« elfのイベントでサーキット体験走行 10/12 | トップページ | BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ »

2009年10月14日 (水)

フルフェイスデビュー SHOEI Z-6 インプレ

Rimg2421

この三連休。

満を持して?

フルフェイスデビューしちゃいました。

ちゃちゃっと、簡単なインプレでも。

ジェッペル(SHOEI Jフォース2、ARAI SZ-Ram3)と比べて・・・

温かい
あごの部分がホールドされてるだけあって、気密性が高いですね。白根山の寒風吹きすさぶ中、メットを脱いだときに実感。

くもりやすい
気密性が高いことの裏返しなんですけど、すぐくもります。ピンロックシールドをさっそく注文してしまいました。

通気性はイマイチ
SHOEI Jフォース2・ARAI SZ-Ram3、どちらもダクトを開けていると、風が入ってくるのを感じられるんですが、このZ-6はそうでもないですね。夏場は意外と暑いかもしれませんね。

重くない
ジェッペルと比べても、体感的に同じくらい?

・・・

次の夏までは、しばらくフルフェイスで走ってみるつもり
d(⌒ー⌒)

ではでは

|

« elfのイベントでサーキット体験走行 10/12 | トップページ | BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーイチさんのZ6はこの柄だったんですね〜!
ステッカーも貼っていただけて嬉しいです^^b

ワタクシもこの柄にしようかどうしようか悩んだんですけど、
自分にはちょっとカッコ良すぎるかなぁと思って、
シンプルなアッチにしちゃいました^^ゞ

投稿: シバラク | 2009年10月18日 (日) 13時31分

■シバラクさん
いただいたステッカーを貼る位置は、真似させていただきました!

もう、ここしかない!という絶妙な位置だと思います。

>>柄
バイクとのバランスをアレコレ考えて、コレに落ち着きました。
頭のサイズがXLなもので、Z-6の売りである“小さなアウターシェル”が全く意味をなしていないのが残念。
(^^;)

投稿: コーイチ | 2009年10月18日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« elfのイベントでサーキット体験走行 10/12 | トップページ | BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ »