« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の11件の記事

2010年12月31日 (金)

増上寺のカウントダウンで風船飛ばしてきました(^^)/

Rimg3923

風船飛ばしを一度やってみたく、大晦日に芝公園へ。
φ(・・;)ゞ

大晦日の増上寺、カップルと外国人の比率がとても高かったですね~、風船飛ばし目当ての人が大半のようで、お祭りを楽しむためにきた、といった感じ。
φ( ̄∇ ̄o)

風船を持った3000人が境内の正面に集まって、カウントダウンを待っているところ。
寒さが身に染みました。φ(--;)ゞ

風船とばしの模様はこちらのムービーで。

テレビで見ても見栄えのするイベントでしたけど、体験した方が楽しいかもしれませんね。

Rimg3960

境内にはこんなに人が!
Σ( ̄◇ ̄lll)

Rimg3969

2011年をお祝いする東京タワーのライトアップも、こんなんなってました!
¢(^_^o)

・・・この後さらに別のスポットへ行ってきました。
そのエピソードは、また別の投稿にて。
φ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

願いごと引き替え券ゲット

願いごと引き替え券ゲット
一段落( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

増上寺カウントダウンなう

増上寺カウントダウンなう
だいぶ増えてきました。
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

皆さま、よいお年を!

2010年を思い返してみると、バイクでは思っていたよりも走れなかった一年でした。
仕事で責任が増したり、バイク以外の予定が目白押しだったり。
φ(・・;)ゞ

一緒にツーリングを楽しんだ方、ありがとうございました。また来年も一緒に走りましょう~!
happy02

ブログにコメントを寄せていただいた方、これからも本ブログをよろしくお願いします。
happy01

Dcsa0126

2010年もいよいよ今日で最後。
走り納めに近所をブラッと走ってきました。

ロングツーも楽しいけれど、ちょっとだけ走るのもまた楽しい。
バイクに乗り始めて9年、私に欠かせない趣味になってしまったようです、もう。
φ( ̄∇ ̄)b

2011年が、皆さまと皆さまの愛車にとって、よい年でありますように!

.

新年の走り初めは1月2日あたりにできたらいいなぁ~と思っています。定番の三浦半島か、房総方面に行ってきたいと妄想中~
¢(^_^o)

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。
(^^)/

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

シュトーレン

20101226_2221

ドイツでクリスマスシーズンに食べられるお菓子だとか。

日本にたとえるなら・・・おせちのきんとん?みたいな習慣なんですかね~

wiki情報

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

2010ラストラン・・・?φ( ̄∇ ̄o)かもね

首都高をぐるぐると、晴天の下を走ってきました。

奥多摩とか房総とかも脳裏をかすめたけれど、なんかこうもうちょっと気軽に行けるところがいいな、、という気分。

なので、首都高。
フツーに都内を下道で走ると信号がウザイ、とゆーのも理由。
d(⌒ー⌒)

高井戸から都心を目指し、代々木PAのドトールで朝飯、まずはね。

ドトール利用率なにげに高かったりするんですよね、私。σ(^◇^;)

朝飯&一服した後、こんな感じで首都高を回遊~。~~(((( ´ω`)

高井戸IC・新宿線(4号)>代々木PA>C1(内回り芝方面)>台場線(11号)>湾岸線(B・東行き)>深川線(9号)>向島線(6号)>C2(小菅→江北→板橋→熊野町→西新宿→大橋)>渋谷線(3号)>C1(外回り霞ヶ関・代官町方面)>向島線(6号)>湾岸線(B・西行き)>台場線(11号)>芝浦PA>渋谷線(3号)>C2>新宿線(4号)・高井戸IC

Dcsa0115

芝浦PAにて。
PAから首都高を眺めていると、昼時になり温かくなったせいか、陽気に引かれて出てきたバイク乗りずいぶん多かったですね。
φ( ̄∇ ̄o)

一応、今年はこれでラストラン...

.

.

.

.

.

.

.

.

・・・のつもりだったんだけど・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

30日とか31日がこんなポカポカ陽気だったりしちゃうと、またまた走っちゃう可能性高そう
φ(・・*)ゞ

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

クリスマス~

ちゃんとしたケーキを買って、クリスマスらしくチキンを食べたりした、25日のクリスマス。
φ(・・*)ゞ

Dcsa0113_2

自由が丘のケーキ屋さんで買ってきてもらった、苺のケーキ。

Dcsa0114

中はこんな風になっていて、そこらのスポンジにクリームとフルーツを挟んだだけのケーキとはひと味違うんですね、これがまた。
φ( ̄∇ ̄)b

ケータイで撮ったので、ピンが合ってないのはご愛敬ということで。
φ(--;)ゞ

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

SUV系バイク一気試乗~

ムルティストラーダ1200SXT1200Zスーパーテネレ990スーパーモトT、車でいうSUV系バイクを一気試乗してきたので、レポートしてみました。
φ( ̄∇ ̄)b

Dcsa0107

ドゥカティ ムルティストラーダ1200

乗り換え候補として検討しているムルティストラーダ1200は、デュアルパーパス系と呼ばれるアップライトなライポジが特徴のツーリングバイク。

ヨーロッパを中心に、このカテゴリーは人気を博しているらしいです。BMWのR1200GSを筆頭に、日本・ヨーロッパのほとんどのメーカーがここ数年の間に、新型を投入するほど白熱しているカテゴリーだとか。

Dcsa0106

ヤマハ XTZ1200スーパーテネレ

ヤマハからこの夏に発売されたスーパーテネレも、乗り換え候補としてけっこう気になる存在で、どこかで試乗してみたいなぁと思っていたところでした。

Dcsa0108

KTM 990スーパーモトT

身の回りの人にユーザーが増えているKTM。元々はモタードのバイクをツーリング仕様にしたもの。

試乗を申し込んだショップの人に、「どうですか~?この三車種は」と聞いてみたところ、「見た目似たような格好の3車種ですけれど、乗り味は全然違いますよ~」とのこと。

(  ̄ー ̄)*“ほっほ~、それは楽しみだ。”

実際のところ、ウインドプロテクションと車重以外は似たようなものじゃないかな~と思っていたんですよ。

いや~、実際のところ試乗してみてよくわかりました。
この三車種は、まったく別物ですね。(^_^;)

ツーリングバイクとして、一番まったりと乗れるのはスーパーテネレ。R1200GSと乗り味がかなり近いと思います。相当意識していますね~。

スーパーテネレ試乗後にムルティストラーダに乗ると、ムルティのエンジンはスーパースポーツのそれから派生したものなんだなぁと認識せざるを得ないぐらい、元気でアグレッシブ。その分、ノンビリツーリング・・・には向かないかもナァと思わせられます。

スーパーモトTは、ムルティに輪をかけてエンジンの吹け上がりがするどく・・・、モタードバイクにツーリング用装備を追加したようなものであると感じました。

この三車種の違いが際だった「エンジンの吹け上がり」。比較してみるとこんな感じです。

■エンジンの吹け上がりの違い

テネレtouring < テネレsport = ムルチurban < ムルチsport = Sモト =CBR600F(笑)
(ゆったり・穏やか< 元気・鋭い)

ムルティストラーダの街乗りモードが、スーパーテネレのスポーツモードと同じ様な乗り味だったことにビックリしましたよ。メーカー毎の味付け・考え方の違いって、こうも出るんだなぁ・・・と。

今度の乗り換えでは、ツアラー的な要素をバイクに強く求めたいので、この比較試乗の時点で、スーパーモトは次点落選でした( ̄~ ̄;)ゞ

ムルティストラーダとスーパーテネレについては、まだ保留。2月にトライアンフのタイガー800が出るので、それとも比較してみたいので。φ(・・*)ゞ

・・・

バイク乗り換え計画は、試乗すればするほどいろいろなことが見えてきて、まだまだ着地点が見えそうにもないですね。
σ(^◇^;) 

| | コメント (2)

2010年12月12日 (日)

イルミネーション三昧~

クリスマスもいよいよ来週。
街のあちこちを彩るイルミネーションを見物に行ってきました。

Dcsa0100

東京国際フォーラムでやっているイベント「マルシェ・ド・ノエル」のイルミネーション

Dcsa0096

クリスマスグッズや、帝国ホテル!の料理が食べられる、出店がでていました。

Dcsa0102

日によっては、サンタさん(サンタ教会認定の本物らしい)と記念撮影もできるみたいです。

Dcsa0103

ここからは、表参道のイルミネーション

Dcsa0104

復活してからの人気は、以前とかわらず凄いものがありますね~。
φ(・・;)

ケータイで撮ったわりに綺麗に写っていますが、本物はもっと素敵なので、チャンスがあればぜひφ( ̄∇ ̄)b

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

空が茜色に染まる夜明け前

“ほぉっ”

感嘆のため息がこぼれそう。

Dcsa0091

AM6:00 気温6℃・・・ウインドブレーカー越しに、空気の冷たさが身に染みる。

この先の季節、ロードワークにも、ニットの帽子と手袋が必要そう。
φ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

車の検査に行ってきました・・・

週の真ん中、水曜日。

身内で、ちょっといろいろあった( ̄~ ̄;)ため、溜まった休日出勤の代休をもらいました。

午後からは所用で拘束される予定だったのだが、午前中はフリーだったので、査にチャレンジしてみました。

二輪では四回もユーザー車検の経験があるので余裕なんですが、四輪は今回が初。

ぶっちゃけ、超緊張状態でのチャレンジでした!(; ̄ー ̄A

四輪は下回り検査とかあるっていうけど・・・ユーザーだと厳しい目で見られて、あっさり失格だされたりするんだろうか?などと、不安でいっぱい。午後から予定があるから、失格再持ち込みだと時間が足りないし・・・

とまぁ、ドッキドキだったわけですが・・・σ(^◇^;)

Rimg3917

結果は・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

あっけなく、合格。(^_^)v

.

.

車検場滞在時間、わずか30分でした。φ(・・*)ゞ
保険屋さんでの自賠責の更新をさっ引いたら、20分くらいですね。

へんてこりんな改造とかしていない、ノーマル状態なのがよかったのでしょう。

.

民間車検場に出していたら、余計にかかっていた代行費用が浮いたので、これは有効活用しないとね。

さて、どうしようかな。φ( ̄∇ ̄o)

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »