« トランザルプを見てきました・・・d(⌒ー⌒) | トップページ | ツーリング後遺症・・・( ̄~ ̄;)ゞ »

2010年4月30日 (金)

ANGEL ST インプレ2 ・・・いいかもしれない、このタイヤ!( ̄∇ ̄*)ゞ

第一印象がイマイチだったはずの、ANGEL STですが、ここ最近街乗り都会乗りで渋滞しまくる近所を走り回ってみたら、評価がかなり変わってきました。

イイかもしれないよ、ANGEL ST?!

なにがイイって言うと、1stインプレでも書いたように、「ゴツゴツしない=疲れにくい」んですよ(^^)。

それが無性に気持ちいい。

街中を4速~5速の高いギヤを使い、低い回転域からアクセルを大きめに開け、流して走るのが気持ちよくて、このタイヤに合っている。

もちろん、BT-021を履いていた頃からの足回りセッティングは変えていません。

BT-021の時は、5000~8000回転で常に回し、低いギヤでガツガツ走っていて、またそういう走りがタイヤに合っていた。

最初BT-021と同じような走り方で、ANGEL STを履いたCBR600Fに乗っていたのですが、その走り方が、ANGEL STのタイヤ特性と合っていなかったから、違和感があったんじゃないかな。

BT-021も、ANGEL STも、同じスポーツツーリングカテゴリ(メーカー発表)のタイヤですが、重きを置いている部分が違うのかも。

BT-021      →スポーツツーリングタイヤ

ANGEL ST  →スポーツツーリングタイヤ

どうでしょう?φ( ̄∇ ̄o)

.

今回のインプレ2は、主に自宅近所で乗り回してみての感想。

ロングツーリングでの乗り味は、また違うかも。

五連休に、乗鞍~高山~下呂~中津川~茶臼山・・・と、ツーリングに行ってくる予定なので、そのへんは機会を改めて・・・
σ( ̄。 ̄)

|

« トランザルプを見てきました・・・d(⌒ー⌒) | トップページ | ツーリング後遺症・・・( ̄~ ̄;)ゞ »

整備・カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランザルプを見てきました・・・d(⌒ー⌒) | トップページ | ツーリング後遺症・・・( ̄~ ̄;)ゞ »