« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の6件の記事

2011年2月20日 (日)

河津桜を観に行ってきました~

Rimg4047

3月目前、花見シーズンがそろそろ始まるこの頃。

Rimg4058

伊豆の河津桜を観てきました。
訪れたときは、まーだ3分咲きくらいでしたけど、ところどころ綺麗に咲いている木もあって、楽しめました。
※2/27には満開になったみたいですね。・・・翌週は仕事詰めの週末だったので、先週行っておいて正解だったかも。

Rimg4067

こんなサービスも。意外と美味しかったですよ~。
d(⌒ー⌒)

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

らーめん・つけ麺 睡 大虎(すい たいこ) 新店~練馬区~

ふだんよく通る道にラーメン屋さんがよくテナントとして入る(そして撤退していく)建物がありまして・・・。

ここ2年ぐらいは「刀削麺」系のらーめん屋が店を構えていたのですが、正直イマイチで、客足もさっぱり・・・。

いつ撤退するのかな~(笑)と思っていたら、先の年末あたりで閉店。
(-人-)ご苦労様。

しばらく空き店舗状態だったのですが、そこへ2月になってから、新しいらーめん屋さんが入居されたので、この週末さっそく行ってみました。

メニューの最初に書いてあったのが、つけ麺だったので、それをオーダー。
初めてのらーめん屋では必ず頼む餃子も一緒に。

Dcsa0161

麺は太麺。
つけ麺タレは、魚+豚骨+醤油?ですかね~。

Dcsa0162

完食!
味は個人的に合格点あげられました。写真取り忘れましたけど、ここは餃子が美味しいですよ。餃子はいろいろなところで食べてますが、ここのお店の餃子は私的ランキングで5本の指に間違いなく入ってます!

これからお世話になれそうかも。
φ( ̄∇ ̄)b

p.s.
オープンしたてなのか、接客がね・・・
φ(゚-゚ ;)ゞ

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

豪雪被害・・・

大雪で大変な今年・・・、雪国の方お疲れ様です。
<(_ _)>

しかし、雪害は雪国だけにあらず!東京の我が家でも、(豪)雪による被害がとうとうおきてしまいました。
φ(T◇T )

Dcsa0158

バイクカバーが・・・¢(;_; )

去年の夏辺りから、経年劣化?のせいか、ちょっと引っかけるとピリピリと裂け傷ができはじめていた、私のバイクカバー。テープで補修しながら使っていたのですが、この週末の積雪の重みに耐えかねて・・・バックリと破れてしまわれました。
Σ( ̄◇ ̄lll)

Dcsa0160

このカバーを買ったのは2008年8月・・・2年半でご臨終に。

・・・て、早過ぎないか!?劣化が・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

失敗したかな、
φ(ΘoΘ;)ボソ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

実は、

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Rimg4041

前に買ったのがいつかを調べ直さないままに買っちゃったんですよね、同じシリーズのものを。
なんというか、使い勝手がすごくよかったので・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

.

パッケージには、“生地がさらに厚くなって、しっかり感がアップ”と書いてあるから・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

信用しているよ>YAMAHA
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

地元のスウィーツ店 西洋菓子 おだふじ

前々からあるのは知っていたけれど、その店構え(可愛らしい感じなので)ゆえに、なかなか足を踏み入れることができなかった、西洋菓子屋(スウィーツ店)に行ってきました。

お店の名前は「西洋菓子 おだふじ」

Rimg4040_3

お店の看板メニューのひとつシュークリーム、とモンブラン(笑)を買ってみました。なかなかのお味。某自由が丘のスウィーツ店みたいな驚きはなかったですが、値段がお手頃なのに美味しくて、気軽に買いに行けそう。

地元の人がしょっちゅう出入りしていて活気がある理由もわかりますね。開店して12年目だそうですが、より広い新店舗に移るそうなので、これまで以上に頑張ってほしいですね。

・・・石神井・大泉に引っ越して、10年目なもんで、なんか親近感がわいちゃいました。
φ(^^;)ゞ

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

お疲れ、オレ!

お疲れ、オレ!
一週間かけて準備したコンペ、無事終了!

明日の吉報を祈願して

乾杯!
(*^o^*)

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

トライアンフ タイガー800

Tiger_800_1_large

トライアンフの新型 タイガー800
2011年2月25日発売・・・

イイですねぇ。スタイリングは個人的にアリです!(*^_^*)

乗り換え候補で、ムルティストラーダ1200とか、VFR1200FDとか、スーパーテネレ1200とか挙げてきましたけれど・・・実は、こいつが本命に化けるかも!?

その理由は排気量。

私がCBR600を選んだのは、リッターオーバーが手に余ったから、というのもあったんですよね。

当時は免許も取り立てでしたし。(^_^;)

10年来の経験がある今とは技量も比べものにならないのですが。

.

2月末には試乗車も出てくるでしょうから、乗ってみるのが楽しみです。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »