« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の6件の記事

2010年7月19日 (月)

夏だ、暑いぞ、避暑ツーだ!-第弐弾-

連日暑い・・・('ェ';)
そんなお休みの日に、猛暑の都内になんかいられない!

Rimg3274_2

てなわけで、ツー友達のI氏とやってきました、長野県・霧ヶ峰。
早朝6:30に談合坂SA集合とあって、霧ヶ峰に着いたのは8時台。
d(⌒ー⌒)

この日は空気が澄んでいて、霧ヶ峰の駐車場からは、遠くに富士山もみえました。
※上の写真中央・やや左

Rimg3279

霧ヶ峰から美ヶ原を目指し移動。標高2000m級の美ヶ原は、20℃台前半。さんさんと降り注ぐ夏の日差しに、高原の涼しい風・・・いやぁ、最高です。

Rimg3275

思わず食してしまった、デブ化の元ソフトクリーム。こけももソフトは美味かった、オススメです。
σ(^o^)

Rimg3277

高原ミルクを使ったチーズケーキ。
“デブになるよ~”の声を、なんのことかな~?(^_^;)、と振り切り、パクッと。

ツーリングのスイーツは別腹なのだ。
(*´∀人)

・・・脂肪もそうなればいいのに。

Rimg3283

美ヶ原・牛伏山からの眺望。遠くに見えるのは岐阜方面・中央アルプスの山々だとか。

Rimg3294

お昼は霧ヶ峰のレストランでカツ丼。巻カツを使ったカツ丼は、ライダーさんに一番人気だそうです。味の方もよかったですよ。

たらふく食った後は、1時間弱ほど椅子に座ったまま熟睡(^_^;)。満腹になると眠くなりますね~。眠気を堪えて走るのもしんどいので、たっぷり寝だめ。

行楽の車も増えてきたので、午後は早々に帰路へ。

炎天下の午後の中央道は、甲府盆地の熱風がしんどかった(体感温度40℃以上)けれど、なんとか無事帰宅。

・・・・・・・・

帰宅後、シャワーでさっぱりした後、のんびりしていたら、あんまりにも喉が渇く。ツーリング中は水分補給をまめにしていたつもりだったのですが・・・

ペットボトルのミネラルウォーターを冷蔵庫から引っ張り出してきて、ゴクゴク・・・

1Lも飲んでしまいました。

いったいどんだけ汗をかいていたのやら
σ(^◇^;)

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

夏だ、三連休だ、ツーリングだ!-第壱弾-

7月の三連休。梅雨明け宣言も出たので! ソロツー&ペアツーで、のべ2日間ほど走ってきました。

それにしても、暑い!
だから行く先は標高1500mm超級の高原!

Rimg3265

草津・白根山を目指して、まずは軽井沢方面から北上!
鬼押しハイウェイのパーキングから望む・浅間山

Rimg3268

草津を抜けて、白根山・湯釜へ。湯釜は白根山の火山活動の活発化を受けて、火口への登山道が立ち入り禁止になってました。

Rimg3273

さんさんと強い夏の日差し。黒々とした陰が色濃い、コントラストの強い写真が、いかにも「夏」という感じ。

Rimg3271

デフレデブ化対策のため、封印していたツーリング×ソフトクリームだったんですが・・・
負けました・・・夏に( ̄~ ̄;)ゞ

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

MOTO NAVI ミーティングに行ってきました。

先週末の7/10(土)、ツーリングを兼ねて、MOTO NAVI ミーティングに行ってきました。

Rimg3227

前日までの降雨予報が、突然「晴れ」に変わった雨上がり。
(´,_ゝ`)テンキ ヨホウ ゲキヘン!

神流川沿いの道は、行楽の車も少なく、雨上がりの涼しい北風が吹く、最高のシチュエーションでした!

ビバ!雨上がり
ビバ!大ハズレの天気予報

(^_^;)

Rimg3233

で、神流川沿いから国道299で秩父へ向かい、この山奥(いや、ホントに)のカフェへと、モトナビミーティングの会場へと。

Rimg3235

テラスはオシャレでしたよ。
なにげにオレンジジュースなどという、健康的なお飲み物を頼んでしまった私。いつもなら、アイスコーヒーとかがお決まりなんですが、この豊かな自然に感化されてしまったのかもしれない。
( ̄∇ ̄*)ゞ

Rimg3246

ミーティングは、こんな感じ。ま、それほどメジャー誌でもないし、前日まで雨予報だったこともあって、こぢんまりとしたアットホームな集まりでした。

Rimg3262

山奥の小さなカフェに集まったバイクは、なんだかんだで30~40台くらいかな。

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

一走一宴 バイク仲間の呑み会に行ってきましたですよ~

ちょっと前のお話しになりますが、バイク仲間の呑み会「一走一宴」に行ってきました。場所は新橋の飲み屋さん「ネヂ餃子

走りの方はさておき、バイク繋がりでの呑み会は久々。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

思わずハメを外して飲み過ぎて・・・

個人的リミットは、生ビール中ジョッキ×2 なのに、中ジョッキ×2+サワー×2も飲んじゃって・・・お別れした後に、×××××をやっちゃったのは、ご愛敬でしたが。
σ(^◇^;)

Dcsa0048

一般にお披露目できそうなお写真が少なくて、とりあえず載せられそうなものを。
特注品の一走一宴ジョッキ。 読めますか? ジョッキに「壱走」「壱宴」と書いてあるのが。

Dcsa0051

オヤジ三人衆(^_^;)

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

神流湖に来てます

神流湖に来てます
雨あがり
北風
夏の日差し
がら空きの山道

気持ち良すぎ!d(^^)

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

あと1ヶ月で登場 VFR1200F DCT仕様 7/29発売

とうとう、登場するようです。

1

VFR1200F DCT仕様!!

発売は7/29・・・夏真っ盛りの時期ですな。(^_^;)

発売されたら、まずはドリーム店で試乗をしてみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »