« エアバルブのシム劣化・・・ | トップページ | 蔵王へスキーに行ってきました。 »

2011年1月 3日 (月)

箱根駅伝を生観戦~ &ヤマト

Rimg4004

生で初めて箱根駅伝を観戦に。
φ( ̄∇ ̄o)

復路の7区途中で観てきました。

ラジオで進行を確認しながら、国道一号を横浜方面から小田原へ車で向かうと、そこかしこに応援大学ののぼりが。早々と場所取りしている人もいましたよ。

中継番組だと5時間ぶっとおしですが、定点観戦だと10分少々。雰囲気を味わえたので満足満足。・・・でも、ちょっと物足りないかも。
φ(・・;)ゞ

Rimg4010_2

ちょうど給水地点だったみたいなんで給水の様子も見学。
伴走車が「給水します~」みたいにスピーカーで宣言した後、スピードを上げて選手の前方に停車し、車を降りてきた監督が水片手に駆け寄るんですね~。

ランナーの最後尾の後を自転車や車でついて行く人もいたり。
Σ(゚ω゚ノ)ノ

テレビカメラに映らないところが色々わかって面白かったです。
(^_^)v

沿道の人が振っている旗・・・あれで不思議に思っていたことがあるんですよね。だって、ほぼ全行程の沿道の人、全員が持っているじゃないですか。どうやって配っている(もらえるのかな?)と。

Rimg4002

選手が走っている位置から20分くらい前方を、カブに乗った(読売)新聞配達のお兄さんが、沿道の人に配って回っているんですね。私もこのお兄さんから旗をもらって応援しましたよ、ええ。
φ( ̄∇ ̄)b

駅伝観戦の後は、あの実写版ヤマトを観てきました。

いろいろ噂は聞きますが、予想していたよりもずっと面白く楽しめました。キャラクター設定がアニメと変わってしまっているところもありますけれど、出演俳優さんが言わずとしれた実力派揃いな上に、VFXもちゃんとしているし、ストーリーも映画の中でまとまってました。

食わず嫌いせずに観てみていいんじゃないですかね~
d(⌒ー⌒) グッ!!

|

« エアバルブのシム劣化・・・ | トップページ | 蔵王へスキーに行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エアバルブのシム劣化・・・ | トップページ | 蔵王へスキーに行ってきました。 »