« トロサーモンいくら丼! | トップページ | アンストッパブル »

2011年1月23日 (日)

寒中~千葉房総ツー・「まるよ」でトロサーモン・イクラ丼の巻~

2011年のツーリング初めに、冬の定番・千葉房総へ走りに行ってきました~。
φ( ̄∇ ̄)b

正月以来、充電器に繋いでいたバッテリーをバイクにセット。始動はフル充電のバッテリーで、セルも元気よく回って一発!

・・・(バッテリーを搭載するときに、ボルト締めのスパナを持つ手が滑って、スパナをバッテリーの端子の上に落っことし、バッテリーをショートさせかけたのは秘密ダ)・・・φ(^^;)ゞ

Rimg4031

冬晴れの日曜日、空は晴天。
d(⌒ー⌒)

とはいっても、この時期の午前中は晴天でも気温は10℃以下(調べてみたら、この時間6℃くらいだったらしい・・・寒ッ!)。高速道路走行は寒さとの戦い。・・・オーバーパンツの上にラップアラウンドパンツを巻きφ(・・*)ゞ、グリップヒーター+電熱ベストと、防寒装備総動員で、高速道路を千葉へ。

Rimg4018

正午頃、ようやく電熱ベストの電源を切れるぐらい暖かくなった頃に「まるよ」到着。
15台くらいのツーリング団体が、ちょうど入れ替わりで出発しようとしていたところで、一気に席が空いたんでしょうね、ほとんど待たずに入店。

まぐろがどーんとのった鉄華丼も気にはなったんですけど、イクラ好きを自負する私としては、その隣に書いてあった「トロサーモン・イクラ丼」が、どーにも気になって×10。
φ(・・;)オォ

Rimg4021

その「トロサーモン・イクラ丼」を頼んで待つこと、約10分。来ました~!

Rimg4024_2

角度を変えて、もう一枚。イクラもサーモンも美味しそう~

Rimg4020

さらにさらに、イクラをアップでもう一枚。
φ(^^;)ゞ

たっぷりのイクラとサーモンは新鮮で、とても美味しくいただけました~。もちろん、完食でした!
d(⌒ー⌒)

・・・ ・・・

イクラ丼の味を反芻しつつ、「まるよ」を出発したのが午後1時。今の時期、日が傾く午後4時を過ぎると急に寒くなるので、ちと早い気もするけど、帰路に。

Rimg4037

鴨川から、K34>R410>R465>K92 とバイクを走らせていると、あちこちの畑?田んぼ?のそこかしこで、火の手が。
φ(・・;)オォ

Rimg4035

野焼きをやっていたみたいです。ここ数週間、ほっとんど雨降っていなかったから、よく燃えたでしょうね、きっと。
チャッカマンみたいな機械で、火を点けて回っていた農家の人。

野焼きは春の農作業の準備のためだそうですね。

・・・まだ、冬真っ盛りですけど、“春”や“スプリング”という言葉を聞く機会も増えてきた気がします。あー、なんか待ち遠しくなってきました、春が、バイクシーズンが。
φ(^^;)ゞ

この後は、アクアラインを越えて、夕方4時前に帰着。
走行距離278km。オドメーター10万8900km。

3月になったら、オイル交換して本格的なシーズンinに備えないと。
¢(^_^o)

・・・オッと、その前に乗り換えになるかな?
σ(^◇^;)

|

« トロサーモンいくら丼! | トップページ | アンストッパブル »

CBR600F」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロサーモンいくら丼! | トップページ | アンストッパブル »