« ブラウザをIE7→IE8へ。 | トップページ | 大地震!!、皆さんご無事ですか!? »

2011年3月11日 (金)

BMW K1600GTL 生で見てきました~

噂の直6エンジン搭載・・・

BMW渾身のラグジュアリーツアラー!?

K1600GTL・・・丸の内のショールームに展示されているという噂を知り、有楽町に出向いたついでに見てきました。
φ( ̄∇ ̄)b

Dcsa0167_2

どどーん。さすが、BMWのフラグシップ。
山と言われるGSをさらに一回り大きくした(ような)感じです。でもパッと見た感じはR1200RTと同格程度?

Dcsa0171

しかししかし、並べればゴールドウイングやハーレーのウルトラに勝るとも劣らぬオーラと風格がありますねぇ~。

所有感バッチリ!やっぱりこのクラスともなると、サイズはちょっとした軽自動車並。・・・駐輪場に置くバイクじゃないなぁと思わずにいられない、駐車場が必要な気がヒシヒシと。
φ(^^;)ゞ

ちなみにコレ契約してしまったら、納車前にバイクを安心して保管できる駐車場を確保できる家に引っ越さないとダメですね、私の場合。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

なめるように30分近く、コイツの周りをウロウロして覗き込んでましたが、、さすがはフラグシップバイク、作りに隙がありません。

Dcsa0181

シートヒーター付きの(たぶん)パッセンジャーシート。

Dcsa0175

カウル埋め込みのLEDウインカーも、クリアカバーのエッジ処理が抜群に綺麗で・・・ヘタなカスタムパーツ付けたら、グレードダウンしそうなくらい。

Dcsa0179

しいて隙を挙げるなら、リヤサスのボトムリンクのネジサイズが合っていない(余りが長い)ように見えたくらいか。

Dcsa0180

パニアケースのカバーも、ただのカバーじゃなく、空力を考慮したパーツになっている。

Dcsa0169

この先、他のメーカーが開発することはあるんだろうか・・・、バイクはもちろん車でも稀少な“直6”エンジン。

Dcsa0178

バンクさせた状態でも、ちゃんと前を照らす、新コンセプトのヘッドライト。

Dcsa0174

エンジンオイルフィルターの位置が変わってますねぇ。ギアチェンジペダルの奥にあります。

日本導入は夏前、7月くらいだそうです。
日本版のカタログもまだできていないらしく、カタログを希望したら6月ぐらいに郵送してくれるとか。

こんなので高速道路のSAに入っていったら、まず今年は間違いなく注目の的でしょう。
d(⌒ー⌒)

|

« ブラウザをIE7→IE8へ。 | トップページ | 大地震!!、皆さんご無事ですか!? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラウザをIE7→IE8へ。 | トップページ | 大地震!!、皆さんご無事ですか!? »