« 富士周遊 ハーフデー・ツーリング  | トップページ | VFR1200F DCT に試乗してきました。φ( ̄∇ ̄o) »

2010年10月 3日 (日)

ちょ~久々のツーリングに行ってきました!

10月、ツーリングのベストシーズンがやってきました。
関東圏では、暑くもなく寒くもない、紅葉直前の今が一番の走り時じゃないですかね~
d(⌒ー⌒) グッ!!

夏場はめっきり出動回数が減りましたが、10月は乗りますよ~

Rimg3705

8時前の海老名SA。

この日はハーレーのイベントがこの週末富士スピードウェイであるせいか、異様な数のハーレーがいました。

厚木で降りて、宮が瀬~道志と走ります。

Rimg3708_2

道の駅・道志。
10時過ぎくらいの駐輪スペース。
バイクも続々と・・・

のんびりまったりペースだったので、この後は山中湖で昼食。

Rimg3712

小作のほうとうです。

アップで撮りすぎですね。(´,_ゝ`)プッ
ネギと山菜の煮物にしか見えない...orz

一年前の道志ツーリングでは、なぜか天丼を食べましたけど、今回は王道のメニューでランチでした。
σ(^◇^;)

この後は、山中湖から三国峠(曇ってて富士山は見られず)、丹沢湖と巡った、だいたい300kmのショートツーでした。

三連休は、紅葉の始まった高原へでも、くりだしますかね~
φ( ̄∇ ̄o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツーリングの行きがけに、環八で、Multistrada1200Sの赤・スポーツエディッションを見かけた。
他の人が走らせているところを、併走しながら見られたのは初めて。

いや~、やっぱイイなぁ。走らせやすいことももちろんだけど、デザインが好みなんですよね~。所有欲を刺激させられます。
φ(・・*)ゞ

コイツが国内メーカーから出ていれば(このデザインを国内メーカーができるとも思えないが)、もう予約していたかもしれない。
(´,_ゝ`)プッ

でも、調べれば調べるほど・・・ドゥカティの品質ってビミョー &メンテナンスコストが高い・・・ってのが、よくわかってきたので。まだ踏ん切りがつきません。
( ̄~ ̄;)ゞ

環八で見かけたムル1200のメーターをちらっとのぞき見た感じでは、まだ馴らし中?1000kmも走っていなかったみたい。

|

« 富士周遊 ハーフデー・ツーリング  | トップページ | VFR1200F DCT に試乗してきました。φ( ̄∇ ̄o) »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おやおや~?
コーイチさんも楽しそうですね
フフフ
それにしてもツーリングの季節となりましたね
やっとあの猛暑から開放されてちょうど良くなりましたねー
でもコチラはもうワカサギのシーズンとなりました
ああ、あと何回バイクに乗るかしら・・・

投稿: たね | 2010年10月 3日 (日) 22時27分

■たねさん
どーも、こんばんは~

もう気持ちはワカサギへ・・・ですか。
季節を先取りしてますねぇ(^o^)

バイクは11月半ばくらいまでの秋こそが旬!
乗らねば、走らねば、もったいないと思いま~す!
b( ̄∇ ̄o)

ワカサギは、冬まで待っても逃げませんよ~。

投稿: コーイチ | 2010年10月 5日 (火) 02時01分

こんにちは~
この日は私も乗りたかったな~

ハーレーのブルスカですね!
コーイチさんも行っちゃえば良かったのに
魔がさしてムルティよりもハーレーにビビっと来ちゃうかも?(笑)
反逆児コーイチさんとしてはやっぱり天丼にして欲しかったな(^^;)

投稿: でーみ | 2010年10月 5日 (火) 14時31分

■でーみさん
こんばんは~、長いものには巻かれちゃう(○'ω'○)ん?、、、コーイチです。ヾ(´ε`*)ゝ

ハーレーに魔がさして・・・ですかぁ?

ん~σ(^◇^;)

どうでしょうかね~、わかりませんね~

乗り換えも、グズグズしていたから、この秋にヨーロッパで発表されたモデルが気になっていたりとか、いないとか。
(^_^;)

投稿: コーイチ | 2010年10月 7日 (木) 01時45分

シーズン到来ですか~羨ましいですね。
もう、北海道はほとんど終わりです。

紅葉ツーリング気持ち良さそう!!

そして食欲の秋ですね。
「ほうとう」おいしそう。

それにしても関東圏はバイクが多くて目の保養になりますね。
バイク天国のようで(笑)楽しそうです。

紅葉ツーリング楽しんでくださいね。

投稿: ヒカル | 2010年10月10日 (日) 00時50分

■ヒカルさん
こんにちは~

>もう、北海道はほとんど終わりです。
さすがは北国ですね。つい先日まで、夏だったのに。
Σ(゚□゚(゚□゚*)

こちらはあと1ヶ月ちょっとは、フツーに冬装備無しで楽しめそうです。

夏の猛暑のおかげか、今年は紅葉がキレイらしく、楽しみです。

あいにくと三連休の2日間はrainでしたけど、明日はsunみたいなので、ツーリングしてきま~す。

投稿: コーイチ | 2010年10月10日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士周遊 ハーフデー・ツーリング  | トップページ | VFR1200F DCT に試乗してきました。φ( ̄∇ ̄o) »