« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の9件の記事

2010年3月28日 (日)

久々の奥多摩・・・

Rimg2932

梅シーズンも終盤、桜も咲き始めた今になって、ようやく今年初のツーリング。

奥多摩に行ってきました。
・・・奥多摩湖の写真は・・・無しですが。( ̄~ ̄;)ゞ

Rimg2934

いつもの釜飯屋さんでお昼に。

Rimg2935

きのこの釜飯に、

Rimg2936

焼き鳥もプラス!(*´∀人)

まだまだ、週末寒い日が多いですよね~。革ジャンのような軽装で走れる日が待ち遠しい!
d(⌒ー⌒)

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

う~、昨日までの陽気は、いずこへ?

練馬で4.7℃・・・今朝の気温

小田原が3.1℃

奥多摩(小河内)に至っては-0.2℃・・・氷点下ですよ

早起きしたのになぁ~
('ェ';)

| | コメント (2)

3年使ったバッテリーがご臨終・・・(´-ω-`)

あわれ、充電済みのバッテリーを搭載したにもかかわらず、不動車になった愛しのCBR

イグニッションを何度入れ直しても、セルが回らず、怪しいカチカチ音が鳴るばかり。

い、いったい何が起きているのか?
( ̄~ ̄;)ゞ

3ヶ月ほったらかしにしていたから、バイクがご機嫌斜めに?

(; ̄_ ̄)=3フゥ

>>σ(^◇^;)イヤ ウゴカナカッタラ コマルンダケドネ
↑いや、まさか冗談のつもりで書いたんですよ、えぇホントに

・・・

こーいうときは、下手の考え休むに似たり。
プロに聞いてみるとしましょう
(-_-)ウンウン

いきつけのバイク屋のお兄さんに、電話して、症状を伝える私。

「・・・で、ですね。久しぶりに動かすんで、3ヶ月載せっぱなしだったバッテリー外して、充電してから載せて、さてエンジンをかけようとしたら、“カチカチ”いう音がリヤカウル辺りから鳴るばかりで、始動ができないんですよ」

『そのバッテリーは、何年使ってますか?』

「3年くらい?」

『けっこう走られてますよね、たしか? その症状は、バッテリーが終わっていて、始動に必要な電圧か電流が足りてない可能性が高いですね。カチカチ音はリレーの音ですが、リレーを動かすだけの電力がバッテリーから出ていないと思われます』

「・・・で、でも充電したんですよ?」

『ん~、電話越しなので、それ以上のことは、ちょっとわかりませんけど。バッテリーの可能性が高いと思います』

「わかりました。ちょっと確認してみます・・・ガチャン」

充電したばかりなのになぁ?
('ェ';)

と、思いつつも、買い置きの予備バッテリーがあったので、ダメで元々、CBRにセットしていたバッテリーを、予備の新品バッテリーに交換。

そしたら、

あっさりバイクが始動!
イグニッションをオンにしたところ、セルも一発で回りました。
σ( ̄。 ̄;)

さすがプロ。アドバイスが的確でした。
お見それいたしました。<(_ _)>

後でお兄さんに聞いたところ、バイクにバッテリーを繋いだまま放置していると、バッテリーは放電し続け弱ってしまうので、冬場乗らないのなら、バイクからバッテリーを外しておくようアドバイスをいただきました。

・・・なるほど。

加えて、3年使っていること、その間4万km近くも走っていること。
・・・フツーに使っていても、そろそろバッテリーが寿命を迎えても不思議でないと。

・・・そうでしたか( ̄∇ ̄*)ゞ

Dcsa0011

3年使ったバッテリーは逝ってしまったけど、2010年のバイクシーズンも、ようやくスタート。今年こそは、遠出したいナァ。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

CBR600・・・不動に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日、充電したばかりのバッテリー。

朝の嵐も過ぎ去った、日曜の昼。いそいそとそいつを押し入れから取り出して、CBRにセット。
ちょー久々のCBR、2010年の始動。

いや~、今年はなんだかんだで、冬至から春分まで、冬の間ぜんぜん乗りませんでした。
σ(^◇^;)

すっかりひ弱になった・・・。
(´,_ゝ`)プッ

それはさておき、さぁ~久しぶりに乗るぞー

キーをひねって、イグニッションをオンに!

・・・

カチカチカチカチカチカチ(エンドレス)

???
( ̄~ ̄;)ゞ?
おかしいな?

一回イグニッションをオフにして、もう一度オンに!

・・・

カチカチカチカチカチカチ(エンドレス)

リヤカウルの辺りから、“カチカチ”という音が鳴り続け、いつまで待っても、HISSの警告灯が消えない。

セルスタートを押す・・・セルが回らない!
(ΘoΘ;)コ、コレハ、いったい何が起きているんだ???

■解決編へ

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

パンフレットをもらってきました VFR1200F

Rimg2931

いただいてきました。VFR1200Fのパンフレット。

Rimg2928

マニュアルミッション版のものですけどね。

Rimg2930

気になるDCT仕様は、6月の予定だそうな。

ドリームの練馬に飾ってあった、白のVFR1200Fは、次週に試乗車として乗れるようになるそうな・・・行って来ようかな。
d(⌒ー⌒)

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

3ヶ月ぶりの始動に備えて・・・

Dcsa00090001_2

充電してみました>>>バイクのバッテリー

丸々24時間・・・

これで、絶対に一発始動だ!

.

.

.

たぶん
σ(^◇^;)イヤ ウゴカナカッタラ コマルンダケドネ

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

VFR1200F プロモムービー?

VFR1200Fのプロモムービーのようです。
日本のサイトには無かったので、海外用かな。

跨っている人の体格が分からないけど、セパハンの割には、意外とポジションが前傾していない。

この週末のお台場試乗会はあいにくの雨・寒さ。ちょっと出かけるのを躊躇してしまった。
( ̄~ ̄;)ゞ

販売店での試乗機会を楽しみに待とうかな。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

いよいよ登場したVFR1200F ~DCT仕様の発売は、まだ?

2

新・相棒の候補のひとつ、VFR1200Fの発売が始まりました。

>>HONDA VFR1200Fの公式サイト

登場したのはMT仕様です。私が注目しているDCT(デュアルクラッチトランスミッション)仕様のアナウンスは、まだないようです。

・・・ん~、このタイミングでアナウンスが無いのはナゼ?

DCT仕様の発売は、だいぶ先になるのか?
マダァ-? (・∀・ )

プライスも、まずまず自分が予想していた価格に近いところで、発表されてきました。
これでDCT仕様が、どうなるかに注目ですね~

バイクは買って飾っておくわけじゃない!( ̄▽ ̄)
ツーリングやカスタムに回せる分の費用・・・家庭持ちの方的な表現にするなら「お小遣い」・・・を考えれば、本体価格がお得なことは無視できません~

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

カッコイイー d(⌒ー⌒) グッ!!

ムルティストラーダ1200 のプロモーションムービーですかね~。

街中からワインディング、ダートまで・・・、まじで走ってますよ!!!
(  ̄ー ̄)*キラン

・・・

ロードのワインディングに、ダートの林道まで、ほんとうに気持ちよく走れるんなら、こっちもありだよな~~~
(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »