« 夏だ、三連休だ、ツーリングだ!-第壱弾- | トップページ | かき氷のために! »

2010年7月19日 (月)

夏だ、暑いぞ、避暑ツーだ!-第弐弾-

連日暑い・・・('ェ';)
そんなお休みの日に、猛暑の都内になんかいられない!

Rimg3274_2

てなわけで、ツー友達のI氏とやってきました、長野県・霧ヶ峰。
早朝6:30に談合坂SA集合とあって、霧ヶ峰に着いたのは8時台。
d(⌒ー⌒)

この日は空気が澄んでいて、霧ヶ峰の駐車場からは、遠くに富士山もみえました。
※上の写真中央・やや左

Rimg3279

霧ヶ峰から美ヶ原を目指し移動。標高2000m級の美ヶ原は、20℃台前半。さんさんと降り注ぐ夏の日差しに、高原の涼しい風・・・いやぁ、最高です。

Rimg3275

思わず食してしまった、デブ化の元ソフトクリーム。こけももソフトは美味かった、オススメです。
σ(^o^)

Rimg3277

高原ミルクを使ったチーズケーキ。
“デブになるよ~”の声を、なんのことかな~?(^_^;)、と振り切り、パクッと。

ツーリングのスイーツは別腹なのだ。
(*´∀人)

・・・脂肪もそうなればいいのに。

Rimg3283

美ヶ原・牛伏山からの眺望。遠くに見えるのは岐阜方面・中央アルプスの山々だとか。

Rimg3294

お昼は霧ヶ峰のレストランでカツ丼。巻カツを使ったカツ丼は、ライダーさんに一番人気だそうです。味の方もよかったですよ。

たらふく食った後は、1時間弱ほど椅子に座ったまま熟睡(^_^;)。満腹になると眠くなりますね~。眠気を堪えて走るのもしんどいので、たっぷり寝だめ。

行楽の車も増えてきたので、午後は早々に帰路へ。

炎天下の午後の中央道は、甲府盆地の熱風がしんどかった(体感温度40℃以上)けれど、なんとか無事帰宅。

・・・・・・・・

帰宅後、シャワーでさっぱりした後、のんびりしていたら、あんまりにも喉が渇く。ツーリング中は水分補給をまめにしていたつもりだったのですが・・・

ペットボトルのミネラルウォーターを冷蔵庫から引っ張り出してきて、ゴクゴク・・・

1Lも飲んでしまいました。

いったいどんだけ汗をかいていたのやら
σ(^◇^;)

|

« 夏だ、三連休だ、ツーリングだ!-第壱弾- | トップページ | かき氷のために! »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

なに?ソフトクリームがデブ化の元ですと??
聞き捨てならないな~(笑)
いやそんなことじゃなくてこのツーリングは土曜日ですか?
私は土曜日の10時前後白樺湖~美ヶ原まで走ってました!
寒くてwきのこ汁食べちゃいました(^0^)

投稿: でーみ | 2010年7月26日 (月) 17時12分

■でーみさん
いやー、危険ですよ~ソフトクリーム。
こう暑いと、ひょいパクひょいパク食べちゃいかねなくて、ねぇ。(^_^;)

ブログにあげたツーリングは、日曜と月曜(祝)です。

土曜は、きのこ汁に手が伸びるほど寒かったんですか・・・さすがは標高の高い高原ですね~!

投稿: コーイチ | 2010年7月26日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏だ、三連休だ、ツーリングだ!-第壱弾- | トップページ | かき氷のために! »