« 奥日光から、富士山が見えた・・・ホントなんですよね~これが! | トップページ | 車の検査に行ってきました・・・ »

2010年11月28日 (日)

食欲の秋・・・スウィーツの秋 

季節も晩秋にさしかかりましたね~。
都内・青梅街道のイチョウ並木も、黄色く色づいて、秋も終盤に来たなぁ、と。

ここ数年はツーリング三昧の秋だったんですが、、

さしずめ今年はスウィーツの秋φ(・・*)ゞでしたね。

Rimg3862

モンブラン・シュークリーム

Rimg3864

そして奥に見えるのはチーズケーキ。
このケーキのお店は、カフェ プラド。山梨のお店です。

シンプルで上品、、あっさりとした軽い感じのケーキが好きな方にオススメです。
(^_^)v

.

Rimg3867

つづいては・・・デザートではないけれど、パンケーキのお店・モトヤ
山下公園のイチョウ並木を観に行ったとき、モーニングを食べに。

Rimg3878

その時の山下公園のイチョウ並木。(^_^)

Rimg3884

こちらは自由が丘のお店、patisserie Paris S'eveille (パティスリー パリセヴェイユ)
スウィーツ好きの人なら、まずチェックしているお店のひとつのようですね。検索すると、記事の出てくること出てくること。(^◇^;)
リンク先は、私なんて足下にも及ばないかもしれない、モンブラン好きの方のブログです。
写真はチョコケーキのように見える、フルーツ(オレンジ&イチジク)ケーキ[手前]、カスタードクリームのタルト[左]、チョコレートのケーキ[左奥]です。・・・正式名称は、忘れました。φ(・・*)ゞ

Rimg3888

とても美味しかったのと、凝った味わいに感動したので、お持ち帰りしたのがコレ。バナナのタルト。これもまた美味しかったです。

Rimg3892

伊豆に早朝ドライブへ行ったとき、ブランチに寄ったカフェ サドルバックで食べた、ホットアップルパイwithバニラアイス。あたたかいアップルパイにアイスクリームの組合せは王道でしょう。d(⌒ー⌒)

Rimg3914

秋・スウィーツの旅の〆がここ。サロン・ド・テ ロザージュ。
ここはお店がとても上品。基本スウィーツ店なんですけど、レストランっぽいというか。ケーキももちろん美味しいけれど、ロケーションが最高でしたね~。

Rimg3916

ロザージュは一応レストランらしく、こんなメニューもあります。d(⌒ー⌒)
ビーフシチューは美味かった。

・・・

とまぁ、そんなわけでして、今年は「美味しいものを、ごちそうさまでした」・・・という秋でしたねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、冬は・・・

お腹まわりに付着しちゃったものを減らす冬・・・かな?
σ(^◇^;)

|

« 奥日光から、富士山が見えた・・・ホントなんですよね~これが! | トップページ | 車の検査に行ってきました・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやもうめっっちゃ!美味しそうです。
夜中に目の毒過ぎます。

ケーキもさることながら、パンケーキ、素朴でおいしそう。
今すぐ食べにでも行きたい(笑)。

そうですか、スイーツの秋ですか~それはなんとシアワセな秋なんでしょう・・・・(ため息)。

イチジクも・・・

いやぁ、幸せな場所に住んでいますね!!
バイクよりスイーツの秋があってもよいでしょう♪

投稿: ヒカル | 2010年11月29日 (月) 23時21分

夜にこの記事を編集していたんですが、思い出すと甘いものが欲しくなって・・・とっても危険。
(^_^;)

危険なんだけど幸せなんですよね>>スウィーツ

投稿: コーイチ | 2010年11月30日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥日光から、富士山が見えた・・・ホントなんですよね~これが! | トップページ | 車の検査に行ってきました・・・ »