« 豪雪被害・・・ | トップページ | 河津桜を観に行ってきました~ »

2011年2月13日 (日)

らーめん・つけ麺 睡 大虎(すい たいこ) 新店~練馬区~

ふだんよく通る道にラーメン屋さんがよくテナントとして入る(そして撤退していく)建物がありまして・・・。

ここ2年ぐらいは「刀削麺」系のらーめん屋が店を構えていたのですが、正直イマイチで、客足もさっぱり・・・。

いつ撤退するのかな~(笑)と思っていたら、先の年末あたりで閉店。
(-人-)ご苦労様。

しばらく空き店舗状態だったのですが、そこへ2月になってから、新しいらーめん屋さんが入居されたので、この週末さっそく行ってみました。

メニューの最初に書いてあったのが、つけ麺だったので、それをオーダー。
初めてのらーめん屋では必ず頼む餃子も一緒に。

Dcsa0161

麺は太麺。
つけ麺タレは、魚+豚骨+醤油?ですかね~。

Dcsa0162

完食!
味は個人的に合格点あげられました。写真取り忘れましたけど、ここは餃子が美味しいですよ。餃子はいろいろなところで食べてますが、ここのお店の餃子は私的ランキングで5本の指に間違いなく入ってます!

これからお世話になれそうかも。
φ( ̄∇ ̄)b

p.s.
オープンしたてなのか、接客がね・・・
φ(゚-゚ ;)ゞ

|

« 豪雪被害・・・ | トップページ | 河津桜を観に行ってきました~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪雪被害・・・ | トップページ | 河津桜を観に行ってきました~ »