« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の4件の記事

2010年11月28日 (日)

食欲の秋・・・スウィーツの秋 

季節も晩秋にさしかかりましたね~。
都内・青梅街道のイチョウ並木も、黄色く色づいて、秋も終盤に来たなぁ、と。

ここ数年はツーリング三昧の秋だったんですが、、

さしずめ今年はスウィーツの秋φ(・・*)ゞでしたね。

Rimg3862

モンブラン・シュークリーム

Rimg3864

そして奥に見えるのはチーズケーキ。
このケーキのお店は、カフェ プラド。山梨のお店です。

シンプルで上品、、あっさりとした軽い感じのケーキが好きな方にオススメです。
(^_^)v

.

Rimg3867

つづいては・・・デザートではないけれど、パンケーキのお店・モトヤ
山下公園のイチョウ並木を観に行ったとき、モーニングを食べに。

Rimg3878

その時の山下公園のイチョウ並木。(^_^)

Rimg3884

こちらは自由が丘のお店、patisserie Paris S'eveille (パティスリー パリセヴェイユ)
スウィーツ好きの人なら、まずチェックしているお店のひとつのようですね。検索すると、記事の出てくること出てくること。(^◇^;)
リンク先は、私なんて足下にも及ばないかもしれない、モンブラン好きの方のブログです。
写真はチョコケーキのように見える、フルーツ(オレンジ&イチジク)ケーキ[手前]、カスタードクリームのタルト[左]、チョコレートのケーキ[左奥]です。・・・正式名称は、忘れました。φ(・・*)ゞ

Rimg3888

とても美味しかったのと、凝った味わいに感動したので、お持ち帰りしたのがコレ。バナナのタルト。これもまた美味しかったです。

Rimg3892

伊豆に早朝ドライブへ行ったとき、ブランチに寄ったカフェ サドルバックで食べた、ホットアップルパイwithバニラアイス。あたたかいアップルパイにアイスクリームの組合せは王道でしょう。d(⌒ー⌒)

Rimg3914

秋・スウィーツの旅の〆がここ。サロン・ド・テ ロザージュ。
ここはお店がとても上品。基本スウィーツ店なんですけど、レストランっぽいというか。ケーキももちろん美味しいけれど、ロケーションが最高でしたね~。

Rimg3916

ロザージュは一応レストランらしく、こんなメニューもあります。d(⌒ー⌒)
ビーフシチューは美味かった。

・・・

とまぁ、そんなわけでして、今年は「美味しいものを、ごちそうさまでした」・・・という秋でしたねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、冬は・・・

お腹まわりに付着しちゃったものを減らす冬・・・かな?
σ(^◇^;)

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

奥日光から、富士山が見えた・・・ホントなんですよね~これが!

いろんなところから見えるね~、という話題といえば、近頃ならやっぱり「東京スカイツリー」。麹町にある勤め先のオフィスから見えたときには驚いたものです。

秋は空気が澄んでいるせいか、ふだん見えてなかったものが見えるみたいです。

日光・・・眺めるものといえば、中禅寺湖とか滝なのですが、、半月山の展望台に行こうと車を走らせていたら・・・

眼下に望む高原、その向こうの雲海、そしてその先に・・・こんなものが。

Rimg3769

中央のやや右、見えますか。

Rimg3776

ちょっと拡大してみました。ね~、富士山と見まごう無きシルエット。
φ( ̄∇ ̄o)

むっちゃ遠いんですけどね、日光から富士山って・・・

あとはこんなところを巡ってきました。

Rimg3735

金精峠から望む奥日光

Rimg3755

湯滝

Rimg3768

中禅寺湖・・・曇り空だったのが残念(; ̄_ ̄)=3

Rimg3749

戦場ヶ原

Rimg3743

走り撮りに挑戦!
CMみたいな構図を狙ってみましたけど・・・コンデジだと、イマイチ狙ったようには撮れませんね~。

Rimg3740

紅葉の時期の日光は激混みですけど・・・やっぱ、いいところですね。秋に一度は訪れてみたくなるところです。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

大峰高原 大カエデ 4年ぶりに観てきました。

Rimg3819

長野県の大峰高原にある大カエデが、ちょうど見頃を迎えたらしい・・・との情報を入手したので、4年ぶりに観に行ってきました。

Rimg3805

朝一(8:00過ぎ)に行きましたけど、既にこれだけの観光客が。(^_^;)

Rimg3832

カエデは赤というイメージがありますけど、黄色くもなるみたいです。

朝8時に大峰高原へ到着するため、地元をam4:00に出発したのですが(夜明けの2時間前!)、11月も初旬を迎えると、深夜の高速道路は真冬装備なしでは走れませんね~
《゚Д゚》激寒

Rimg3797

缶コーヒー+電熱ベスト えっ!?そっち?

Rimg3789

アツアツのきつねうどん+電熱ベスト うん、これ着ていなかったら、心が折れていた。

電熱ベスト様々の、大峰高原・大カエデツーでした・・・

マジで!(-人-)

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

モンブラン・・・づいてます。

秋ですねぇ。

ケーキといえば、みなさんは何がお好きですか。

ちなみに私は“モンブラン派”です。どこぞで新しい喫茶店に入ったとき、ケーキがあれば、まずはモンブランをセレクトするほど。

この間、アンジェリーナのモンブランを初めて食べる機会がありました。

Rimg3787

手前がチョコ、奥がスタンダードのモンブラン。

こんなに美味しいモンブランは久々かも・・・
φ(・・*)ゞ

100年以上前からあったなんて・・・不覚の極みです。
(; ̄_ ̄)=3

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »