« ダイエットネタ・・・一年半ぶりの更新! | トップページ | BT-023発表  ・・・ライフ30%向上?! »

2010年1月11日 (月)

パンフレットをもらってきました Multistrada1200(ムルティストラーダ)

Rimg2918

ドゥカティの2010年モデル総合カタログが出回り始めた様子。

練馬のドゥカティへ行って(初めて)、そのパンフレットをもらってきた。

おっおー、日本語の解説付きだ。(当たり前!)

パワーモード付きの新型ムルティの場合、パワーとトルクがどうなるか興味があったのだけど、カタログに載っていたのは、本国イタリア仕様の数値だけだった。

150馬力と100馬力のパワーモード付きなので、検査を100馬力モードでパスできれば、本国仕様に近いものが入ってくる可能性がありそう。ストリートファイターみたいになってしまうと、パワーモードの意味が、そもそも無いから。

正直言うなら・・・さらに円高になって(笑)、価格が下がってくれるといいなぁ。

お店に陳列してあった、今のムルティにも跨ってみた。ムルティに跨るのも初めて。850mmのシート高は、さすがの高さ。ボックス付いていたら、ボックスの上を越して跨るのは、私には不可能!(´,_ゝ`)プッ

でも、跨ってみたら、両足つま先立ちだけど、しっかり地面に足が届く。スニーカーを履いていたので、底の厚いライディングブーツならもっとちゃんと着くかもしれない。
シート前方が絞り込まれていること、Lツインならではのボディ幅の狭さがイイ意味で影響している。引き起こしも想像以上に軽い・・・但し、燃料・オイル関係がほとんど入っていないことを考慮しないとダメだろう。
カタログ数値では、CBR600よりも20kg重くなるはず。

ハンドル幅が広すぎて疲れる・・・そんなインプレを読んだこともあったけど、肩幅広めの私の体型だと気にはならないライディングポジション。

・・・

ドゥカティ・ストアを訪れたのは初めてだったけど、お店が綺麗で驚いた。売っているモノがモノだけに、こーいうところはきちんとしている。
自宅からの距離と、サポート内容(ドゥカティの正規販売店である)からして、お世話になるならココだろう。CBRの時のように、だいたいのことはナップスみたいな量販店で・・・ということはできない場合もあるんじゃないかな・・・と想像しているがどうなんだろう。

ムルティストラーダ1200を買うとしたら、初ドゥカティ・初インポートバイクなので、購入店選びの良し悪しで躓かないようにしたいものだね。
d(⌒ー⌒) グッ!!

|

« ダイエットネタ・・・一年半ぶりの更新! | トップページ | BT-023発表  ・・・ライフ30%向上?! »

ムルティストラーダ1200_Multistrada1200」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
新機種導入にとうとう1歩前進ですか?(^^)v
カタログ貰ったら決まりでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもこの手のバイクは試乗車って無いんでしょうね?
ここは勢いで行っちゃってください!(無責任モード)

投稿: でーみ | 2010年1月11日 (月) 22時05分

■でーみさん
おはようございます。

試乗車が出てくるのは、発売日の6月以降になってしまうらしいですね~。(^^;)

まだ予約も正式には受け付けていないみたいでした。

非公式に予約?

いえいえ、まだですよ~
( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: コーイチ | 2010年1月13日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエットネタ・・・一年半ぶりの更新! | トップページ | BT-023発表  ・・・ライフ30%向上?! »