« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の7件の記事

2010年1月31日 (日)

ジャンケンに勝ちました!(´,_ゝ`)プッ

Rimg2922

こんなものが送られてきました。

Rimg2923

賞状まで付いてきてるんですよ・・・力、入ってますね。

Rimg2924

当たったのはコレ。
麦とホップ 350ml缶×12本

('ェ';)コンナトコロデ ウンヲ ツカッチマッタカ?

| | コメント (2)

2010年1月30日 (土)

BT-023発表  ・・・ライフ30%向上?!

ブリヂストンのHPで、BT-021の後継製品「BT-023」が発表になってました。

公式サイト
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt023.html

改善ポイントは色々あるけれど、一番強調されていたのが「ライフの向上」

まー、私も体験レポで指摘していましたし・・・

改良されるべく改良してきましたね。

海外メーカー製のツーリングタイヤと比べて、劣っているのはハッキリしていたので。

.

気になるポイントは・・・

“グリップ感”と“乗り心地”が、BT-021と比較して、どーなったか?でしょう。

.

BT-021は、ライフに劣る変わりに、ミシュランやメッツラー・ピレリ等のツーリングタイヤと比較して、“柔軟で乗り心地がよく”“接地感覚がある”というのが、よく見る評価でしたからねぇ。

.

スリップサインの出たBT-021の履き替えを何にしようかと迷っていましたが、BT-023にしてみるのも面白そうです。
d(⌒ー⌒) グッ!!

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

パンフレットをもらってきました Multistrada1200(ムルティストラーダ)

Rimg2918

ドゥカティの2010年モデル総合カタログが出回り始めた様子。

練馬のドゥカティへ行って(初めて)、そのパンフレットをもらってきた。

おっおー、日本語の解説付きだ。(当たり前!)

パワーモード付きの新型ムルティの場合、パワーとトルクがどうなるか興味があったのだけど、カタログに載っていたのは、本国イタリア仕様の数値だけだった。

150馬力と100馬力のパワーモード付きなので、検査を100馬力モードでパスできれば、本国仕様に近いものが入ってくる可能性がありそう。ストリートファイターみたいになってしまうと、パワーモードの意味が、そもそも無いから。

正直言うなら・・・さらに円高になって(笑)、価格が下がってくれるといいなぁ。

お店に陳列してあった、今のムルティにも跨ってみた。ムルティに跨るのも初めて。850mmのシート高は、さすがの高さ。ボックス付いていたら、ボックスの上を越して跨るのは、私には不可能!(´,_ゝ`)プッ

でも、跨ってみたら、両足つま先立ちだけど、しっかり地面に足が届く。スニーカーを履いていたので、底の厚いライディングブーツならもっとちゃんと着くかもしれない。
シート前方が絞り込まれていること、Lツインならではのボディ幅の狭さがイイ意味で影響している。引き起こしも想像以上に軽い・・・但し、燃料・オイル関係がほとんど入っていないことを考慮しないとダメだろう。
カタログ数値では、CBR600よりも20kg重くなるはず。

ハンドル幅が広すぎて疲れる・・・そんなインプレを読んだこともあったけど、肩幅広めの私の体型だと気にはならないライディングポジション。

・・・

ドゥカティ・ストアを訪れたのは初めてだったけど、お店が綺麗で驚いた。売っているモノがモノだけに、こーいうところはきちんとしている。
自宅からの距離と、サポート内容(ドゥカティの正規販売店である)からして、お世話になるならココだろう。CBRの時のように、だいたいのことはナップスみたいな量販店で・・・ということはできない場合もあるんじゃないかな・・・と想像しているがどうなんだろう。

ムルティストラーダ1200を買うとしたら、初ドゥカティ・初インポートバイクなので、購入店選びの良し悪しで躓かないようにしたいものだね。
d(⌒ー⌒) グッ!!

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

ダイエットネタ・・・一年半ぶりの更新!

過去ログの整理とかしていたら・・・

「ダイエット」

のカテゴリが、ふと目に留まる。
(´,_ゝ`)フッ

・・・

最後の体重計測は、ほぼ2年前でした。

ちなみに今の計測数値は

体脂肪率  19.8% …二年前比-1.5%
体年齢     36才  …二年前比-2才
体重        66.8kg …二年前比-3kg

おお、ナンカ凄いな。
σ(^◇^;)

でも、実はコレでもリバウンドしているんですよね。
去年の春以降、ちょっと仕事が大変で、過食ぎみになってしまったので。

体脂肪率  16.9% …現在比-2.9%
体年齢     33才  …現在比-3才
体重        63.4kg …現在比-3.4kg

一番痩せてた、去年の2月頃が↑コレなんで、ん~もうちょっと頑張って、また戻したいですね~
( ̄~ ̄;)ゞ

| | コメント (0)

MOTO NAVI(モトナビ)休刊・・・残念ですねえ

Rimg2915

休刊が決まったそうです。

う~ん、バイク(モーター系)業界の景気回復は遠いですねぇ。

残念だ。

・・・個人的には、定期で買うバイク誌が無くなっちゃうので、暇になるなぁ~。
( ̄~ ̄;)ゞ

Rimg2914

アパレル系の格好良さ&女性誌のようなスタイリッシュさ・・・バイク誌の中で異彩を放つ個性が好きで、ほぼ創刊号(確か2号目から)、ずっと購読していたんですが。

※写真は一昨年とその前のバックナンバーを棚整理したときのもの・・・2009シーズン?もちろん持ってますよ。
d(⌒ー⌒) !!

.

同じコンセプトの雑誌が、また復活するのを楽しみにしてますよぉ!>>二玄社

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

初詣 2010 ・・・川越 氷川神社にて

Dcsa00260001_2

正月も三日目。

三が日の最終日に初詣に行ってきました。

Dcsa00220001_2

参拝に行ってきたのは・・・川越 氷川神社

ここ数年は、ず~っと明治神宮に参拝してきた私ですが・・・

ナゼ川越?
なぜ氷川神社・・・なのかと言いますと

.

明治神宮に参拝して、毎年願掛けしていることがあるんですが、

参拝して願掛けした願いが、惨敗し続けておりまして、

明治神宮!真面目に私の願いを聞いているのかい?!

・・・

Dcsa0024_2

というわけで、

東京を飛び出し、埼玉は川越に、初詣に行ってきたという訳です。

Dcsa0027_2

すんごい数の絵馬です ('ェ';)

さてはて、
絵馬も奉納してきましたが、、果たして、願いは叶うのだろうか?
(; ̄ー ̄A

| | コメント (8)

2010年1月 1日 (金)

Happy New Year 2010 !! 初日の出を見てきました。

Dcsa0019_2

新年あけましておめでとうございます。

今年は東京で年を越しました。写真は2010年元旦の初日の出 in 辰巳PA

故郷は日本海側の雪国なもので、元旦は雪か曇り空のことがほとんど。初日の出には、あまりご縁がないんですよね。
いい機会なので、朝早起きして、車を飛ばしてきました。

・・・

・・・ ・・・ バイクじゃないのかって? うん、そうなんです( ̄○ ̄;)

レインボーブリッジから初日の出を見て、辰巳PAで写真撮影して、さきほど帰宅しました。
今年は、いいことあるといいなぁ・・・

(TBSの時事放談では・・・2010年も景気悪そうなこと言ってましたが・・・)

今朝の気温は、車の外気温計で -1.5℃
《゚Д゚》サブゥ

そんな気温の中でも、バイクに乗って初日の出を見に来ていた人も若干名・・・、いやはやお見それしました。
ヾ(_ _*)オソレイリマシタ

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »