« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の6件の記事

2009年11月23日 (月)

三連休初日、2009秋ファイナル紅葉ツー・箱根~道志

Rimg2801_2

三連休の初日、秋晴れの土曜日、友人のS氏主催のマスツーに参加してきました。
d(⌒ー⌒) !!

お久しぶりの方も初対面の方も一緒に総勢16台(たしか)で、晩秋の箱根路-道志みちを楽しんできました。ちょっとしたアクシデントもありましたけど、そこは紳士&淑女の大人が集ってましたので。
(^^;)

■ルート
箱根・大観山集合~芦ノ湖~御殿場~(国道246-県道147)~明神峠・三国峠~山中湖(お昼)~道志みち~津久井辺りのセブンイレブンにて解散

集合場所の大観山には、待ち合わせ時刻までに着くことができず(いきなり遅刻[汗])、約1時間遅れで到着。ご迷惑おかけしました~スミマセン<(_ _)>

・・・

すっかり陽が昇って(汗)、風は冷たいけど日差しがポカポカの陽気の下、芦ノ湖を抜けて御殿場へ。この日は富士山を正面から左手にかけて、ず~っと眺めながらのツーリングでした。途中、要所の展望台から富士山をみんなで見物・・・、冠雪で頂上が綺麗に白く染まった富士山、綺麗でしたよ~。

Rimg2793_2

芦ノ湖スカイラインの杓子峠から、富士山の南面を望みます。この後、峠を下って途中の国道沿いの駐車場から、眺めた富士山が最初の写真。

Rimg2810

県道沿いの三国峠です。ここはメジャーなビューポイント。ここから撮った写真を年賀状にしたことがあります。
σ(^◇^;)

右下の山中湖と富士山の構図がいいです。夏もなかなかですが、ここは晩秋から冬の景色が好きですね。空気が澄んで、遠くにアルプスも見えます。

本日のメンバーの皆さんは、ブログ等を持っている方も多いので、みんなカメラを取り出しての大撮影会!
(*´∀人)

Rimg2818

でもって、こちらはお昼の様子。
山中湖畔の「天丼の小作」(・・・・?)、、もとい、ほうとうの小作でお昼に。え~、上記の写真は、まぎれもなく、天丼の小作、、、じゃないや『ほうとうの小作』での写真です。

なぜ・・・天丼???

・・・場の雰囲気と、勢いです!(;一_一)

・・・

お昼の後は、ガッツリと走りを堪能。山中湖から一気に道志みちを下り、途中道の駅で休憩を挟みながらも、夕暮れ前には道志みちの終点近くへ。

Rimg2826

ツーに参加した皆さんのバイクの種類は、アメリカンからメガスポーツまでバラエティ豊か。見ていて飽きません。

この日は、ここで缶コーヒーにて乾杯して、流れ解散に。
東名・中央、それぞれの帰路へ。
(^^)/みなさん、また~

・・・

Rimg2784

そうそう、大観山では、こんな方々の集団も(汗)
遠目に見ても存在のよくわかる、白いバイクの某方々。・・・この日は、もうそこかしこにいらっしゃいました。orz
来週末も、きっとまだいらっしゃると思うので、大観山へ行かれる方は心構えを!
(´,_ゝ`)フッ

主催のSさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は春? またの機会を楽しみにしてます~

| | コメント (14)

2009年11月15日 (日)

快晴の空の下、雲海の秩父を望む! 秩父・奥多摩ツー 

10月並の陽気、雲一つ無い快晴・・・

最高のツーリング日和に、秩父から奥多摩へかけてツーリングしてきました。

花園をスタートして、定峰峠から芦ヶ久保へ。

Rimg2705_2

峠道から望む秩父。雲海が広がっています・・・
幾度となく走ったことのある道ですが、こんな絶景を観たのは初めてです。

Rimg2708

一緒に走ったIさんのバイクは、新車のKTM690。先日納車されたばかり・・・ピカピカです。
いいなぁ( ゚д゚)ウラヤマスィ…

定峰峠を下った後は、道の駅芦ヶ久保で小休憩したあと、小沢峠経由で奥多摩へ。

Rimg2715

お昼は、いつもの釜飯屋で。・・・天気がいいのと、奥多摩が紅葉シーズンを迎えたことで、かなり混んでました。
並ぶ価値のある美味しい釜飯ですから、ま、混むのは致し方ないですね~。

Rimg2718

紅葉が綺麗ですo(*^▽^*)o

Rimg2711

Rimg2719

・・・

腹ごしらえした後は、奥多摩湖から鶴峠を経て、上野原へと抜けるルートで、思う存分ワインディングを満喫。ちょっとだけ奥多摩湖周辺で渋滞してましたけど、それ以外は気持ちのよい走りが楽しめました~。
d(⌒ー⌒) !!

| | コメント (5)

2009年11月11日 (水)

発表された Multistrada1200!

Multistrada120002

ヨーロッパのモーターショーで、Multistrada1200が発表になりました。

公式サイトもアップされていました。

■Multistrada1200 オフィシャルサイト
http://www.multistrada.ducati.com/jspmulti/index.jsp?lang=en

ベーシックモデルと、オーリンズ装着のSグレード、Sグレードのツーリングパッケージ(スペックは、Sと同じ。たぶんパニアとかスクリーンなどが違うんでしょう) があるみたいですね。★追記 予価/ 「1200」(185万円、ABS付 196万5000円)、オーリンズ+カーボンアクセサリー付「1200S Sport Edition」(235万円)、オーリンズ+パニア付「1200S Touring Edition」(235万円)

Multistrada120001

Multistrada120003

Multistrada120004

コンセプトページの漫画が、妙に日本的なところが微笑ましいです。

モードセレクター(4パターン)があり、エンジンパワー・サスペンションの固さ&長さ・トラクションコントロールの介入度合い、をそれぞれ変化させられる仕様みたいです。

なかなか凝った造りをしています。
(  ̄ー ̄)*キラン

このジャンルの先駆者&フラグシップである、某●●●社のGSを、かなり強く意識したと思わせるルックスが・・・写真を見る限りでは、ちょっと考えさせられますね。実車を見てみたいです。
よくよく見ると・・・、ロングスクリーンを付けた私のCBR600Fと、顔が似ていたりする(目とスクリーンの部分)

正直、スーパーバイク系のエンジンを積むバイクなので、今乗っているCBR600Fと、エンジンの味わいでは、同じ系譜となる点が気になっていたのですが、モードセレクトで特性を変えられるというのであれば、“いいかもしれない”と思っています。

・・・あぁ、迷うなぁ~
(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

入間航空祭に行ってきました。青空を舞うブルーインパルスがサイコーでした~

Rimg2641

この秋一番の冷え込みだった文化の日。

当初はツーリングに! と思ってましたが、6時過ぎにガラッと窓を開けて外の様子をうかがってみたら・・・

(´゚ω゚):;*.':;ナンダ コノ サムサハ???

《《《《《《゚Д゚》》》》》 ブルブルブル

風邪気味だったので、

大事をとり、

部屋を暖かくして、

風邪薬を飲み、

・・・

・・・・・・

二度寝。(^_^;)

.

.

.

していたんですが、さすがに昼前には寝ていられなくなって起きた私。

さて、どうしようか・・・と思っていたときに、ラジオから聞こえてきた交通情報案内の、あるキーワードが耳に引っかかった。

“・・・入間市近くの国道16号線は、航空祭のため、渋滞1km・・・”

ネットで調べてみると、確かに今日やっているのに間違いない。

しかも、午後からのブルーインパルスの飛行展示なら、今から出て電車に乗れば間に合う!
b( ̄∇ ̄o)コレダネ

Rimg2630

とまぁ、そんな経緯で見物に行ってきました、入間基地航空祭へ。

すぐ側にいたお子様の歓声が凄かったです。
( ̄∇ ̄;)

Rimg2682_2

Rimg2683_2

Rimg2684_2

Rimg2685_2

Rimg2686_2

Rimg2687_2

Rimg2648

Rimg2676_2

Rimg2663_2

Rimg2695_2

Rimg2664_2

Rimg2698_2

Rimg2689

Rimg2691

Rimg2701

またまたどっさりと、ブルーインパルスの飛行写真を撮ってきましたので、ずらずら~っと載せてみました。
今回はデジカメに付いていた、動画撮影機能も駆使してみましたよ。

| | コメント (3)

こちらもカウントダウン Multistrada1200

特設サイトが、この新型にもできたようです。

ハッキリわかりませんが、こちらもまた“面妖な面構え”っぽいですねぇ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

■特設サイト
http://www.multistrada.ducati.com/

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

秋も深まってきました。定番の道志~河口湖へ。

夕方から雨・・・(ホントに降った!スゴイよ天気予報)

Rimg2605

の予報が出ていた日曜日。昼間はピーカンの行楽日和。・・・ついでにポカポカ陽気とあれば、出かけないわけにはいきません!
(  ̄ー ̄)*キラン

■ルート
出発07:00→中央道→相模湖IC→道の駅道志08:30→山中湖→河口湖10:00→精進湖11:00→甲府南IC→談合坂SA12:00→帰宅13:30

午後一時過ぎには帰宅するという、すっかり習慣?になった渋滞避ける早出早帰宅ツーです。

Rimg2619

富士五湖周辺の紅葉は見頃っぽいです。

Rimg2613

走っているだけで気持ちいい~

帰りに立ち寄った談合坂SA(上り)では、北海道物産展やってました。
レストランにも特別メニューが!(*´∀人)

Rimg2625

昨年行った北海道での豚丼を思い出しつつ、昼飯に豚丼を堪能しました。
美味かったですぅ~。

あぁ、来年こそは、また北海道行ってみたいな。
(´,_ゝ`)フッ

Rimg2616

レポお終い。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »