずは自分の仕事をやり遂げないとね。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

吉野梅郷 ~ 2011 ~ 春の梅見物

Rimg4077

東京・青梅の吉野梅郷へ梅を見に行ってきました。

Rimg4083

地震・津波・放射能・・・と、心身共に疲弊している人も多いかと思います。

Rimg4090

人の世の混迷に振り回されることなく、変わることなく綺麗な花を咲かせている梅の花。

Rimg4074

花の美しい姿で、心穏やかになってもらえれば・・・幸いですね。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

大地震!!、皆さんご無事ですか!?

まだ職場で缶詰です。(。>0<。)

道路交通情報を見てみたら、凄いことになってました。

Photo

初めて見ましたよ、こんなの。

2

こっちも。

| | コメント (2)

BMW K1600GTL 生で見てきました~

噂の直6エンジン搭載・・・

BMW渾身のラグジュアリーツアラー!?

K1600GTL・・・丸の内のショールームに展示されているという噂を知り、有楽町に出向いたついでに見てきました。
φ( ̄∇ ̄)b

Dcsa0167_2

どどーん。さすが、BMWのフラグシップ。
山と言われるGSをさらに一回り大きくした(ような)感じです。でもパッと見た感じはR1200RTと同格程度?

Dcsa0171

しかししかし、並べればゴールドウイングやハーレーのウルトラに勝るとも劣らぬオーラと風格がありますねぇ~。

所有感バッチリ!やっぱりこのクラスともなると、サイズはちょっとした軽自動車並。・・・駐輪場に置くバイクじゃないなぁと思わずにいられない、駐車場が必要な気がヒシヒシと。
φ(^^;)ゞ

ちなみにコレ契約してしまったら、納車前にバイクを安心して保管できる駐車場を確保できる家に引っ越さないとダメですね、私の場合。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

なめるように30分近く、コイツの周りをウロウロして覗き込んでましたが、、さすがはフラグシップバイク、作りに隙がありません。

Dcsa0181

シートヒーター付きの(たぶん)パッセンジャーシート。

Dcsa0175

カウル埋め込みのLEDウインカーも、クリアカバーのエッジ処理が抜群に綺麗で・・・ヘタなカスタムパーツ付けたら、グレードダウンしそうなくらい。

Dcsa0179

しいて隙を挙げるなら、リヤサスのボトムリンクのネジサイズが合っていない(余りが長い)ように見えたくらいか。

Dcsa0180

パニアケースのカバーも、ただのカバーじゃなく、空力を考慮したパーツになっている。

Dcsa0169

この先、他のメーカーが開発することはあるんだろうか・・・、バイクはもちろん車でも稀少な“直6”エンジン。

Dcsa0178

バンクさせた状態でも、ちゃんと前を照らす、新コンセプトのヘッドライト。

Dcsa0174

エンジンオイルフィルターの位置が変わってますねぇ。ギアチェンジペダルの奥にあります。

日本導入は夏前、7月くらいだそうです。
日本版のカタログもまだできていないらしく、カタログを希望したら6月ぐらいに郵送してくれるとか。

こんなので高速道路のSAに入っていったら、まず今年は間違いなく注目の的でしょう。
d(⌒ー⌒)

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

ブラウザをIE7→IE8へ。

昨夜、いつも使うブラウザをIE7→IE8へ変更。

いまさら、、、と思われるかもしれませんが、実はIE8は、リリース直後にインストールしようとしたことがあるんですよね。

その時はインストーラーがタコで( ̄⊥ ̄lll)、インストール直後に何かしようとするたびに警告が出まくって、“なんじゃこりゃ!?”だったんですよ。

で、
とっとと見切りをつけて、IE7へ戻したわけなんです。

が、しかし、
ここのところIE7でWEBを閲覧していると、けっこうな頻度でエラーとかハングアップが出るようになりまして・・・、これはもしかすると最新のWEBにIE7がついて行けてないのかなぁ、と思うに至り、、遅かれながらも、IE8にバージョンアップしてみた次第・・・というわけです。

.

インストールしてみれば、リリース直後のIE8にあった怪しい挙動は、すっかり解消されていて、支障なくIE7→IE8へ移行、完了。

IE7で出まくっていた警告出まくりのWEBサイトもスムーズに。読み込みや表示もIE7よりIE8のほうが軽くて良好ですね。
¢(^_^o)

.

p.s.
ほんとうはIE9にしようかと思っていたんですが・・・XPには対応していないそうでorz

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

雪・雪・雪〜(-_-;)

寒かったですねぇ〜。
外回りがこんな日にかぎって、二件もあるなんて。
(~_~;)

ぽかぽか(*^_^*)だったので、本格的にバイクを冬眠から目覚めさせたんですよ、昨日は。

もし昨日が今日みたいだったら、バイクには乗れなかったなぁ〜
( ̄▽ ̄;)

次のオフも晴れますよ〜に
\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »