« 快晴の空の下、雲海の秩父を望む! 秩父・奥多摩ツー  | トップページ | 横浜ベイブリッジ・スカイウォーク・・・ »

2009年11月23日 (月)

三連休初日、2009秋ファイナル紅葉ツー・箱根~道志

Rimg2801_2

三連休の初日、秋晴れの土曜日、友人のS氏主催のマスツーに参加してきました。
d(⌒ー⌒) !!

お久しぶりの方も初対面の方も一緒に総勢16台(たしか)で、晩秋の箱根路-道志みちを楽しんできました。ちょっとしたアクシデントもありましたけど、そこは紳士&淑女の大人が集ってましたので。
(^^;)

■ルート
箱根・大観山集合~芦ノ湖~御殿場~(国道246-県道147)~明神峠・三国峠~山中湖(お昼)~道志みち~津久井辺りのセブンイレブンにて解散

集合場所の大観山には、待ち合わせ時刻までに着くことができず(いきなり遅刻[汗])、約1時間遅れで到着。ご迷惑おかけしました~スミマセン<(_ _)>

・・・

すっかり陽が昇って(汗)、風は冷たいけど日差しがポカポカの陽気の下、芦ノ湖を抜けて御殿場へ。この日は富士山を正面から左手にかけて、ず~っと眺めながらのツーリングでした。途中、要所の展望台から富士山をみんなで見物・・・、冠雪で頂上が綺麗に白く染まった富士山、綺麗でしたよ~。

Rimg2793_2

芦ノ湖スカイラインの杓子峠から、富士山の南面を望みます。この後、峠を下って途中の国道沿いの駐車場から、眺めた富士山が最初の写真。

Rimg2810

県道沿いの三国峠です。ここはメジャーなビューポイント。ここから撮った写真を年賀状にしたことがあります。
σ(^◇^;)

右下の山中湖と富士山の構図がいいです。夏もなかなかですが、ここは晩秋から冬の景色が好きですね。空気が澄んで、遠くにアルプスも見えます。

本日のメンバーの皆さんは、ブログ等を持っている方も多いので、みんなカメラを取り出しての大撮影会!
(*´∀人)

Rimg2818

でもって、こちらはお昼の様子。
山中湖畔の「天丼の小作」(・・・・?)、、もとい、ほうとうの小作でお昼に。え~、上記の写真は、まぎれもなく、天丼の小作、、、じゃないや『ほうとうの小作』での写真です。

なぜ・・・天丼???

・・・場の雰囲気と、勢いです!(;一_一)

・・・

お昼の後は、ガッツリと走りを堪能。山中湖から一気に道志みちを下り、途中道の駅で休憩を挟みながらも、夕暮れ前には道志みちの終点近くへ。

Rimg2826

ツーに参加した皆さんのバイクの種類は、アメリカンからメガスポーツまでバラエティ豊か。見ていて飽きません。

この日は、ここで缶コーヒーにて乾杯して、流れ解散に。
東名・中央、それぞれの帰路へ。
(^^)/みなさん、また~

・・・

Rimg2784

そうそう、大観山では、こんな方々の集団も(汗)
遠目に見ても存在のよくわかる、白いバイクの某方々。・・・この日は、もうそこかしこにいらっしゃいました。orz
来週末も、きっとまだいらっしゃると思うので、大観山へ行かれる方は心構えを!
(´,_ゝ`)フッ

主催のSさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は春? またの機会を楽しみにしてます~

|

« 快晴の空の下、雲海の秩父を望む! 秩父・奥多摩ツー  | トップページ | 横浜ベイブリッジ・スカイウォーク・・・ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、まだ走れるなんて!

富士山を見ながらの絶景ツー、素晴らしい眺めですね。
走りと景色と食事も満喫できて羨ましいです。

いいな~、本州は。
まだまだ走りを楽しんで下さいね。

投稿: ヒカル | 2009年11月23日 (月) 23時41分

なぜ・・・天丼?
に、軽い眩暈さえ覚えたでーみです(^^ゞ
お疲れ様でした~
天気も陽気も良くて楽しい1日でした!
そういえば小作でビール飲んでた人いたっけな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
またご一緒させてくださ~い!

投稿: でーみ | 2009年11月24日 (火) 10時55分

ご無沙汰&ツーではお初でした(^^)
GIVIカスタムはホントに目立ちますね~。
それにしても、ホント美しい富士でした。
途中離脱だったのが悔やまれる……(:_;)
また走or宴にてご一緒させてくださいね♪

投稿: mani | 2009年11月24日 (火) 11時51分

お疲れ様でしたぁ~!
我々、千葉組も遅刻でしたが、東名だったか小田厚で抜いていったバイク‥
あれはコーイチさんだったんですね♪
ボディのカラーリングで、おおっと思ったんですよ。

これからの寒い時期は景色も最高ですが防寒が大変ですね。
コーイチ賞でゲットしたインナーグローブ重宝してます☆

投稿: hide | 2009年11月24日 (火) 12時20分

下から2番目の写真が凄くカッコイイですbb

というワケで、
箱根ツーご参加ありがとうございました&お疲れ様でした^^
10万キロを越えたコーイチさん&CBR名コンビに
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

(渋滞と天丼については棚の一番上の方に置いておいて^^;)
天気も景色も最高でしたね〜!
年内もう一度走るとなると、残るは房総方面だけですねぇ^^ゞ
山方面はまた気温も路面温度も上がった頃、是非またご一緒に^^bb

投稿: シバラク | 2009年11月24日 (火) 12時33分

コーイチさん こちらでは初めまして、Sさん企画ツーお疲れ様でした。天丼組のBoBです。 CBR、100000㌔タイヤ5セットとはびっくりです。けど乗り換え予定のお話が有りましたね?僕は15年近く乗ってるZ650LTDは手放せず共に乗ってます。一号君が来年3月に大型免許取れるんで「言い訳」ですが。又、機会あれば宜しくお願いします。

投稿: BoB | 2009年11月25日 (水) 23時16分

天丼チームのコーイチさん、こんにちは^^
コーイチさんがビール(みたいなもの)を飲んでるのを見たときは
「このひと、山中湖にバイク置いてく気かな」と思いましたよ。酒好きですか?(笑)
10万キロ突破の愛車もまだまだイケるのでは?
あと10年も乗ればプレミアがつきますよ~(爆w)

投稿: らんぴょ | 2009年11月28日 (土) 09時49分

■ヒカルさん

晴れ渡った日の日中は、バイクを思わず引っ張り出したくなりますね、こちらはまだまだ。

それでも、12月になった途端、「いかにも冬!」な気温が続くようになりました。
(^^)/

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 15時25分

■でーみさん

>>なぜ・・・天丼?

小作では、天丼が今旬なのですよ!
σ(^◇^;)ホントカ?

周り見渡しても、私らのテーブル以外は(ほうとう)(ほうとう)(ほうとう)・・・でしたね~

あーそういえば、飲酒運転(違)しちゃった人いましたね~誰でしたっけ?
(´,_ゝ`)フッ

また、冬?にでも、ご一緒しましょう~
電熱パワーで寒さなんか吹き飛ばして。

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 15時33分

■maniさん
ツーの写真ありがとうございました。
<(_ _)>


>>ホント美しい富士山でした。

ええ、
撮った写真を見ていると、半分ぐらいが富士山の写っている写真だったほどです。
d(⌒ー⌒) !!

ご一緒できたのが午前中だけというのが、ほんと残念でした。
また、一緒に走れる機会を楽しみにしています~。

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 15時37分

■hideさん
>>小田厚で抜いていったバイク・・・

そうです~。
ハーレー×2+カワサキの組合せだったので、僕の方も、もしや?と思ってました。

(遅刻しているのは僕だけじゃないんだぁ~、と安心したような覚えが・・・)
⊂彡☆))Д´)ダメダロ、ソレジャ!


>>コーイチ賞でゲットしたインナーグローブ重宝してます☆

愛用いただき、ありがとうございます。
(^^)/

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 15時47分

■シバラクさん
ツーの主催お疲れ様でした。

こんどのセレブな愛車も、シバラクさんにはピッタリなように思えました!
10万kmは、かる~くこなせるバイクだそうなので、がっつり乗り倒してあげてください。


>>10万キロを越えたコーイチさん&CBR名コンビに
春~夏には新しいバイクを、と物色中ですけど、可能ならば、増車にして、手元に残せたら~とも思っています>>CBR

で、時々復活させて・・・って、エル●イムみたいですね。
(´,_ゝ`)フッ

千葉とか三浦半島とか、冬の定番ツーの折には、またご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 15時54分

■BoBさん
小作で天丼同盟のBoBさん、コメントありがとうございます。
( ̄∇ ̄)ゞ

>>CBR、100000㌔タイヤ5セットとはびっくり
( ̄o ̄*)ゞエヘ
好きで走っていたら、ここまできたというか・・・(照)

>>けど乗り換え予定のお話が有りましたね?
えぇ、10万kmがいい節目かなぁと思って、違うコンセプトのバイクに乗ってみたいと思ってます。

>>15年近く乗ってるZ650LTDは手放せず共に乗ってます。
僕も可能ならばCBRは手元に残しておいて、増車にできれば~と画策中だったりします。(^^;)
機会あれば、15年保有し続けられている、Zとご一緒したいですね~

それでは、また。

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 16時02分

■らんぴょさん
写真ありがとうございました。
(^^)/

>>「このひと、山中湖にバイク置いてく気かな」と思いましたよ。
天丼チームで話しをしているときに、卓においてあった「アルコール○飲料」の話しになってですね。
一緒に天丼を食べたシバラク氏・yoshid@氏・BoB氏みんなが、飲んだことがあって、僕だけ飲んだことなかったんですよ~

で、皆さんが「なかなかいけるよ」と薦めるので、どれどれと・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

お酒は好きですね~、弱くなければ酒豪になっていた気がします。
(´,_ゝ`)フッ

>>あと10年も乗ればプレミアがつきますよ~(爆w)
BoB氏も15年乗り続けているバイクをお持ちというし、二台体制もありかな~と思っています。

プレミア・・・たぶん、付くかな?かな?
(  ̄ー ̄)*キラン

投稿: コーイチ | 2009年12月 5日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴の空の下、雲海の秩父を望む! 秩父・奥多摩ツー  | トップページ | 横浜ベイブリッジ・スカイウォーク・・・ »